アウトプット 情報は、発信する側に回らなくてはならない - 貴方を幸福にするFXブログ

アウトプット 情報は、発信する側に回らなくてはならない

パパ

貴方の目の前には、実に怪しいブログがある。
投資なのか、心理学なのか、それともギャグなのかすらよくわからない、整理されていないゴミ捨て場のようなブログだ。
ろくな広告もないので、儲かってもいないだろう。

貴方は、きっとこう思うだろう。

「ここの管理人は、なぜこんな無駄なことをしているんだろう?」

信じられないだろうが、このブログの作成には、
多大な労力がかかっている。

毎日業務時間後の数時間を記事の作成に費やし、あちこちから、受けがよさそうな画像を集めている。
仮にもサラリーマンの形態を取っているエセ賢者には、結構大変な作業である。

見ての通り、エセ賢者には文才がない。
構成力がないので、内容にも一貫性がない。
投資の才能もないので、華々しい成功体験も書けない。

ブログランキングは50位止まりで、
アフィリエイト収入は月500円にも満たない。

それでも、続けなくてはならない理由がある。

それは、
「情報を発信する側に回らなければならない」
ということだ。

☆受信側から発信側へ変わらなくてはならない理由

情報に対する接し方には「受信側」と「発信側」があります。
新聞やテレビ、インターネットサイトなどは、発信側で、その情報を受け取る私達消費者は受信側です。

エセ賢者が生まれた頃はまだテレビも電話もなく、情報を送るという行為が困難でした。
鳩に手紙をくくりつけて、相手に送っていました。

しかし、近年急速にインターネットが発達し、個人でもサイト経営ができるようになり、情報発信のハードルが劇的に下がりました。
そうなってようやく、エセ賢者も重い腰を上げたわけです。

ここまでは経緯で、理由ではありません。
情報を発信する側に回ったのは、発信側にならなければ学べないことがあるからです。

例えば、日本が誇るオタク文化を見てみましょう。
テレビアニメや漫画、ライトノベルがそこら中に溢れ、何千万人という人々が視聴しています。

彼らのうち、何%が情報を発信する側に回っているでしょうか?
自分から本を書いたり、同人活動を製作している人は、ほんの一握りです。
殆どの人は、ただ見て、楽しんでいるだけでしょう。

ソファー

彼らは作品を作ったり、メッセージを伝える難しさを学んではいないし、せっかく得た情報を、自分の仕事や商売に活かしてもいないのです。

エセ賢者は社会人ですので、アニメには詳しくありません。
2013年春のアニメでは、これくらいしか見ていません。

進撃の巨人
君のいる町
きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
神さまのいない日曜日
げんしけん二代目
Fate/kaleid liner
ファンタジスタドール
ハイスクールDxD NEW
有頂天家族
てーきゅう
八犬伝―東方八犬異聞―
闇芝居
ブラッドラッド
魔界王子 devils and realist
常住戦陣!!ムシブギョー
犬とハサミは使いよう
神のみぞ知るセカイ 女神篇
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
超速変形ジャイロゼッター
BROTHERS CONFLICT
戦勇。 第二期
リコーダーとランドセル ミ♪
獣旋バトル モンスーノ
たまゆら~もあぐれっしぶ~
Free!
マジェスティックプリンス
銀の匙
ダンガンロンパ
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
サーバント×サービス
戦姫絶唱シンフォギアG
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
神次元ゲイムネプテューヌ
ポケットモンスターBW
ロウきゅーぶ!SS
空の境界
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
とある科学の超電磁砲S
ガッチャマン クラウズ
ふたりはミルキィホームズ
頭文字D Fifth Stage


最近は執筆活動が忙しく、視聴できる数もかなり減っています。
たいして知りもしないのに、偉そうに解説していることを深く反省します。

投資も同じです。
エセ賢者は、色々な投資に手を出してきました。
FX、CFD、株信用取引、債権、ポイントサイト・・・

手法も色々学びました。
空売り、両建て、アービトラージ、アノマリー・・・

さらには、メンタルやスピリチュアルの勉強もしました。
プロスペクト理論、引き寄せの法則、潜在意識・・・
このブログがやけに胡散臭いのは、その為でしょう。

しかし、これだけ学んでも、足りなかったのです。
手に入れたのは、他人の受け売りばかり。
欠けていたのは、自ら考え、発信すること。

情報とは、自分で考えて実践し、他人に教えられるようになって、ようやく血となり肉となるのです。

情報を発信する側になると、受信側にはない発見に出会います。

「いつも見ていたバナーやメルマガは、アフィリエイトだったのか!」

「この業種は、こんなカラクリで儲けていたのか!」

「視聴者の関心を引くには、こんなテクニックがいるんだな」


さらに、ブログを続けていくと、
コンタクトを取ってくる人々が現れます。
エセ賢者の場合、メルマガやアフィリエイトの誘いが何件も届きました。
最近では、ブログに自己紹介を書いて、スカウトを狙う就職活動もあるとか。

そして、何より大切なのは、自分の行為や想いを文字で表現することです。
人は忘れっぽく、主観的なもので、ただ行動するだけでは見えないものが多くあります。
言葉にして記録することで、客観的に判断することができるのです。

例えば、エセ賢者のFX手法を文字にして、見てみましょう。
どれどれ・・・・・・

「こんなレバレッジじゃ、破綻するに決まっている」

「言っていることと、実際の取引が違うぞ?」

「海外FXって、こんなにメリットがあったんだな」


エセ賢者がアホであることが、実によくわかります。
ただ取引するだけでは見えないことが、どんどん見えてくるのです。
書いていなければ、一生わからなかった欠陥もあるでしょう。

このブログのテーマは、「貴方を幸福にする」ですが、
このまま毎日、記事を書き続けていたら、
エセ賢者のほうが先に幸福になってしまうかもしれません。

情報を発信する側に立たなければ、絶対に理解できないこともあります。
発信側の経験は、受信側の数十倍の価値があるのです。
自ら動くことがどんなに大切か、わかって頂けたでしょうか?

ブログでもツイッターでも何でも構いません。
貴方も情報を発信してみませんか?
きっとそのチャレンジは、貴方にとってかけがえのない経験になることでしょう。

・・・しかし、そんなことを言っても、
実際に行動に移す人は多くないでしょう。

人は、変化を嫌う生き物だからです。

ましてや、こんな怪しい、詐欺師みたいなブログに触発される人は、
始める前から終わっています。


だから、ほんの少し覚えていてくれるだけでいいのです。
貴方に絶好の機会が来たとき、それを無駄にしないように。

チャンスは、必ず巡ってきます。
それは会社のプロジェクトかもしれないし、友人の誘いかもしれません。

その時には、尻込みせず、
思い切ってチャレンジしてください。
前進することが、貴方の人生なのですから。

冷やし中華
だったら始めなよ!

無料ブログの作り方・アフィリエイトの始め方

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/71-96ed5f7f