ナマケモノの選択肢 - 貴方を幸福にするFXブログ

ナマケモノの選択肢

引きこもりが部屋から出てきてやり直す
出てきてくれ!

相場でも、仕事でも、どんな場面でも私達は常に様々な選択を強いられます。

買うのも、一つの選択。
売るのも、一つの選択。

もちろん、何もしないのも、一つの選択です。

そして、一番頻繁に私達が選ぶのは、何もしないことです。
哺乳綱異節上目有毛目ナマケモノ亜目のナマケモノ賢者は、ナニモシナイことで体力を温存し、うまくやり過ごしています。

ナマケモノ

一口に「何もしない」といっても、表現は様々です。

「もう少し考えたい」と後回しにする。

「専門家の意見を求める」と他人に任せる。

「自分には関係ない」と無視する。

「気付かない振り」をして通り過ぎる。

有限の存在である私達にとって、それは当たり前のことです。
全ての責任を一人で背負うことなんか、できるわけないのだから。

必要のないことは、やらないほうがいい。
無駄は極力減らして、大事なことにリソースを割くほうが賢い。

けれど、
後回しにするのも、
他人に任せるのも、
無視するのも、
気付かないことさえ、
私達の選択には違いありません。
私達は選ばない振りをして、実際は「やらないこと」を選んでいるわけです。

もっと言うなら、選択をしていると気付かないことさえ、選択のひとつと言えます。
世間の変化に対して鈍感に過ごし、知らないうちに損害を被るというのなら、それさえも私達の責任なのかもしれません。

イエローカード
知らなかったで済む話ではない。

ナマケモノは、自身が生き延びる手段として木にぶら下がり、外敵を避けることを選びました。
極力エネルギー消費を抑えることで食事量を減らし、他の動物と競合することなく生きるように進化しました。
どんなに怠惰に見えたとしても、それは立派な取捨選択の結果なのです。

同様にナマケモノ賢者が毎日怠惰なニート生活を行っているのも、合理性に基づいた必然です。
決して何も考えず、刹那的で享楽的な生活を送っているわけではありません。(汗)

ぬこ「エセ賢者さん、お母さんは泣いてるよ・・・」

今日できることを明日に伸ばすのも、
酒を飲んで忘れるのも、
無知のままでいるのも、
全て私達が選んだことです。

その選択が間違っているとは言いません。
「何もしないことが結果的に一番良かった」という事例は、非常に多い。

けれど、それが私達の望んだ道であることは、忘れてはいけません。
「はっきり何もしないと選ぶ」ことも、
「気付いたら終わってた」ということも、
等しく私達の選択の結果なのです。

選択肢は、どこにでも転がっています。
会社にいるときも、PCの前に座っているときも、寝ているときでさえ。

世界は常にチャンスに溢れていて、貴方が手に取るときをずっと待っています。

後は、それに気付くだけです。

自分の責任を自覚して、
ちょっとだけ頭を働かせて、
最も望む未来を選択するだけです。

ペリカ
追い詰められて、ようやく気付く選択の重要性。
そうなる前に、どうか気付いて欲しい。

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title


>追い詰められて、ようやく気付く選択の重要性。
そうなる前に、どうか気付いて欲しい。
。。。選択する人は良い投資家。。。ですねぇ~。。。

2015-07-07 22:18 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

山猫は出廷したんですか
答弁書だけだしたんでしょうか

2015-07-07 22:31 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 。。。選択する人は良い投資家。。。ですねぇ~。。。

選択できず、いつもほったらかしにしている私は
エセトレーダーです。

2015-07-07 22:34 | from 幸福賢者

Re: No title

> 山猫は出廷したんですか
> 答弁書だけだしたんでしょうか

裁判所はペット不可なので、ヤマネコは入れてくれないようです。
そんなわけで、人間の弁護士にお願いしました。

2015-07-07 22:35 | from 幸福賢者

No title

もう委任しちゃったんでしょうか

2015-07-07 22:36 | from 名も無き天才投資家

No title

詐欺賭博でしょうか
債務不履行でしょうか

2015-07-07 22:37 | from 名も無き天才投資家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-07 22:43 | from -

Re: No title

> 詐欺賭博でしょうか
> 債務不履行でしょうか

一応両方。

2015-07-07 22:46 | from 幸福賢者

Re: No title

> もう委任しちゃったんでしょうか

とっくにしてます。

2015-07-07 22:46 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> ニートの方がチャンスがある気がします。

ニート最高です。
ニート以外の生活なんて考えられません。

・・・と言いながら、明日も会社へ行くニート賢者であった。

2015-07-07 22:47 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-07 22:59 | from -

No title

DMMには勝てるでしょ
要は和解だけはしないことですね
和解さえしなければいい結果になるでしょう
ライブスターは提訴のタイミングから考えても法人のハイレバはカバーはいってますね
法人はロスカット義務もないから厳しいですね

2015-07-07 23:33 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 会社行ってFXやって、ブログ書いて、ニュースや漫画なども読んで、いつ、猫なんですか?

24時間いつも猫です。

2015-07-08 18:55 | from 幸福賢者

Re: No title

> DMMには勝てるでしょ
> 要は和解だけはしないことですね
> 和解さえしなければいい結果になるでしょう
> ライブスターは提訴のタイミングから考えても法人のハイレバはカバーはいってますね
> 法人はロスカット義務もないから厳しいですね

負けるつもりはありません。
全てのFXトレーダーのためにも、必ず勝ちます。

2015-07-08 18:55 | from 幸福賢者

No title

DMMがカバーしてるから詐欺賭博にならないとかいってきませんでしたか

2015-07-08 19:07 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> DMMがカバーしてるから詐欺賭博にならないとかいってきませんでしたか

全然何もありませんね。
そもそも協議していませんし。

2015-07-09 19:02 | from 幸福賢者

No title

口頭弁論いつなんですか?

2015-07-10 00:16 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 口頭弁論いつなんですか?

一回目は無事終了。
審理は何も進んでいませんが。
次は9月頃の予定。

2015-07-10 18:58 | from 幸福賢者

No title

弁護士の事務所かわってましたか

2015-07-10 19:32 | from 名も無き天才投資家

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/743-da4ab072