DMM.com証券でスキャルピングをすると口座凍結? - 貴方を幸福にするFXブログ

DMM.com証券でスキャルピングをすると口座凍結?

青酸カリを舐めて死ぬ
うっかり舐めたら、大変なことに。

「DMM.com証券でスキャルピングをして口座を凍結された」
という噂は昔からありましたが、あくまで噂であり、証拠はありませんでした。

しかし、今回下記のようなメール文章を提供して頂きました。

DMM口座凍結

口座凍結・解約の文章って、こんな感じなんですね。
とても勉強になりました。
提供者に深く感謝いたします。

それにしても、酷い文面です。
要約すると、
「DMM.com証券の約款に抵触したため取引停止・口座解約になった」
ということになりますが、具体的にどんな取引が問題で、どういう理由で引っかかったのか、さっぱりわかりせん。

おそらく数秒間で対象の枚数の取引を行い、大きな利益を上げたのでしょうが、通貨ペアも枚数も保有期間も、何一つ書いてありません。
DMM.com証券の約款を見ても、違反になる具体的な取引条件については記載がありません。

ポジションの保持時間が何秒ならスキャルピングと見なされるのか?
利益額がいくらなら、不正取引と見なされるのか?
さっぱりわかりませんね。

具体的なルールが明示されていないということは、注意しようがないということです。
どんなに気を付けて取引をしようが、DMM.com証券が不正と言えば、不正になってしまうのだから。

DMM.com証券は日本でも珍しく、相対取引を公言している業者です。
約款に「顧客の利益は会社の損失・顧客の損失は会社の利益」とはっきり記載してある、非常に潔い、素晴らしい会社です。

故にカバーの追いつかない高速スキャルは業者に大きな損失を与えるものであり、多額の利益を上げる顧客を排除するのは当然のことです。
そうしなければ、相対業者であるDMM.com証券は生き残れないのだから。

だから、エセ賢者としてはDMMのやり方に文句を付ける気はありません。
スイスフランショックの件では色々と被害を受けましたが、口座凍結の当事者でないエセ賢者には何も言う権利はありません。

ただこれを見たトレーダーの方々が、中立的な観点で判断してくださることを願うだけです。

北朝鮮のテロリスト
彼等からは、こう見えているのかな?

相対取引による口座凍結が怖い人は、NDDか公的取引所であるくりっく365を使いましょう。
くりっく365を使える業者はいくつかありますが、GMOクリック証券が一番使いやすいと思います。

<合わせて読みたい記事>
⇒スキャルピングで口座凍結 FX業者に嫌われるトレード手法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

どうせ提訴されないと
提訴されても和解すればいいとたかをくくっているのでしょう

2015-07-14 19:40 | from 名も無き天才投資家

No title

違法約款のさいたるものです
消費者契約法にもとずいて提訴しましょう

2015-07-14 19:41 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 違法約款のさいたるものです
> 消費者契約法にもとずいて提訴しましょう

取引停止自体に金銭的損失はないので、
提訴してところでたいした意味はないでしょう。
利益を没収された人がいれば、訴訟する意味もありますが。

2015-07-14 22:38 | from 幸福賢者

No title

争いは何も生まない。
「暴食」
「色欲」
「強欲」
「憂鬱」
「憤怒」
「怠惰」
「虚飾」
「傲慢」
自我のぶつかり合い
永遠に
なくならない。

戦争

戦争で学んでも
また
学んだ知識で
知的な集団が

また戦争
自我のぶつかり合い
永遠に繰り返される
かなしい現実

2015-07-14 22:41 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 争いは何も生まない。
> 「暴食」
> 「色欲」
> 「強欲」
> 「憂鬱」
> 「憤怒」
> 「怠惰」
> 「虚飾」
> 「傲慢」
> 自我のぶつかり合い
> 永遠に
> なくならない。
>
> 戦争
>
> 戦争で学んでも
> また
> 学んだ知識で
> 知的な集団が
>
> また戦争
> 自我のぶつかり合い
> 永遠に繰り返される
> かなしい現実

平和なのが一番です。
けれど、争うことも人のサガの一つで。。
人が人らしく生きられるなら、私はどっちでもいい。

2015-07-14 22:43 | from 幸福賢者

No title

この違法取引を立証するものになるでしょう
追証請求訴訟においてもDMMがいかに理不尽な約款にしたがい違法な口座凍結してるかを立証できるでしょう

2015-07-15 00:29 | from 名も無き天才投資家

No title

さすがにDMMが提訴するのは自殺行為
DMMは敗訴をみこして破産まで考えているとしか思えない

2015-07-15 00:33 | from 名も無き天才投資家

No title

損失補填による行政指導がよほど厳しいものなのでしょう
DMMは進むも地獄、進まざるも地獄
判決までに破綻処理しないと訴訟ドミノは避けられないでしょう

2015-07-15 00:36 | from 名も無き天才投資家

No title

。。。ただこれを見たトレーダーの方々が、中立的な観点で判断とするとぉ~、、、一層ぅ~国内での投資も、有る程度になりかねません。
かといって、規制は日本ほど厳しくないブローカーも、、、
ブローカーも、、、日本人が、使いやすい語学環境などなど、、、今が、ブローカー側も、、、チャンスなのにぃ~。。。でもぉ~基本ん~なにもしないぃ~。。。
私と良く似てぃるぅ~。。。

2015-07-15 20:25 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

所で、幸福賢者さんボーナス先週ボーナスもらいました~。。。明細みてぇ~ちょとぉ~微妙ぅ~でした。
話変わって私も年齢的にボロが出て私の右下顎に嚢胞ができて、7/22から入院翌日手術なんと全身麻酔ぃ~。。。です。10日間居ません。が、高額療養費制度使いそして生命保険でダブルボーナス
します。会社は有給で消化します。申し訳ないですが、幸福賢者さん8月以降に、またコメント入れますのであしからず。。。
一様入院までは、コメントしますがあしからず。

2015-07-15 21:12 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 所で、幸福賢者さんボーナス先週ボーナスもらいました~。。。明細みてぇ~ちょとぉ~微妙ぅ~でした。
> 話変わって私も年齢的にボロが出て私の右下顎に嚢胞ができて、7/22から入院翌日手術なんと全身麻酔ぃ~。。。です。10日間居ません。が、高額療養費制度使いそして生命保険でダブルボーナス
> します。会社は有給で消化します。申し訳ないですが、幸福賢者さん8月以降に、またコメント入れますのであしからず。。。
> 一様入院までは、コメントしますがあしからず。

私もボーナス出ましたよ。
うまい棒を買ったらなくなってしまうぐらいの額でしたが。
どんなにお金があっても、身体が不健康では意味がありません。
ゆっくり休んで、体を癒してください。

2015-07-15 21:31 | from 幸福賢者

No title

>ゆっくり休んで、体を癒してください。
。。。癒してまたボーナスもらいますね。ま。しばらくは、ごめんなさいっすぅ~。。。

2015-07-15 21:42 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/751-4119fbd7