どんな不幸もたちまち消える「魔法の言葉」 - 貴方を幸福にするFXブログ

どんな不幸もたちまち消える「魔法の言葉」

苦悩

貴方は今、悩みや苦しみを抱えていますか?

こんな記事を見ているくらいですから、
本当に困っているのかもしれません。

そうでなければ、このページを閉じて、
もっと有意義な記事に向かってください。

これから話すことは、幸せな人をさらに幸せにする言葉
ではありませんから。

有意義な記事を探す

続きを読みますか?

本当に読みますか?

・・・なら、話を続けましょう。

落ち込んでいるとき、必ず立ち直れる魔法の言葉を知っていますか?

「頑張れ!」でしょうか?

「ドンマイ!」でしょうか?

「次があるさ!」ですかね?

もちろん、全部違います。
そんな安っぽい言葉でどうにかなるなら、
誰も苦労はしないのです。

「頑張れ!」
とか言われる人は、既に頑張っています。

「ドンマイ!」
とか言われても、気にせずにはいられません。

「次があるさ!」
と言っても、取り返しのつかないことはあります。

ネガティブな感情に陥っている人は、
応援の言葉もネガティブに捉えてしまうため、
救いようがありません。

そんな気休めを聞いているくらいなら、
とっとと布団を敷いて、寝てしまったほうがマシです。

というか、寝てください。
心身とも疲れているときは、睡眠が万薬の長になります。

しかしながら、心配で眠れない人や、眠っても解決しない人もいます。

そんな人に、「魔法の言葉」をプレゼントします。
絶対立ち直れる「魔法の言葉」です。




「どうせ百年後には、誰も残ってはいない」

この言葉を十回繰り返してください。

ほんの少しずつですが、確実に心が軽くなります。
元々元気な人は、かえって逆効果かもしれません。

人生は短いものです。

長寿で有名な日本人ですら、
平均寿命は、男性が79.44歳 、女性が85.90歳。
ギネスに乗っている世界一の長寿記録は122歳です。

昔はもっと短く、縄文時代の平均寿命は30年歳に満たなかった
と言われています。

運良く事故や事件を避けたとしても、
80年もあれば、殆どの人が死に絶えるのです。

貴方も、友人も、愛する家族も、憎かった仇敵であっても、
皆が時間とともに消えていきます。
人も出来事も、時間とともに薄れ、価値がなくなっていくのです。

嘘だと思うなら、小学生の頃を思い出してください。

テストで悪い点を取ったこと。

友達と意見が合わなくて、喧嘩したこと。

隣の席の女の子との初恋。

それらのことが、今の貴方にとって、
どれだけ重要でしょうか?

大好きな異性に振られたとしても、
数年経てば、ただの笑い話になります。

借金が一億円あっても、
数十年経てば、返す必要はなくなります。

命よりも大事な家族に先立たれたとしても、
貴方が追いつくまでの僅かな期間を、
先に進んで待っているだけなのです。

時は全てを平等に包み、許します。

たとえ貴方が悪事を働いたとしても、
たとえ取り返しにの付かない間違いを犯したとしても、
百年後の未来には、何の影響もないのです。

日々の失敗や、金銭の損失を苦しく感じるのは、
貴方が虫眼鏡を使って見ているからではないでしょうか?

ルーペで拡大してみれば、どんな小さな虫も、
恐ろしい怪物に見えます。
うでむし

自分の存在を脅かしかねない、邪悪な存在に見えるのです。

しかし、少し距離を空けて、見てみれば、
なんのことはない。

ただのちっぽけな虫であることに気付くでしょう
蜘蛛

数十年後にはなくなっている会社の倒産が、
そんなに重要でしょうか?

たかが十数年の老後の生活が、
それほど心配でしょうか?

貴方の一時の失敗や成功が、
そんなに大切でしょうか?

世界は、そんなに矮小でもないし、
そんな些事でどうにかなるほど、脆弱でもありません。

宇宙は途方もなく大きく、人の理解を遥かに超えています。

天にいる神はどこまでも寛容で、貴方達の小さな罪を、
いちいち裁いたりはしません。

ただ自由に、冒険できる場所が広がっているだけです。
青空

貴方が少々暴れたって、
この世界は壊れたりしません。

貴方が少しばかり愚痴を言ったって、
他人はびくともしません。

だから、いちいち怯える必要はないのです。

好きなように生きて、好きな時に終わればいいのです。
どうせ、百年後には、誰も残っていないのですから。

全てが終わったとき、悔いが残らないように、全力で生きましょう。
最初から、全てが許されているのですから。

貴方を縛るものなんて、何もなかったのです。
虹
貴方が思うままに生きられますように。

ご意見・ご感想お待ちしております。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

Re: タイトルなし

> 無理な住宅ローンを夫に組ませ、子どもたちにも我慢してもらう日々に鬱になりかけました。というかなってたかも。賢者さんのほかの記事にも助けられています。あまり先を悲観せず、今日1日を大事に過ごしていけたらと思います。ありがとうございます。

思ったことをそのまま書くだけのブログですが、
何か感じて頂けたなら幸いです。
困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。

2014-05-03 15:50 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 05:07 | from -

Re: ごめんなさい

チョビ様

うちのブログのアドレスが載っているだけなので、
特に害はないと思いますが、削除必要でしょうか?

2014-05-04 07:37 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 08:49 | from -

Re: すみません。

メールアドレスのほうでしたか。
削除しました。

またご意見・ご感想お待ちしております。

2014-05-04 09:12 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 09:46 | from -

No title

そうですね
どうせ百年後には、誰も残ってはいない
その通りですが死ぬまでの過程が辛いのです

2014-08-27 19:57 | from バンバン

Re: No title

> そうですね
> どうせ百年後には、誰も残ってはいない
> その通りですが死ぬまでの過程が辛いのです

囚われさえしなければ、過程は全て自由です。
どうせ最後は同じなら、せめて楽しくやりましょう。

2014-08-27 20:59 | from 幸福賢者

No title

ありがとうございます
先週愛猫の死を経験しました
出逢いと別れはセットですが悲しいですね

記憶しながら死までの人生いろいろあります
死ぬまでの生活にはお金が要ります
皆さんここが大変で苦しいのです。
だから努力もいりますが誰かに救いを求めるのすよね。。。。

2014-08-27 21:54 | from バンバン

No title

「どうせ百年後には、誰も残ってはいない」
ネコ賢者様のこの言葉を十回繰り返してみました!

[命よりも大事な家族に先立たれたとしても、
貴方が追いつくまでの僅かな期間を、先に進んで
っているだけなのです]☆彡ネコ賢者語録集より

先に行ってしまった、大切で愛おしい者達は
待ってくれてると確信しました^^
☆未来🐱デス

2015-07-13 19:25 | from 未来🐱デス

Re: No title

> 「どうせ百年後には、誰も残ってはいない」
> ネコ賢者様のこの言葉を十回繰り返してみました!
>
> [命よりも大事な家族に先立たれたとしても、
> 貴方が追いつくまでの僅かな期間を、先に進んで
> っているだけなのです]☆彡ネコ賢者語録集より
>
> 先に行ってしまった、大切で愛おしい者達は
> 待ってくれてると確信しました^^
> ☆未来🐱デス

どんなものにも始まりがあり、そして終わりがあります。
いつ最後の時が来ても後悔しないように、
今はしっかり生きましょう。

2015-07-13 21:50 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/68-a9e9532b