状況は問題ではない。在り方が問題だ。 - 貴方を幸福にするFXブログ

状況は問題ではない。在り方が問題だ。

銃で狙われる猫
その程度の武器で、我輩をどうにかできると思っているのかニャ?


「状況は問題ではない。私の在り方だけが問題だ」

「状況は問題ではない。私の在り方だけが問題だ」

「状況は問題ではない。猫の在り方だけが問題だ」


大事なことなので、三回言いました。

これは胡散臭いので有名なスピリチュアル伝道師バシャールが、いつも口を酸っぱくして言っていることです。
ハゲ宇宙人のくせに、良いこと言うよね。
YouTubeの動画を見ると、バシャールの話は多岐に渡るように思えますが、実質的に伝えている内容はたった一つだけです。

外界の状況を気にしてもしょうがない。
自分のやるべきことを考えて、それを楽しんで実行しよう。


四次元とかアセンションとか難しい言葉を並べ立ててはいますが、あの胡散臭いハゲが教えていることは、たったそれだけなのです。
もしかしたらスピリチュアルやパラレルワールド、引き寄せの法則なんてものは全てブラフで、脚色を利用して前向きに生きるように誘導しているのかもしれません。

外界の力とは強大で、私達にそれをコントロールすることはできません。
私達にできるのは、自分自身の在り方を見つめ直し、自身の波動と行動を調節することだけです。

外界に感情を委ねていては、長期的に幸福になることは有り得ません。
日々届く不幸なニュースに慌てふためき、心を乱されるだけです。

そもそも、不安や恐怖は外界からやって来るのではありません。
それは必ず私達の中から生じて、願望と行動が一致しないことで増幅されます。

もしも私達が望みを明確にし、それに相応しい行動を取るのなら、不安も恐怖も一切生じることはありません。
たとえ絶望的な状況でも、最善を尽くすことができていれば、疑念が生じる隙間は存在しないからです。

それでも不安や疑いが生じるというなら、貴方はまだ本気になっていない、ということ。
自分が考える最善の行為を行っていない、
自分が一番やりたいことをやっていない、
大切なことから眼を反らしている、
ということです。

アクシデントが起こって、不安で仕方がないときは、この言葉を言ってみてください。
いいですか、必ず声に出してくださいね。

「状況は問題ではない。私の在り方だけが問題だ」

「状況は問題ではない。私の在り方だけが問題だ」

「状況は問題ではない。私の在り方だけが問題だ」


後は自分で考えて、最善を尽くすだけです。

微力は無力ではない
力の大小は問題ではない。
やれることをやっているか、それだけの問題なのだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-13 20:56 | from -

Re: タイトルなし

> 一年前の自分には、具体的にどうした方がいいかを言いたいです。
> 10年前の自分に言いたいのは、その他にも道や方法はあるよ、って事です。
> 30年前の自分には…賢者さんなら何を言ってあげますか?

言いたいことは山ほどありますが、
きっと何も聞いてはくれないでしょうね。
30年後の私が来た時に素直に聞いてあげられるように、
今の先をしっかり見据えたいと思います。

2015-07-13 21:52 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-08 20:50 | from -

Re: タイトルなし

> 過酷な状況にいようともそれほどジタバタしてなくて、ゆるい環境にいようともみっともなくジタバタしてる。人間はそれぞれですね。幸福感は自分が決めるものなんですね。

私はどんなに過酷な状況でも、笑顔でゴロゴロしていたい。
いや、笑顔でゴロゴロしていると決めたから、毎日好きなように遊んで生きています。
状況がどうこうじゃなくて、自分で決めたからやるんです。

2016-05-08 21:06 | from 幸福賢者

決めたことをやる、やり通すのがどんなに難しいか。それを実践している人はそんなに多くないのではないでしょうか?素晴らしいと思います。

2016-05-08 21:28 | from c-drop | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/750-feb440ea