ウルトラ金利やスーパー定期って詐欺だよな - 貴方を幸福にするFXブログ

ウルトラ金利やスーパー定期って詐欺だよな


妻セツ子を特売
なんちゅうもんを売ってんだ。

<ウルトラ金利>
静岡銀行インターネットバンキングの円貨定期預金のこと。
金利は1ヶ月で0.125%、10年でも0.200%。


たった0.2%でウルトラ金利って、顧客をバカにしてね?

ふざけてんじゃねぇ猫

他にも三井住友銀行のスーパー定期とか、オリックス銀行のeダイレクト定期預金とか、なんだか凄そうな預金が氾濫していますが、どれも似たようなものです。
一番金利の高い新生銀行ですら、0.5%がせいぜい。

そんな誤差のような数字をアピールするために『ウルトラ』とか『スーパー』とかいう言葉を使う銀行は、滑稽としか言いようがない。
いい加減、詐欺で訴えられてもいいくらいだと思います。

もっとも、日本の金利が低いのは政府が長期にわたるゼロ金利政策を実施して国民を苛めているからで、銀行のせいではないのだが・・・

世界に目を向ければ、日本より高金利の国はいくらでもあります。
最近は世界的に低金利の波が押し寄せてはいますが、それでもごく一部のマイナス金利国を除けば、日本よりずっと良い。

<世界の政策金利とスワップポイント(2014年7月)>
ニュージーランド 3.25%  80円
オーストラリア 2% 58円
南アフリカ共和国 5.75% 155円(10万通貨)
トルコ 7.5% 122円
カナダ 0.75% 22円
英国 0.5% 36円


FXないしは外貨預金で貯蓄すれば、日本円での定期預金の100倍の金利が付きます。
しかも決済の制限や保有期限はありません。

当然、外貨での保有となるため、為替損益が生じ、場合によっては金利分を吹き飛ばしてしまいますが。
ZARやTRYなどの高インフレ通貨を長期保有するのは、極めてリスキーかもしれません。

それでもゼロ金利状態に加えてアベノミクスによる円安インフレで価値が下落し続ける円預金を続けるよりかは、ポンドやカナダドルといったまともな金利の付く通貨で保有したほうが、まだ賢いのではないかと思います。

10万円口座に入れてレバ8でNZDを買うだけで、毎日80円の利息が付きます。
年間に直すと、29,200円。

金利変動も為替変動も無視した粗雑な計算ですが、定期預金など全く比べ物にならない利息が入ります。
これを一度味わってしまうと、二度と日本の銀行預金には帰れなくなってしまいます。

無論、こんなのはただのリスクを無視した暴論でしかなく、これで人を騙そうとは思いません。
それでも、多くの日本国民が預金を嫌い、FXや株式、投資信託に流れてしまったのは、圧倒的に低金利な円預金に嫌気が差したからでしょう。

このふざけたゼロ金利が解除されるのが一番良いが、おそらくそうはならない。
少しでも利上げをすれば、日本国債がデフォルトしてしまいますから。

ゼロ金利かつインフレが進むこの国では、誰もが選択を強いられます。

何もせず預金を続け、実質資産が目減りするのを受け入れるのか?
何らかの運用を行い、リスクを取ってでも資産を増やそうとするのか?

留まるも地獄なら、進むも地獄。
さて、どっちのほうがマシなんでしょうか?

バナナ
インフレでバナナも随分高くなったよな・・・

ちなみにFXで純然たる利息運用を狙うなら、高スワップのライブスター証券とTRYの取引条件が良いGMOクリック証券がお勧めです。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

弁護士の事務所かわりませんか?

2015-07-05 13:22 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

>弁護士の事務所かわりませんか?

他にお勧めの弁護士がいるということでしょうか?
でしたらご教授ください。

2015-07-05 13:45 | from 幸福賢者

No title

弁護士は同じで事務所がかわってませんか
鈴木弁護士には委任済みでは

2015-07-05 13:53 | from 名も無き天才投資家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-05 14:05 | from -

No title

しいていえば金融被害につよい弁護士ではなく消費者問題につよい弁護士をさがすべきでしょう
金融被害弁護士はほとんどが為替デリバティブの実績しかなく争点が適合性の原則のみで取引の仕組みの違法性での争いがないからです

2015-07-05 16:33 | from 名も無き天才投資家

No title

>金利変動も為替変動も無視した粗雑な計算ですが、定期預金など全く比べ物にならない利息が入ります。
これを一度味わってしまうと、二度と日本の銀行預金には帰れなくなってしまいます。

無論、こんなのはただのリスクを無視した暴論でしかなく、これで人を騙そうとは思いません。
それでも、多くの日本国民が預金を嫌い、FXや株式、投資信託に流れてしまったのは、圧倒的に低金利な円預金に嫌気が差したからでしょう。

このふざけたゼロ金利が解除されるのが一番良いが、おそらくそうはならない。
少しでも利上げをすれば、日本国債がデフォルトしてしまいますから。

ゼロ金利かつインフレが進むこの国では、誰もが選択を強いられます。

何もせず預金を続け、実質資産が目減りするのを受け入れるのか?
何らかの運用を行い、リスクを取ってでも資産を増やそうとするのか?
。。。幸福賢者さん日本国債も、戦争時に一回デフォルトしてますしぃ~ことわざで、2度有る事は3度あるぅ!と言うことわざもなかなかなものかとぉ~。。。
>何もせず預金を続け、実質資産が目減りするのを受け入れるのか?
何らかの運用を行い、リスクを取ってでも資産を増やそうとするのか?
。。。笑顔。。。うぅ~ん~。。。これはぁ~タイミングも必要だし~ぃ~あるいみぃ~ギャンブルでもぉ~基本ん~事が違うだけでだいたいぃ~同じでしょう~。。。微妙ぉ~。。。

2015-07-05 18:45 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。あるいみぃ~ギャンブルでもぉ~基本ん~事が違うだけでだいたいぃ~同じでしょう~。。。微妙ぉ~。。。
幸福賢者さぁ~ん。。。目を上に向けてぇ~。。。シムけんのぉ~。。。あ~ィ~-~ん。。。かなぁ~

2015-07-05 19:44 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

なんか
いつも
新しい
ことを
考え
投稿
する
素晴らしく
知的な習慣を
お持ちだ。
例え
お金がなくても
きっと
幸せを
つかむことができるね。

2015-07-05 22:38 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> しいていえば金融被害につよい弁護士ではなく消費者問題につよい弁護士をさがすべきでしょう
> 金融被害弁護士はほとんどが為替デリバティブの実績しかなく争点が適合性の原則のみで取引の仕組みの違法性での争いがないからです

確かに金融弁護士は為替デリバティブばっかりですね。
とはいっても、FXすら知らない弁護士も困り者ですが。

2015-07-05 22:38 | from 幸福賢者

Re: No title

> 。。。あるいみぃ~ギャンブルでもぉ~基本ん~事が違うだけでだいたいぃ~同じでしょう~。。。微妙ぉ~。。。
> 幸福賢者さぁ~ん。。。目を上に向けてぇ~。。。シムけんのぉ~。。。あ~ィ~-~ん。。。かなぁ~

何をやっても、やらなくても、結局同じギャンブルなのかもしれません。

2015-07-05 22:39 | from 幸福賢者

Re: No title

> なんか
> いつも
> 新しい
> ことを
> 考え
> 投稿
> する
> 素晴らしく
> 知的な習慣を
> お持ちだ。
> 例え
> お金がなくても
> きっと
> 幸せを
> つかむことができるね。

知恵は時にお金に勝ります。
情報があれば何でも安く買えるし、工夫すれば大抵のことはタダでできる。
多くの人はお金が足りないのではなく、知恵と工夫が足りないのです。

2015-07-05 22:44 | from 幸福賢者

No title

fxはただの指標でしかない
ようは詐欺師にとってなんでもいいんですよ
オイルでも金でも株でも
天気だってCO2排出権だって

2015-07-05 22:57 | from 名も無き天才投資家

No title

鈴木弁護士にすでに依頼しているのなら
法的構成要件をもとめるのではなく人脈を生かせて
fxの専門家を捜してもらうことです

2015-07-05 23:56 | from 名も無き天才投資家

No title

金商法2条22項で違法性阻却されている本取引を法的構成要件のみで争うのではなく専門家に意見を聞くべきでしょう

2015-07-06 00:01 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> fxはただの指標でしかない
> ようは詐欺師にとってなんでもいいんですよ
> オイルでも金でも株でも
> 天気だってCO2排出権だって

まったく、その通り。
どちらにとってもね。

投資家にとっては、ただ手数料が低くて利回りが良ければそれでよく、
その商品が何であるのかは関係ない。
自分が一番有利な場所を探すのが、最も大切な要素なのですよ。

2015-07-06 20:41 | from 幸福賢者

Re: No title

> 金商法2条22項で違法性阻却されている本取引を法的構成要件のみで争うのではなく専門家に意見を聞くべきでしょう

専門家というのが具体的に誰のことを指すのかわかりません。

2015-07-06 20:41 | from 幸福賢者

No title

業者が相手方となるこの取引は金融弁護士はおろか銀行員や証券会社の社員ですらあまり知られていません
唯一、わかっているのは詐欺の当事者すなわちfxに関わっている人のみです

2015-07-06 21:03 | from 名も無き天才投資家

No title

金商法で違法性阻却されているために利益相反まではdmmが訴状に記載してきている以上、違法か合法化かはっきりしないとこですね
法律論ではそこまでです

2015-07-06 21:10 | from 名も無き天才投資家

No title

金融法委員会でも自己裁量取引について肯定的な発言があったように利益相反だけではなかなか難しいかもしれませんね
しかし取引自体は詐欺そのものですので実地に即して検証していけば必ず違法判決を得られるでしょう

2015-07-06 21:16 | from 名も無き天才投資家

No title

投資家にとって大切なのは悪徳業者の提示するイカサマスプレッドではない
呑み業者の利益は投資家の損失であり
まさに投資家が負ける仕組みができているのである

2015-07-07 07:06 | from 名も無き天才投資家

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/741-ba838f09