騒いでいたのは自分だけだったというオチ - 貴方を幸福にするFXブログ

騒いでいたのは自分だけだったというオチ

小学生食べ放題
一瞬ヤバイと思ったが、気のせいだった。

悩みが大きすぎてもうどうにもならないと思ったときは、窓を開けて外の景色でも見てみましょう。

青い空と広大な風景を眺めてみましょう。

世界がいかに平和であるかを教えてくれるはずです。

遠くに見える町の景色

静かな町並み。

生い茂る草花。

優しく流れる風。

そう、世界は基本的に平和なのです。
あまりにも平穏すぎて、壊したくなるくらいに。

どこまでも平和なこの世界で、ただ一人、貴方だけが騒いでいます。

「私はなんて不幸なんだ!」

「お金がない!」

「俺の人生はもう終わりだ!」


などと、誰も聞いていないのに延々と独り言を呟いています。
ホント、バカみたい。

仮に貴方が大声で叫んでも、近くにある投げつけても、外の風景は微動だにしません。
貴方の嘆きや悲しみは、この世界にとってあまりもちっぽけなものだからです。

貴方を苦しめているのは、パソコンの画面に示された小さな数字。
あるいは一枚の答案に書かれた点数の大小。
その程度のものでしょう。

そんなもので自然がどうにかなるわけはないし、貴方自身だってしょうもないことに気付いているはず。
それなのに世界の終わりのように騒ぎ立てるのは、一体どうしてでしょうか?

問題なんか、本当はどこにもない。
ただ私達が勝手に問題だと決め付けて、喚き散らしているだけのこと。


それに気付いたとき、私達はようやく心の平穏を得ます。
自分の中の窮屈な世界観を捨てて、ありのままの世界を認めればいいのです。

日が昇る

私達の内的世界は常に揺れ動いていますが、真実の世界は常に平穏を維持し続けています。
世界には爆弾の雨が降る国やペンギンが空を飛ぶ場所もありますが、少なくともこの国はいつも平和です。

テレビのニュースでは連日大事件を報じていますが、それは広大な社会のほんの一部をクローズアップしているだけのこと。
世界中の99%はいつだって退屈で、アホらしいくらい平和なのです。

そんな中で自分だけが騒々しくあるのは、とてもナンセンスなこと。

悩みや苦しみは空に向かって投げ捨てましょう。
大空に託して、自由になりましょう。

そうすれば、私達はいつまでも穏やかにいられるのだから。

青空
私達の心がどうあろうと、空は青く、風は吹いて、雲は流れる。
日々に忙殺される私達には、その普遍性がとても羨ましく思える。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>仮に貴方が大声で叫んでも、近くにある投げつけても、外の風景は微動だにしません。
貴方の嘆きや悲しみは、この世界にとってあまりもちっぽけなものだからです。

貴方を苦しめているのは、パソコンの画面に示された小さな数字。
あるいは一枚の答案に書かれた点数の大小。
その程度のものでしょう。

そんなもので自然がどうにかなるわけはないし、貴方自身だってしょうもないことに気付いているはず。
それなのに世界の終わりのように騒ぎ立てるのは、一体どうしてでしょうか?

問題なんか、本当はどこにもない。
ただ私達が勝手に問題だと決め付けて、喚き散らしているだけのこと。

それに気付いたとき、私達はようやく心の平穏を得ます。
自分の中の窮屈な世界観を捨てて、ありのままの世界を認めればいいのです。

日が昇る

私達の内的世界は常に揺れ動いていますが、真実の世界は常に平穏を維持し続けています。
世界には爆弾の雨が降る国やペンギンが空を飛ぶ場所もありますが、少なくともこの国はいつも平和です。

テレビのニュースでは連日大事件を報じていますが、それは広大な社会のほんの一部をクローズアップしているだけのこと。
世界中の99%はいつだって退屈で、アホらしいくらい平和なのです。

そんな中で自分だけが騒々しくあるのは、とてもナンセンスなこと。

悩みや苦しみは空に向かって投げ捨てましょう。
大空に託して、自由になりましょう。

そういやぁ~幸福賢者さん。。。私の友人も物凄く大声で叫んでぇ~私も友人も、同会社でして、私も止めてといったのですが、、、マイカーで会社の近くから助手席のガラス空けて体半分乗り上げて会社の前に来て、原監督のぉ。ガッツゥ~ポ~ズで、バカヤローぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。ってぇ~物凄く大声で叫んでぇ~私も友人もがはははははははーーーーー。。。。。と言うこともぉ。。ま(肯く)。。まぁありましたね。。。

2015-02-14 20:28 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> そういやぁ~幸福賢者さん。。。私の友人も物凄く大声で叫んでぇ~私も友人も、同会社でして、私も止めてといったのですが、、、マイカーで会社の近くから助手席のガラス空けて体半分乗り上げて会社の前に来て、原監督のぉ。ガッツゥ~ポ~ズで、バカヤローぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。ってぇ~物凄く大声で叫んでぇ~私も友人もがはははははははーーーーー。。。。。と言うこともぉ。。ま(肯く)。。まぁありましたね。。。

みんなが「海のバカヤロー!」と叫ぶせいで、最近海が怒っているそうです。
たまには「山のバカヤロー!」と言ってやりましょう。

2015-02-15 09:18 | from 幸福賢者

No title

>みんなが「海のバカヤロー!」と叫ぶせいで、最近海が怒っているそうです。
たまには「山のバカヤロー!」と言ってやりましょう。
。。。えぇ。。。ま(肯く)。。まぁー~ぁ。。。いってもぉ~とるぅからなぁ。笑顔。。。(うつ病を乗り越えて尚も打っとる)からなぁ。。。

2015-02-15 18:39 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

供用ぅ~常習犯やからなぁ~。。。どうしょもないぃ~。。。

2015-02-15 18:42 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/597-f003bad6