当たり前のことが当たり前にできないのがトレーダー - 貴方を幸福にするFXブログ

当たり前のことが当たり前にできないのがトレーダー

考えない人
ちったあ考えろよ。

相場で勝つ方法は、意外と簡単です。
どこでも言われていることを忠実に守っていけば、誰でもいつかは大金を手にすることができるでしょう。
聖杯も必勝法も必要なく、ただ地道な努力があれば、それで成功できるのです。

FXで勝つ方法>
・一度の勝負に大金を賭けず、2%以下に抑える。
・大きな指標の前にトレードしない
・予想外の事態になったら、すぐ損切りする。
・トレンドに逆らって逆張りしない
・優位性のある状態でのみトレードする
・生活費は別にして、余裕資金で運用する
・全てのポジションに逆指値を入れる
・ナンピンしない
・アナリストやエセ賢者の言うことを真に受けない
・記録をしっかり取り、統計的に分析する


上記のルールを忠実に守って運用するのなら、誰でもFXで勝てるでしょう。
少なくとも、大きな損失を食らって一発退場する危険はありません。

しかしながら、実際にそれができるトレーダーは、この世界に何人存在するのでしょうか?
少なくとも、猫賢者は無理ですね。

やってみなきゃわからないけど無理
無茶しすぎです。

実際に猫賢者がどうトレードしているのか、見てみましょう。

・一度の勝負に大金を賭けず、2%以下に抑える。
⇒負けが続くと、一気に勝負に出たくなる。ハイレバが止められない。

・大きな指標の前にトレードしない
⇒米雇用統計やFOMC前は無性にトレードしたくなる。金利発表前にNZD買っちゃって後悔。

・予想外の事態になったら、すぐ損切りする。
⇒損切りできず、アホールド自殺。

・トレンドに逆らって逆張りしない
⇒暴落中にNZD/USD買って死亡。上昇中のGBP/JPY売って死亡。

・優位性のある状態でのみトレードする
⇒常にレバ10以上でないと落ち着かない。ポジポジ病が治りません。

・生活費は別にして、余裕資金で運用する
⇒全財産をFX口座にぶちこむ無謀ギャンブラー。自分の資産がいくらかわからない。

・全てのポジションに逆指値を入れる
⇒ストップって、何?おいしいの?

・ナンピンしない
⇒これはナンピンじゃない。分割エントリーと呼びなさい。10円下がってもまだ買うよ!

・アナリストやエセ賢者の言うことを真に受けない
⇒いっつも振り回されています。エセ賢者なんて信用に値しないのに!

・記録をしっかり取り、統計的に分析する
⇒取引履歴なんて、怖くて見れないよ!

うん、負けトレーダーにもほどがあるね!

ダメだこいつ

さすがエセトレーダー、百発百中でルールを破っていますね。
世界一下手なトレーダーと評されるだけのことはある。

こんなバカなトレードをしていれば、確実に資金はなくなります。
猫賢者が毎日相場にボコボコにされているのはただの偶然ではなく、相場のルールに基づいた必然なのです。

そもそも猫賢者は、幼少の頃から当たり前のことが当たり前にできない猫でした。
「人に会ったら挨拶しろ」と言われてもできなくて、
「宿題は早めにやれ」と言われても後に伸ばして、
社会不適合者の烙印を押された異端児でした。

成功するための条件は、最初から明示されていました。
しかし、それができなくて失敗するのが、猫賢者だったんですよ。

世の中の多くの落伍者は、失敗の理由を知らないわけではありません。
ただ知らないフリをしてそれに逆らい、もっといい方法がないかと愚痴っているだけです。

答えは、いつでも目の前にあります。
それに従いさえすれば、誰だって栄光を手に入れられます。

当たり前のことが、当たり前にできること。

それは何よりも簡単で、
同時に何よりも難しい。


猫への態度を悔い改めよ
猫様はいつでも天上から我等を見守っておられる。
ズルは通用しないのだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

dmmがレートとカバーは無関係と行っている以上
すべての損失回復が可能です
利子つけてかえしてもらいましょう

2015-06-20 11:41 | from 名も無き天才投資家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-20 14:06 | from -

Re: タイトルなし

> うちの猫は毎日、食べてうんちして毛繕いして、甘えて寝ているだけに見えますが、こんな毎日じゃダメだ!などと思ってない堂々としたところに、安定感を感じます。一生この猫についていこう!と思います。

ふふ、本当の強者は怯えた姿など見せないものですよ。
猫の堂々とした態度には、学ぶべきところが沢山あります。

2015-06-20 14:24 | from 幸福賢者

Re: No title

> dmmがレートとカバーは無関係と行っている以上
> すべての損失回復が可能です
> 利子つけてかえしてもらいましょう

DMMにおける取引自体が不法と証明できればいいが、
そうなると向こうも死に物狂いで抵抗してくるでしょう。
やりすぎも、それはそれで危ない。

2015-06-20 14:26 | from 幸福賢者

No title

死にものぐるいでも司法の判断は同じです
法廷で粛々とカバー履歴の開示を求めましょう

2015-06-20 14:52 | from 名も無き天才投資家

No title

一言で自己裁量取引と行ってもカバー率0パーセントなのか100パーせんとなのかわかりません。はっきりさせましょう。

2015-06-20 15:09 | from 名も無き天才投資家

No title

もちろん顧客の約定に対応していなければ100パーセントカバーでも違法です

2015-06-20 20:06 | from 名も無き天才投資家

No title

確かにそのルールを守れば大丈夫ですよね。でもすごく地味な積み重ねで、連敗連勝となると、自然にぶれてきますよね。

2015-06-20 22:33 | from ぺろ助

No title

>もちろん顧客の約定に対応していなければ100パーセントカバーでも違法です
。。。ぇえ~本当にぃ~可哀想と思いますし同感と私もみなぁ~-もぉ~言いたいぃ所ですぅ。。。しぃゃ~ぁなぃ~。。。がぁ~なかなかぁ~権力者がいるこのぉ~日本政府に任せてる以上ぅ~微妙ぅな現実ですね、幸福賢者さん的に意見まかせますぅ~。。。

2015-06-20 22:34 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

それを守れるのは
人間の本能に
逆らった行動
をとれる人のみ
メンタルを維持するというのは
本能に逆らった行動
をいかに取れるかということ
だから
俺は
巨額の含み損を
いつも抱えた状態を
維持し
コツコツと
プラスを
積み上げる
そして
利益は
すぐに
口座に
送金
そして
勝ち金を
何かに形を変える
常に
負けている
状態を
作っている。
自分の正常な感覚を
変えて
トレードする
いかに
正常な感覚を
失えるかが
このゲームの
勝敗を
分ける!

2015-06-20 23:21 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 確かにそのルールを守れば大丈夫ですよね。でもすごく地味な積み重ねで、連敗連勝となると、自然にぶれてきますよね。

やればやるほど、ぶれていくのが人です。
初志貫徹できなければ、いずれ滅びるだけでしょう。

2015-06-20 23:42 | from 幸福賢者

Re: No title

> >もちろん顧客の約定に対応していなければ100パーセントカバーでも違法です
> 。。。ぇえ~本当にぃ~可哀想と思いますし同感と私もみなぁ~-もぉ~言いたいぃ所ですぅ。。。しぃゃ~ぁなぃ~。。。がぁ~なかなかぁ~権力者がいるこのぉ~日本政府に任せてる以上ぅ~微妙ぅな現実ですね、幸福賢者さん的に意見まかせますぅ~。。。

権力者に正常な判断を求めるのは少々無理があるでしょう。
正しければ勝つのではなく、勝った者が正しいのが現実というものです。

2015-06-20 23:43 | from 幸福賢者

Re: No title

> それを守れるのは
> 人間の本能に
> 逆らった行動
> をとれる人のみ
> メンタルを維持するというのは
> 本能に逆らった行動
> をいかに取れるかということ
> だから
> 俺は
> 巨額の含み損を
> いつも抱えた状態を
> 維持し
> コツコツと
> プラスを
> 積み上げる
> そして
> 利益は
> すぐに
> 口座に
> 送金
> そして
> 勝ち金を
> 何かに形を変える
> 常に
> 負けている
> 状態を
> 作っている。
> 自分の正常な感覚を
> 変えて
> トレードする
> いかに
> 正常な感覚を
> 失えるかが
> このゲームの
> 勝敗を
> 分ける!

本能と合成性のどちらが正常な感覚かは、悩むところですね。
やらなければならないことははっきりしているのだけれど、
それが人として正しいかは別問題。

2015-06-20 23:45 | from 幸福賢者

No title

あとはぁ~幸福賢者さん的に意見まかせますぅ~。。。
できればぁ~私的にですが、今後みなさんもその親、子供たちにも、強制はできませんが、今後自立日本方向にするなら、民主か共産党~に、入れて行く。。。または共同日本方向にするなら、自民党と言う所です。あとはぁ~幸福賢者さん的に意見まかせますぅ~。。。

2015-06-20 23:51 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/724-37b642c6