恐怖を感じた時は寒さのせいにしてしまえ - 貴方を幸福にするFXブログ

恐怖を感じた時は寒さのせいにしてしまえ

寒さによる現象
星のささやきって何!?

人が震えるのには、大きく分けて二つの理由があります。
一つは、身体的に寒さを感じているから。
もう一つは、精神的に恐怖を感じているから。

気温が低下して体温が下がれば、体は震える。
問題を抱えて不安になっても、身体は震える。
どちらにしても似たような状態で、どちらによって震えているのか区別がつかなかったりします。

沢山の悩みを抱えていると、自分がなぜ不安を感じているのかさえわからなくなります。
自分の感情はわかっても、その原因まではわからないからです。

そんな時は、全て気温のせいにしてしまうといい

「今は冬で寒いから、その影響で凍えているのだ。
別に私の将来に不安があるわけではない」


そう思ってしまったほうが、ずっと楽に生きられます。

実際に季節要因とは思いのほか大きいもので、少し気温が上下するだけで私達の身体は大きく影響を受けます。
体温が下がれば免疫力が落ちて病気にかかりやすくなり、氷点下になれば凍死の危険さえあります。
そうでなくても少し寒くなるだけで心は弱り、不安が加速されることになります。

昆虫や鳥獣も息を潜める極寒です。
貴方が少し弱ったって、何も不思議じゃない。

今貴方は恐怖や不安を感じていませんか?
だとしたら、それは仕事や家庭の問題ではなく、気温のせいかもしれませんよ。

寒さに耐える猫

私達は結構頻繁に、肉体的な異常と精神的な異常を混同します。
たいした問題じゃないのに怒ってみたり、極端に悲観的な見通しをしたり。
そんな傾向が見られる人は、何らかの身体的異常を抱えているのかもしれません。

精神的に不安定になった時は状況に原因を求める前に、自分自身に問題がないか調べてみましょう。

怒りっぽいのは、お腹が減っているから。
あるいはカルシウムが足りていないから。
気分が悪いのは、内臓に疾患があるから。
元気が出ないのは、睡眠不足だから。
女性が妙にイライラするのは、生理だから。

栄養、体調、疲労、気温、水分不足など、精神状態を崩す要因は色々あります。
何かが欠けていればメンタルはバランスを崩し、些細な出来事が大きな問題になってしまうこともあります。

私達は何かトラブルが起きると他人に原因を見出しがちですが、だいたいの原因は他人ではなく、もっと単純なところにあるのですよ。

怖くなったら、まずは毛布を被って身体を温めることです。
大きく深呼吸して、少しでも落ち着くように勤めることです。

問題そのものに目を向けるだけが解決策じゃない。
しっかり栄養と睡眠を取って季節が変わるまで待つのも、立派な対策なのです。

冬の寒さは度々人を傷付け、苦しめます。
もしも貴方が恐怖に震えているとしたら、それはきっと極寒のせいです。
寒さで体調を崩して、精神的に弱っているだけのことです。

冬は必ず終わって、じきに春が来ます。
暖かくなれば貴方の体調も回復して、全ては上手く回るようになります。
だから、何も心配することはありません。

いつか暖かくなって草花と動物達が騒ぎ出す頃、貴方が元気になっていることを祈っています。

幸せな動物
明けない夜はなく、終わらない冬もない。
どんな不安も絶望も、いつか溶けて消えゆくもの。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

あぁ~今晩も寒いぃ~。。。星のささやきって何!?それはぁ~ドンファンに行こうぅ~です。。。幸福賢者さん今月からは、うごくよぉ~-。。。
スイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けられた方々、今月からは、うごくよぉ~-。。。スイスショックそれはそれとして、さぁ~-今宵は今月からは、うごいて儲けるのも、一手かもよぉ~。。。

2015-02-02 20:28 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> あぁ~今晩も寒いぃ~。。。星のささやきって何!?それはぁ~ドンファンに行こうぅ~です。。。幸福賢者さん今月からは、うごくよぉ~-。。。
> スイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けられた方々、今月からは、うごくよぉ~-。。。スイスショックそれはそれとして、さぁ~-今宵は今月からは、うごいて儲けるのも、一手かもよぉ~。。。

円高トレンドに乗って大儲けか。
それもいいかもしれない。

2015-02-02 20:46 | from 幸福賢者

No title

>円高トレンドに乗って売り。あくまで一存ですが、売り約して買い、売りの倍買いある一定の小利益応用すれば、すぐに元返せる。。。ただし、売り約して買い、売りの倍買いある一定の小利益応用すれば調整のいる。。。

2015-02-02 21:40 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。

No title

>円高トレンドに乗って大儲けか。
。。。よれ当たり。

2015-02-02 21:47 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>円高トレンドに乗って大儲けか。
それかたりだが、ものとしは、なにせ激しくしながらあがるよぉ~-。。。乞うご期待ぃ。。。

2015-02-02 21:50 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

なにせ激しくしながらあがるよぉ~-。。。乞うご期待ぃ。。。
125円~120円上下しながら、乞うご期待ぃ。

2015-02-02 21:55 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> なにせ激しくしながらあがるよぉ~-。。。乞うご期待ぃ。。。
> 125円~120円上下しながら、乞うご期待ぃ。

ほう、お手並み拝見。

2015-02-02 22:12 | from 幸福賢者

スイスには触りたくない(T_T)

2015-02-03 07:15 | from 名も無き天才投資家

No title

>スイスには触りたくない(T_T)
笑顔。。。ヨ~ゼフぅ~でよいのでは???

2015-02-03 10:14 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: タイトルなし

> スイスには触りたくない(T_T)

私も二度と触りたくない。
でもそう思うと、また触ってしまう不思議。

2015-02-03 17:58 | from 幸福賢者

No title

>ほう、お手並み拝見。
ジムの盾で防ぎながらビ~ムライフルで、ぼぉーーけぇ~-とぉ~構えて立ってるだけぇ~-。。。なにもしないぃ。。。なにもできないぃ。。。ただぁーひたすら。。。ぼぉーーけぇ~-とぉ~構えて立ってるだけぇ~-。。。。どうだ幸福賢者さぁ~ん。。。コメント返してね。。。

2015-02-03 19:56 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

幸福賢者さぁ~ん。。。今日は遅いでしょ~-。。。いやぁ~私もたまにぃボロが出ると言うかぁ~、、、久しぶりに内科に行って診察を受けて先生ぃ~新入りのあの看護婦を、俺にくれぇといったら大笑いされて、、、辻さんと り あ え ずぅ~-。。。鎮痛剤出しときますねといわれて受信終了ー鎮痛剤と、座薬剤、イチジクかんちょう~も、もらい帰りました。

2015-02-03 20:23 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

先生ぇ~-。。。鎮痛剤、座薬剤、イチジクかんちょう~なんていらないぃ!!俺はぁ~-新入りのあの短大看護婦と、洗濯機になりたいんだああああああああああぁ~と言ったが、がははははははぁ~-といい、先生に腕つかまれ処方せん薬局に、つれていってもらいました。。。先生にゴムとドラックの話もしましたよぉ。。。楽しく勉強になりましたよ。。。やはり幸福賢者さぁ~んはぁ内科は、無理なの???

2015-02-03 20:39 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 先生ぇ~-。。。鎮痛剤、座薬剤、イチジクかんちょう~なんていらないぃ!!俺はぁ~-新入りのあの短大看護婦と、洗濯機になりたいんだああああああああああぁ~と言ったが、がははははははぁ~-といい、先生に腕つかまれ処方せん薬局に、つれていってもらいました。。。先生にゴムとドラックの話もしましたよぉ。。。楽しく勉強になりましたよ。。。やはり幸福賢者さぁ~んはぁ内科は、無理なの???

獣医に内科や外科はない模様。

2015-02-04 20:00 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/585-7a97023c