AIIB(アジア・インフラ投資銀行)参加国一覧 - 貴方を幸福にするFXブログ

AIIB(アジア・インフラ投資銀行)参加国一覧

地球滅亡帰宅部
地球が大ピンチ?

☆AIIB(アジア・インフラ投資銀行)参加国一覧
・中国
・インド
・ロシア
・イギリス
・フランス
・ドイツ
・イタリア
・オランダ
・ポルトガル
・ノルウェー
・スウェーデン
・イスラエル
・シンガポール
・カンボジア
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・フィリピン
・ベトナム
・ブルネイ
・サウジアラビア
・カタール
・クウェート
・オマーン
・ヨルダン
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ブラジル
・スイス
・デンマーク
・フィンランド
・モンゴル
・韓国
・台湾
・トルコ
・ミャンマー
・ネパール
・エジプト
・パキスタン
・スリランカ
・バングラデシュ
・キルギスタン
・カザフスタン
・ウズベキスタン
・アイスランド
・オーストリア
・ルクセンブルク
・タジキスタン
・ラオス
・モルディブ
・グルジア


創立メンバーとなった国は、総勢51ヶ国
アジア、ヨーロッパ、オセアニア、南アメリカなど想像以上に多くの国々が集まりました。
ちなみに北朝鮮も参加を希望したが、中国に断られた模様。(そりゃそうか)

同じくアジア地域を対象とする国際金融機関であるアジア開発銀行(ADB)が67ヶ国なので、実際に運用が始まればADBにも劣らない規模になるでしょう。

結局ダメリカさんは参加せず。
覇権国のプライドがあるから、中国の傘下には入れないのでしょう。
ダメリカの犬である日本も、もちろん参加せず。

熊賢者的にはどちらかといえば、「日本は参加しなくて良かった」かと思います。
安倍や米国の思惑はともかく、日本の庶民にとって良いことでないのは確かですから。

ADBの歴代総裁は日本人で、日本とアメリカが最大の出資(15.7%)をしています。
既に膨大な額の資金が日本から海外に投入されているのです。

その上
・ミャンマーへのODA 910億円
・中東・北アフリカ地域への支援 2160億円
・シリアの女性支援ODA 3000億円
・ASEANへのODA 2兆円
・アメリカのリニア融資 5000億円
・インド円借款 2000億円
・バングラデシュ支援 6000億円
・ウクライナ支援 1500億円

といったシャレにならない額の資金が、安倍政権のバラマキ外交で世界中に回っています。
もちろん原資は日本人の税金です。
世界一の借金があり、増税を繰り返している国に、どうしてこんなに余力があるのか不思議でたまりません。

上のリストを見ると、ロシアやブラジル、トルコなど、経済的に追い詰められている国がかなり参加しているのがわかります。
日本がAIIBに加入すれば中国に次ぐ出資を求められるのは確実でしょう。

そして、それは借金やさらなる増税という形で私達に回ってきます。
世界のカネヅルである日本の場合、どんな組織に参加しても損しかないのですよ。

経済学者やマスゴミはよく「国益」という言葉を使ってAIIBやTPPの参加を煽りますが、それは「政府や一部の輸出企業」にとっての利益であって、我々のような庶民の利益ではありません。
海外の投資の場合、むしろ相反関係にあるかもしれない。

中国はAIIBを通じて米国に成り代わろうとするでしょうが、それに対して米国はともかく日本にできることはありません。
中国と米国の覇権争いに、日本が関わる必要はないのです。

日本人は黄色い猿
イエローモンキーだっていいじゃない。
猿には猿の誇りがあるさ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>世界一の借金があり、増税を繰り返している国に、どうしてこんなに余力があるのか不思議でたまりません。
。。。そりゃ~日本人は金貯め人ばかりぃで、海外需要ではないぃそりゃ~世界一の借金があり、増税を繰り返している国になってあたりまえぇ~ただ戦争嫌い国なため価値もさがるのはしかたがない。。。まださがるでしょぉ~。。。

2015-04-04 21:16 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> >世界一の借金があり、増税を繰り返している国に、どうしてこんなに余力があるのか不思議でたまりません。
> 。。。そりゃ~日本人は金貯め人ばかりぃで、海外需要ではないぃそりゃ~世界一の借金があり、増税を繰り返している国になってあたりまえぇ~ただ戦争嫌い国なため価値もさがるのはしかたがない。。。まださがるでしょぉ~。。。

やっぱり下がるのかねぇ。
海外への融資を止めて米国債を売却すれば、増税も必要ないと思うのですが。

2015-04-04 22:13 | from 幸福賢者

No title

>やっぱり下がるのかねぇ。
海外への融資を止めて米国債を売却すれば、増税も必要ないと思うのですが。
。。。幸福賢者さん。。。これはぁ~ 。。。そりゃ~日本人は金貯め人ばかりぃで、海外需要ではないぃそりゃ~世界一の借金があり、増税を繰り返している国になってあたりまえぇ~ただ戦争嫌い国なため通貨価値もさがるのはしかたがない。。。でした。。。
まぁ~超円高でも通貨価値は、だんだん落ちるぅ~しかし中国や韓国が、もし落ちれば、反対にかなりあがるでしょ~ね。。。どこの国も人口が増えれば通貨価値もさがり人口が減れば通貨価値があがる。どちらかの方向にむけて円高円安に見せかけて誘う世界ぃ~。。。

2015-04-04 22:37 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/646-0ef2b913