執着こそ破滅の道 - 貴方を幸福にするFXブログ

執着こそ破滅の道

カツラ猫
こんなイケメンになりたい。

自分にはどうにもならないのに、どうにかできると勘違いすること。
それを執着と呼びます。

エセ賢者は生来執着心の強い性質で、金と猫に対して異様なまでに強い執着を持っていました。

金がないのは首がないのと同じ。
ぬこがいないのは世界の終わり。

そんな想いが重石となり、願えば願うほど望んだ方向とは逆に進んでいきました。
投機資金はどんどん減り、猫からは嫌われ続けました。

猫に嫌われる

引き寄せの法則によると、執着や歪んだ願望はそれがない状態の肯定となり、確実にマイナスに作用します。
「お金がないといけない」や「ぬこがいないといけない」と思い込むのなら、お金も猫もいない世界に辿りつくことでしょう。
エセ賢者自身が百年以上かけて証明してきた事実です。

FXを続けていれば含み損を抱えることもありますが、そこではこの法則が非常に顕著に作用します。
「損をしたくない」という執着が損失を拡大し、「ロスカットへの恐怖」が強制ロスカットへ誘導します。

客観的に見れば絶対に動かせないはずなのに、なぜかどうにかできると思い込んでしまう。
これがまさに執着という奴ですね。

ポジションを抱えていれば、誰しも執着が生まれます。
執着は必ず逆方向に作用するので、大抵の口座は破滅に向かいます。
それは人間である限り、どうしようもないことなのですよ。

執着に潰されたくないと思うなら、執着を捨てるしかありません。
口座や資産、ポジションに対する我執を捨て、世界の流れが自分に富と幸福を与えてくれることを信じるしかありません。

実際にそれができる人がどれだけいるかはわかりませんが、FXで「引き寄せの法則」を役立てるというのは、おそらくこういうことなのでしょう。
「宇宙の意志を信じるトレーダー」も悪くないかもしれませんよ。

前に知井 道通とかいう変人が「スピリチュアル☆FX」なる怪しげなセミナーをやっていましたが、おそらくこういったことを教えているのでしょうね。
そんなものを教えたところで、身に付くトレーダーなどまずいないだろうに。
エセ賢者ほどではないにせよ、彼も立派な詐欺師の一種でしょう。

相場師の大半は、ポジションへの執着によって自滅していきます。
これを与太話と思うかどうかは貴方次第。
実際は相場のトレンドと最適収斂によって無駄なポジションが刈り取られていくだけなのでしょうが、心当たりがあるのなら、我が身を振り返ってみたほうがいいでしょう。

相場や政治といった大きな流れは、私達凡人にはどうにもならないものです。
どれだけ熱心に祈ろうと、チャートに念力をかけようと思い通りにはならず、むしろ逆に作用します。

もう弟ができませんように大家族
だから、それが逆効果なんだよ!

執着するということは、この世界の意志を信じていないということです。
放っておくと自分の願いは叶わず、状況はどんどん悪くなっていく。
そう思い込んでいるということです。
それでは、幸運を引き寄せることなどできるわけがありませんね。

コントロールできないことは、できないと諦めましょう。
執着を捨て、物事を自由にしてやりましょう。
貴方が重石になっていては、何者も自由に羽ばたけないのだから。

諦めることは、悪いことではありません。
むしろ執着してそれ以外の解を認めないことがネガティブなのです。

願う前に、執着する前に、まずはこの宇宙と和解しましょう。
貴方の出した窮屈な条件を全て満たさなくても、貴方は幸せになれる。
それを理解することができれば、今の境地から少しずつ抜け出していけるはずです。

欲しいものがあるからといって、大声を張り上げる必要はありません。
潜在意識に届く程度の強さで、けれど確かな意志をもって囁けばいいのです。

大事なのは現象でも結果でもなく、貴方自身の心の在り方であることを忘れないでください。

願いが叶いませんように
こうしたら、全部叶ったりして。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

執着しないということに執着してるのでは?
煩悩を捨てようと強く願うことも煩悩では?

ぐぬぬ

2015-02-08 00:28 | from 名無し | Edit

Re: No title

> 執着しないということに執着してるのでは?
> 煩悩を捨てようと強く願うことも煩悩では?
>
> ぐぬぬ

まさにその通りかと。
願いを叶えるために執着を捨てようとして、かえって遠ざかってしまうものです。
それでも続けていけば、いつか執着から離れられるものですが。

2015-02-08 11:32 | from 幸福賢者

No title

僕がポジションを取ると必ず逆にいく

これはなにか細工がしてあるんじゃないかと思うくらい
むしろ常に逆ポジションになるようにブラウザかソフトを細工してくれ
そうすりゃ常勝なわけだし

2015-02-14 23:09 | from ななし | Edit

Re: No title

> 僕がポジションを取ると必ず逆にいく
>
> これはなにか細工がしてあるんじゃないかと思うくらい
> むしろ常に逆ポジションになるようにブラウザかソフトを細工してくれ
> そうすりゃ常勝なわけだし

実際にやってみたところ、ドローダウンで死にました。
結局のところ、買おうが売ろうが負けるときは負けます。

2015-02-15 09:19 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/590-ff278b3e