我慢しながら受け入れることはない - 貴方を幸福にするFXブログ

我慢しながら受け入れることはない

モフってますけど何か
いえ、そのままモフっていてください。

「我慢して努力すること」が成功の秘訣だと思っている人がいますが、それは間違いです。
今していることが苦痛であるならば、未来はもっと苦痛になるでしょう。
少なくとも、貴方の潜在意識はそう判断するはず。

現状に不満を感じているのなら、まずはそれを受け入れなければなりません。

「受け入れる」とは、「辛抱する」ということではありません。
辛くないと言い聞かせて、自分を騙すことでもありません。

物事をありのまま受け入れて、安楽を感じる状態を「受け入れる」と言います。
別に現状をそのままにしなくてもいいので、自分と環境を上手く調節して、問題がなくなるようにすればいい。

多くの社会人、とりわけFXトレーダーはそれをわかっていない人が非常に多い。
沢山の含み損を伴うポジションを抱えて、それに耐えることが受け入れることだと思っています。

本当に現状を受け入れているのなら、マイナスになったポジションになんか執着しないはず。
過去の損切りを思い返して、欝になったりしないはず。

もしも貴方が物事に対して不快感を感じているのなら、それは相手を許容していないということです。
それを耐えようとか、仕方がないと嘆くのなら、なおさら解決から離れていきます。

諦めるべきは、きっちりと諦めなくてはなりません。
ネガティブな意味ではなく、協調と融和をもって、ポジティブに諦めるのです。

相場はどうにもならない。
自分は無能である。


それを認めてようやく、私達はスタートラインに立つことができます。

我慢することを止めましょう。
全てを許容して、幸せになりましょう。

我慢して得るものなど、何もありません。

仮面ライダーの職業
ヒーローが強いのは、社会の束縛を受けていないからなのかも。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

そんなこと
できる人間なら
FXや投資なんて
やんないし
きっと
どこか
山奥で
幸せに
自給自足してるよ。

2015-06-01 21:07 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> そんなこと
> できる人間なら
> FXや投資なんて
> やんないし
> きっと
> どこか
> 山奥で
> 幸せに
> 自給自足してるよ。

多分、そのほうが幸せな生き方だと思います。

2015-06-01 21:09 | from 幸福賢者

No title

。。。でもぉ~ヒモヒーローが強いのは、社会の束縛を受けていないからなのかも。。。笑顔。そぉお~いやぁ~うちの会社役員になってる人もこれからなる人も~ヒモヒーローぉ~-------。。。ばかぁやぁー~ろぉーーーーーーー~~~~~。。。
どもめぇ~----。。。わはああああああーーーー。。。

2015-06-01 21:39 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

しかしぃ~幸福賢者さぁ~ん。。。世の中の会社と社会はぁ~ヒモヒーローぉ~ばかりで、うんざりで~それもどぉかなぁ~てぇ~。。。

2015-06-01 22:51 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> しかしぃ~幸福賢者さぁ~ん。。。世の中の会社と社会はぁ~ヒモヒーローぉ~ばかりで、うんざりで~それもどぉかなぁ~てぇ~。。。

ヒーローがヒモで何が悪い!
世界を救っているんだから、無職だっていいじゃん!

2015-06-01 23:07 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/705-78775df1