誰がヒーローでもそれで世界が救われるならそれはそれでいい - 貴方を幸福にするFXブログ

誰がヒーローでもそれで世界が救われるならそれはそれでいい

誰か区別が付かない
作者でも区別が付かないそうだ。

「別に誰がヒーローでも、それで人類が救われるのなら、それはそれでいい」

これはウォーシミュレーションゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』のヒロイン、芝村舞の台詞です。
そして、偽賢者がブログを書く際に心掛けていることでもあります。

個人ができることには、限りがあります。
それは天才の彼女でも例外ではなく、もちろん一匹の猫でしかない偽賢者ならなおさらのこと。

いくら株式やFXの知識があったところで、全ての知識を役立てられるわけではありません。
たくさんの取引手法を思いついたところで、全て一人で実践できるわけではありません。
お一人様一個限りの商品を、一人で何度も買うことはできません。

一人では無理でも、人数を増やせばなんとかなるかもしれない。
自分では使えない不完全な手法でも、世に広めれば使い道を見つけてくれる人が現れるかもしれない。

だから、人は他人に教えを説くのです。
自分の得た知識と思想を伝えて、夢を託すのです。

偽賢者が何を伝えたとしても、それに耳を傾けてくれる人は殆どいないでしょう。
大抵は素通りされるか、見下されるだけ。

けれどほんの1%でもそれに目を留めて、役立ててくれる人がいれば、結果的に一人で事を為したよりもずっと大きな成果になります。
だから物書きなんていう奇特な人種は自身の妄想を書物やブログに書き連ね、生き恥を晒しているわけです。

こんな駄文に金銭的価値はないのは、わかっている。
故に商品として売ることはないし、見返りを要求することもしない。

誰でも閲覧できる場所に置いて、ただ奇特な変人がやってくるのを待ち続けています。
そんなことを続けて、もう二年近くなります。

書いた記事は648。(いつの間にか消えた記事もあるけど)
貼った面白画像も同じくらい。

さて、ヒーローは現れたでしょうか?

ヒーロー就職

当ブログを経由してポイントサイトに登録した方は、162名。
その方々に支払われた金額は、約150万円。

※ポイントサイト紹介

当ブログからキャッシュバックサイトに登録し、FXを始めた方は191名
キャッシュバック総額は、430万円程度。
問い合わせたデータからの概算ですが、だいたい間違っていないはず。

☆キャッシュバックサイト紹介

他にもツイッターでリツイートされたり、ネットのあちこちで当サイトへのリンクが見られるようになりました。
コピー記事なんかもありますが、リンクフリー・転載フリーなので問題ありません。

うちを見て新しくブログを始めた方もいらっしゃいましたが、お元気でしょうか?
猫ブログの何に触発されたのかは不明ですが、同じ物を見ても汲み取るものは人それぞれなのでしょう。

感謝されているのか、迷惑をかけているのか、嘲笑されているのかわかりませんが、これだけの影響を与えたのなら、偽賢者の目的はほぼ達成されたものと思っていいのかもしれません。

結局のところ、偽賢者にできることは多くありません。
貴方の心や行動を変えることができるほど、立派な人間じゃありません。

けれど、それしかできないから、ここで書いています。
全身全霊を込めて、今日も明日も書き続けています。

気にかかるものが何か一つでもあれば、持ち返ってください。
そして自分の生活に活かして、自分とその家族を豊かにしてください。

それが、英雄になるということなのです。

別に誰がヒーローでも構いません。
それで世界が救われるのなら、それでいい。

けれど貴方がヒーローなら、私はその方が嬉しいと思います。

ガンパレードマーチ芝村舞

まぁ、その言葉も彼女の受け売りなんですけどね。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

(´▽`)

私は、賢者(エセ)さんのブログから受け取った無償の愛(言葉にするとこっ恥ずかしいですが)に、
苦しい時は救われ、
元気な日は勇気が湧き、
本当に大好きござる!

いつもありがとう!!です。

2015-04-07 03:26 | from ご陽気ラスカル | Edit

初めまして


最近このブログを発見し、いつも楽しく読ませてもらってます

主様はfxの両建てを行う際、海外fx業者はどこを使っておられますか?(スワップフリーの業者は記事で拝見させて頂きました)
色々と調べいるのですがどこがベストなのかイマイチ決断できなくて・・・

もよ宜しかったらキャッシュバックなどの利点も踏まえて教えてほしいです

よろしくお願い致します

2015-04-07 12:21 | from 名も無き天才投資家

ほんと、賢者さんの言葉に助けてもらってますよ。今日も前向きに頑張ります(o^∀^o)

2015-04-07 14:19 | from チョビ | Edit

Re: (´▽`)

> 私は、賢者(エセ)さんのブログから受け取った無償の愛(言葉にするとこっ恥ずかしいですが)に、
> 苦しい時は救われ、
> 元気な日は勇気が湧き、
> 本当に大好きござる!
>
> いつもありがとう!!です。

こちらも応援ありがとうでござる!
賢者(エセ)じゃなくて、本当の賢者でござる!

2015-04-07 17:59 | from 幸福賢者

Re: 初めまして

> 最近このブログを発見し、いつも楽しく読ませてもらってます
>
> 主様はfxの両建てを行う際、海外fx業者はどこを使っておられますか?(スワップフリーの業者は記事で拝見させて頂きました)
> 色々と調べいるのですがどこがベストなのかイマイチ決断できなくて・・・
>
> もよ宜しかったらキャッシュバックなどの利点も踏まえて教えてほしいです
>
> よろしくお願い致します

記事を読んだなら、少なくとも一つはわかるはず。
残りは業者に迷惑がかかるのではっきり書くことができません。
そのうちキャッシュバックも交えてヒントを出します。

2015-04-07 18:01 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> ほんと、賢者さんの言葉に助けてもらってますよ。今日も前向きに頑張ります(o^∀^o)

こちらこそ、チョビさんのコメントに感謝しています。
いつでも前向きに頑張ってください。

2015-04-07 18:02 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/648-96196618