DMM.com証券との訴訟に勝つには - 貴方を幸福にするFXブログ

DMM.com証券との訴訟に勝つには

エボラウィルスの感染経路
謎は全て解けた。

日本の民事裁判には陪審員制度なんかないので、証拠をどれだけ揃えたかで勝敗が決まります。
特に言った言わないの言述ではなく、文書での証拠が重視されます。

裁判官や弁護士は自分で事件を調べてはくれないので、勝つためには自分で証拠を集めなくてはなりません。
つまり、DMM.com証券の追証請求を棄却するためには、その請求が不当であることを自力で証明し、反訴しなくてはいけないわけです。

うん、ムリゲーだな

・・・と、諦めたら試合終了なので、エセ賢者が裁判で勝つための資料を集めたいと思います。

諦めたらそこで試合終了

ここに必要な物を書いておいたら、誰か親切な人が情報をくれるかもしれないし。
(これを他力本願と呼ぶ)

<裁判に勝つために必要なもの>

・まともな証券会社の1分足チャート
セントラル短資やサクソバンクなど、レート配信停止をしていない証券会社のチャートが欲しい。
並べてみれば、DMM.comのチャートがいかにスカスカかわかるはず。
SBIはCHF/JPYしか扱っていなかったので、残念ながら除外。

誰か過去のEUR/CHF1分足を見る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

EURCHFのDMM配信レート
見れば見るほどスカスカ。

・DMMがカバー取引を行っていない証拠
DMMは売り買いスワップ同額で、買いスワップがやけに低い。
また、スイスとユーロは殆ど金利差がないはずなのに、ユロスイのスワップポイントが極めて悪い。
普通に銀行に委託してれば、ここまで政策金利と剥離したスワップポイントは出ないはずだが。

スイスフランショックの約定レートに滑りは一切なく、誰も彼も同じレートで約定している。
明らかに作られたレートで約定させているため、本当に市場に注文を流しているのか、極めて怪しいところ。

もしも注文を呑んでいるとすれば賭博罪が成立するが、確たる証拠はない。
何かもっと具体的な指摘があればよいのだが。

・証券会社の約款・規約の穴
DMMはホームページ上で「安心・厳格のロスカット」を謳っており、これは今回の件と明らかに反している。
というか、どのツラ下げて安心・厳格とか言ってるんだろう・・・
1400pips外れて、600万円損失が出ても安心なのか?

しかしながら「証拠金以上の損害が出る場合もあります」との記述もあり、一方的に主張できるものでもない。
DMMの説明不足、不適切な規約を突くことができれば、裁判でも有利になるだろう。

・過去の判例
10秒以上ロスカットが遅延した賠償事件など、顧客が勝訴した判例は少なくない。
しかし、それらは相場が比較的穏やかな状態であった頃の話であり、スイスフランショックのように急激な変化を伴った事件にそのまま適応するのは難しい。
今回の事件に近いタイプの判例があれば、裁判官を説得する良い手段になりえるのだが、今回は初めてに近い事件であるため、同じような判例を見つけることができるかどうか。

以上、勝手な妄想を書き連ねましたが、有識者の方に何かご助言を頂けると助かります。
なにせこれはエセ賢者だけの話ではなく、私の背には多くの被害者と、これからFX取引を行うトレーダーの皆さんがいるのですから。

もしもこのような不当約定を黙認すれば、裁判所が業者のレート操作を認めたことになり、今後のFX取引において不正が蔓延る結果につながるでしょう。
そうなれば私達トレーダーは一切の資産防衛手段を奪われ、二度と安心して取引を行うことができなくなります。
そうならないためには、今ここでDMM.com証券の責任を追及し、顧客の資産保護を確約させなければならいのです。

これは絶対に負けられない勝負です。
身勝手な話ではありますが、どうかご協力と応援をお願い致します。

感謝猫
残念ながら、エセ賢者一人では勝ち得ない勝負です。
皆さんの応援を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

カバー履歴ださないならのんでますよ

2015-06-12 19:22 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> カバー履歴ださないならのんでますよ

何度要求しても出さないので、そういうことでしょう。
しかし、それを証明する方法がありません。
証拠がなければ、裁判では使えませんからね。

2015-06-12 19:33 | from 幸福賢者

No title

金融庁の監督指針に開示義務がありますよ

2015-06-12 19:40 | from 名も無き天才投資家

No title

>DMM.com証券の追証請求を棄却するためには、その請求が不当であることを自力で証明し、反訴しなくてはいけないわけです。
。。。まぁ~とりあえずぅ~しばくしかぁ~無いぃ~かなぁ~。。。

2015-06-12 21:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

モチロン、、応援します!
お気付きとは思いますが訴訟する方は、訴訟される方より
何倍も何倍も、証拠証明に時間とお金がかかります。

なので、、訴訟される立場はとても有利なのです!
訴訟されて大バンザイ!!!
★未来🐱デス

2015-06-12 22:55 | from 未来🐱デス

Re: No title

> モチロン、、応援します!
> お気付きとは思いますが訴訟する方は、訴訟される方より
> 何倍も何倍も、証拠証明に時間とお金がかかります。
>
> なので、、訴訟される立場はとても有利なのです!
> 訴訟されて大バンザイ!!!
> ★未来🐱デス

その大変なことをしてまで、
相手は何をしたいのやら。
無駄だということをさっさと理解して欲しいものです。

2015-06-12 23:08 | from 幸福賢者

Re: No title

> 。。。まぁ~とりあえずぅ~しばくしかぁ~無いぃ~かなぁ~。。。

しばいて終わるなら楽なんですが・・・

2015-06-12 23:09 | from 幸福賢者

No title

>しばいて終わるなら楽なんですが・・・じゃ~3軸付きとれーらー~でバックで、おぉ~らい。おぉ~らい。。。どお~ぅん。。。ストぉーップぅ~。。。でぇいいのでは。。。(おい。今ドンと音したぞ~ぉと注意され、コメントで、、、ドンと鳴ってからストップで言おうと思いました)でいかがですか、幸福賢者さん。。。

2015-06-12 23:52 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

dmmのカバー先に直接レート配信の有無について確認できないんでしょうか

2015-06-13 05:20 | from 名も無き天才投資家

No title

陰から応援しています。

頑張ってください。

2015-06-13 08:43 | from 亀三

Re: No title

> dmmのカバー先に直接レート配信の有無について確認できないんでしょうか

DMMの公式カバー先は、

Saxo Bank A/S
FXCMジャパン証券株式会社
OCBC Securities Private Limited
G. K. Goh Financial Services (S) Pte Ltd
OANDA Japan株式会社
Effex Capital, LLC
Lucid Markets Trading Limited
AxiCorp Financial Services Pty Ltd
Boston Prime Ltd
ゲインキャピタル・ジャパン株式会社

全部に確認するのは無理で、どこにカバーされたのかも不明。
これではどうにもなりません。

2015-06-13 09:48 | from 幸福賢者

Re: No title

> 陰から応援しています。
>
> 頑張ってください。

応援ありがとうございます。
必ずや悪徳証券の責任を追及してみせます。

2015-06-13 09:48 | from 幸福賢者

始めまして

震災時の、松井証券日経225オプションロスカット問題(裁判)も参考になるかもしれませんね。

2015-06-13 10:13 | from koppa892n | Edit

No title

そのカバー先のうちのひとつでもレート配信があったことがわかるといいですね

2015-06-13 13:52 | from 名も無き天才投資家

Re: 始めまして

> 震災時の、松井証券日経225オプションロスカット問題(裁判)も参考になるかもしれませんね。

18秒のロスカット遅延でさえ合理的でないとされているのに、
5分以上の停止が認められるのは変ですよね。

2015-06-13 14:00 | from 幸福賢者

Re: No title

> そのカバー先のうちのひとつでもレート配信があったことがわかるといいですね

そもそも
・カバーは無関係
・顧客の損は業者の利益
とDMMが公言しているので、カバー先は意味がないかも。

2015-06-13 14:02 | from 幸福賢者

No title

OANDA Japanとかインターバンクとそもそもレートが一致してるんでしょうかね

2015-06-13 14:05 | from 名も無き天才投資家

No title

そんなカバーなんて市場の公平なレートとはいえない

2015-06-13 14:07 | from 名も無き天才投資家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-14 07:04 | from -

Re: はじめまして。

> クリック証券は以前に、クリック証券いわくDos攻撃によるレート配信停止時に、停止時の価格での約定を認めていたと思います。

天国のねこ野郎様

それは知りませんでした。
ということは、停止時のレートでの約定を求めるのもありかもしれません。
情報ありがとうございました。

2015-06-14 15:54 | from 幸福賢者

No title

fxcmってレート停止したんですか?

2017-02-13 10:20 | from 名も無き天才投資家

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/716-399c629a