HKD/USDさえ動けば億万長者 - 貴方を幸福にするFXブログ

HKD/USDさえ動けば億万長者

礼を言われる筋合いはない
素直になりなよ!

スイスフランがあんなことになったのに、こりずにペッグ通貨を注視しているエセ賢者です。
バカは死ななきゃ治らないのでしょうね。

フランが消えた今、まともに機能していて取引が可能なペッグペアはHKD/USDくらいでしょう。
他にもEUR/DKKとかありますが、取り扱い業者が少なかったり、売り買いともにマイナススワップだったりして、使い物になりません。

エセ賢者がHKD/USD用に使っている業者はYJFX!です。
というか、それ以外に選択肢がありませんでした。
IGマーケッツやヒロセもHKD/USDを扱っていますが、スプレッドとスワップ差が酷かったので。

YJFX!自体は長短のある業者ですが、HKD/USDを取引するならここか、海外業者に活路を求めるしかないでしょう。

2014年は一本線のように動かなかったHKD/USDですが、最近は米利上げ観測のせいか社会が不安定なせいか、若干動意が増しています。
同時にスワップも不安定になっていますが。

HKD香港ドルチャート

2005年から続く1USD=7.7500(下限)~7.8500(上限)HKDのラインを意識すれば、相当な利益が叩きだせるのではないでしょうか?
少なくとも、殆ど停止していた1年前よりはマシなはず。

実際に去年エセ賢者は7.7505あたりでロングする取引で、何度か利益を得ました。
値幅が低いので雀の涙くらいでしたが(200万投資して2万くらい)、確かに負けたことはありません。
スイスにぶっこむくらいならこっちを続けていたほうが良かったと、つくづく思います。

香港は10年以上続いてきた実績があるので、スイスよりかは頑丈でしょう。
もうしばらく介入目当てで逆張りするのが無難かな?

逆にいつか介入ラインが突破されることを期待して、介入ラインの上限・下限で順張りするのも手かもしれない。
かのスイスフランがそうであったように、バリアの破壊は簡単に億万長者を生みますから。

実際に取引できる数少ない裁量通貨ペアなので、どうにかして上手く利用したいものです。

☆YJFX(旧サイバーエージェント)の特徴
・スワップが良い(特に南アフリカランド関係)
・香港ドルや中国元、フラン関係が取引できる
・マイナーペアのスプレッドが全体的に低い
・外貨両替が可能
・スリッページが目立つ?

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

幸福賢者さぁ~ん笑顔。ドル/円もぉ~どおぉー~んとぉ~揺れるねぇ~-。。。ちなみにぃ~幸福賢者さん17:00ぐらいに何かあったのぉ???

>「日銀の追加緩和は逆効果」との報道ですね。
公式発表でもないのにこんなに動くとは、今の円安も実は脆いのかも。


日銀の追加緩和観測後退

ブルームバーグ・ニュースが関係者への取材を基に報じたところによると、日銀内では、現時点で一段の追加緩和を行うことは日本経済にとってむしろ逆効果になるとの見方が浮上している。 

しんきんアセットマネジメント投信運用部の加藤純主任ファンドマネージャーは、ドル・円相場は米雇用統計の好調を受けたドル買いで三角もちあいを上抜けたものの、「日銀の追加緩和への期待がしぼんだことで、だましに終わる可能性が出てきている」と指摘。また、米小売売上高が予想を下回るなど労働統計以外の米経済統計はさえないものが多いことから、「一度盛り上がったドル買い気運もトーンダウンしつつある」と言う。 

米商務省が12日に発表した1月の小売売上高(速報値)は、季節調整済みで前月比0.8%減少。ブルームバーグ・ニュースがまとめた市場予想の中央値は0.4%減少だった。

また、米労働省が同日発表した先週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週比で2万5000件増加して30万4000件。市場予想の中央値は28万7000件だった。  

低調な米指標を受けて、米国債相場は6営業日ぶりに反発。10年債の利回り は11日に2.02%と、1月8日以来の高水準を付けていたが、12日には1.98%に低下した。

ウクライナ停戦

ウクライナのポロシェンコ大統領とロシアのプーチン大統領、ドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領は18時間にわたって協議し、12日朝に停戦合意にこぎ着けた。停戦は15日午前零時に始まり、崩壊した昨年9月の合意の一部が踏襲される。

地政学的リスクの後退を受けて、12日の海外市場ではユーロ買いが進んだ流れを引き継ぎ、この日の東京市場も一段高の展開。ユーロ・ドル相場は一時1ユーロ=1.1440ドルと、5営業日ぶりの高値を付けた。
。。。いやぁ~-。。。並並ぃ~するねぇ~。。。

2015-02-13 19:38 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

幸福賢者さぁ~ん笑顔。。。話変わりますが、いや~-~。。。やはりぃ~出世はぁ~-~するものではぁ~ありませんねぇ~私もぉ~勤めてる会社もぉ~超デフレ業績なのですがぁ~うちの工場長ぉ~がぁ~とうとう潰れてしまいました。。。笑顔。。。もぉぅ~てんぱってしまって泣きの二泊ぅ~。。。目ぇ~白なりよりましたよぉ~。。。がはははぁ~----。。。

2015-02-13 20:11 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 幸福賢者さぁ~ん笑顔。。。話変わりますが、いや~-~。。。やはりぃ~出世はぁ~-~するものではぁ~ありませんねぇ~私もぉ~勤めてる会社もぉ~超デフレ業績なのですがぁ~うちの工場長ぉ~がぁ~とうとう潰れてしまいました。。。笑顔。。。もぉぅ~てんぱってしまって泣きの二泊ぅ~。。。目ぇ~白なりよりましたよぉ~。。。がはははぁ~----。。。

アホノミクスで製造業の明暗がわかれていますからね。
その工場長も大変だったのでしょう。
私達のような凡人は、のんびりやるのが一番です。

2015-02-13 20:47 | from 幸福賢者

その工場長も大変だったのでしょう。

>その工場長も大変だったのでしょう。
むくわれなぁ~-いぃ~-。。。
がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。朝ぁ会社にさてぇ~出勤。到着ぅ。電話がぁ、ぴろぴろぴろぉ~もしもしぃ~??会社ですぅ~??会社さんですか。お世話になりますぅ~??会社ですぅが、
工場長おられるでしょぉ~かぁ~???。。。いやぁ~-~死によりましたぁ~-。。。がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。がははははぁ~-。叉こちらから、折り返しの連絡させていただきますねぇ~口笛ぇ~。。。v-341笑顔。。。幸福賢者さぁ~んどうでしょ~うぅ~???

2015-02-13 21:15 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/596-a8904a4c