不安を感じるのはまだ本気ではない証拠 - 貴方を幸福にするFXブログ

不安を感じるのはまだ本気ではない証拠

めいいっぱいのチョップ
本気なら、ただのチョップでも必殺技になるのさ。

誰だって不安になることはあります。

心配でたまらないこともあります。

どうしようか悩んで、夜も眠れないこともあります。

けれど、その状態はまだ最悪ではありません。
むしろ、まだまだ余裕なのかもしれません。

だって、心配するほどの余力が残っているのですから。

何かを為すのにエネルギーが必要なように、思い悩むのにも沢山のエネルギーが必要になります。
泣いたり怒ったりするということは、まだ元気な証拠なのですよ。

地球には870万種の生物がいますが、人間のように悩みを持つ生き物は一つもいません
なぜなら動物も植物も、彼等はいつも一生懸命だからです。

格闘猫

自分より遥かに大きい敵の存在。
身を守る場所のない野原。
一瞬気を抜けば、失う命。

そんな環境で食事にありつき、今日を生き延びる者に恐怖はありません。
後悔している暇もありません。

生きるというのは、本来そういうものなのです。
私達人間だけが、いつの間にか忘れてしまいましたが。

不安なら、何でもいいから自分のできることをしなさい。
将来が心配なら、とにかく解決方法を探しなさい。
敵が恐ろしいなら、全力で逃げなさい。

恐怖を乗り越えるには、ただ行動するしかありません。
感情を持てなくなるくらい全力で取り組むことができれば、どんなマイナス感情も消えてなくなります。

「どうせ無駄」と諦めて行動しないのなら、それは悲劇のヒーローを気取っているのと同じ。
苦しんでいる振りをして、不幸な自分に酔い痴れているだけなのです。

安楽な社会で恐怖を忘れてしまった人間は、しばしばエンターテイメントを通じてそれを思い出そうとします。
ジェットコースターに乗ってスリルを味わったり、ホラー映画を見てゾンビの群れに恐怖したり・・・

それは、全く何の利益も生まない危険行為。
けれど、そこに余裕はなく、ただ生の実感と充足があります。

自分を追い詰めるのは必ずしも苦しいことではなく、逆に一種の喜びがあったりします。
命というチップを賭けることほど面白いことは、この地上に存在しないのかもしれません。

選択肢があるほど、人は悩みます。
余裕があるほど、人は苦しみます。

貴方が今を辛いと思うのなら、それはまだ真剣になっていないということの裏返しなのです。

もっと追い詰められてください。
本気になって、戦ってください。

忘れないでください。

絶望の淵にでしか見つけられない幸福があることを。

それを見つけるために、私達は敢えて苦境に身を置いているのだと。

戦わねばならない



猫賢者「神よ、なぜこうも過酷な試練を私に与えるのか?」

猫神「だって、そうしないと自堕落三昧じゃろ。
    ニートだっておぬしより真面目に働くぞ」

猫賢者「やっぱりそうか・・・」

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>「だって、そうしないと自堕落三昧じゃろ。
    ニートだっておぬしより真面目に働くぞ」
ぁあそうかぁ~。。。ニートの方が私より頑張るのかぁ~(ヨィショーー)

2015-03-04 19:22 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

投資はスリルではやってはいけませんよね。

計画第一です^^

応援しておきました。ポチッ

2015-03-04 19:45 | from 矢田@医療職兼業トレーダー 

Re: No title

> >「だって、そうしないと自堕落三昧じゃろ。
>     ニートだっておぬしより真面目に働くぞ」
> ぁあそうかぁ~。。。ニートの方が私より頑張るのかぁ~(ヨィショーー)

最近のニートは働き者で、勤労ニートや過労ニートもいるらしい。
私も見習わねば。

2015-03-04 19:54 | from 幸福賢者

Re: No title

> 投資はスリルではやってはいけませんよね。
>
> 計画第一です^^
>
> 応援しておきました。ポチッ

投資でスリルを楽しむようになったら、末期ですかね。
計画的にやりたいものです。

2015-03-04 19:55 | from 幸福賢者

No title

迷うというより決断が大事ですね。
それまでの過程はありますが、
決断こそ、今後に繋がる。
今後も面白いブログ楽しみにしています。

TJサポートデスク 三島

2015-03-05 11:48 | from 「1日1記事たったの5分! 年間300億円を動かすプロ投資家が教え

Re: No title

> 迷うというより決断が大事ですね。
> それまでの過程はありますが、
> 決断こそ、今後に繋がる。
> 今後も面白いブログ楽しみにしています。
>
> TJサポートデスク 三島

決断力ゼロの私でも、時には決断を迫られることもあります。
後から後悔しないように、慎重に選びたいものですね。

2015-03-05 19:06 | from 幸福賢者

No title

>地球には870万種の生物がいますが、人間のように悩みを持つ生き物は一つもいません
なぜなら動物も植物も、彼等はいつも一生懸命だからです。

こんにちは。
動物も植物も、人間と同じように喜怒哀楽を持ち悩みを持ち合わせている時もあるのではないでしょうか。
動物愛護センターに収容されている動物のほとんどは、病んでいます。
植物も同じです。心和む音楽や言葉を聞かされて育った植物の「糖度は上がると」いう研究結果が出され、そのように栽培されるのも一般的になってきたように思います。「人間だけ……。」と思うのは、おごりではないでしょうか。

2015-05-29 12:07 | from

Re: No title

> こんにちは。
> 動物も植物も、人間と同じように喜怒哀楽を持ち悩みを持ち合わせている時もあるのではないでしょうか。
> 動物愛護センターに収容されている動物のほとんどは、病んでいます。
> 植物も同じです。心和む音楽や言葉を聞かされて育った植物の「糖度は上がると」いう研究結果が出され、そのように栽培されるのも一般的になってきたように思います。「人間だけ……。」と思うのは、おごりではないでしょうか。

彼等にも感情はありますが、それは人間と同じではありません。
人間が特別なのではなく、元々違うものなのです。
全く異なるものを人の固定観念で判断するほうが、よほど驕りだと思います。

2015-05-29 18:20 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/615-8b7d6580