偽者はいつも本物の到来を待っている - 貴方を幸福にするFXブログ

偽者はいつも本物の到来を待っている

犬が運転した車
運転していたのは犬だった。

最近私のことを「幸福のケンちゃん」とか、「幸福の賢坊」などと呼ぶ、困った方がいるようです。

人の名前を間違えるのは、とても失礼なことです。
絶対にやめてください。

名前を忘れてしまったときは、プロフィールで確認しましょう。
今後は必ず正しい名前で呼ぶようにしてください。

猫「そうだよ。エセ賢者さんエセなんだから、ちゃんとエセ賢者って呼べよ!」

ぬこ「そうだそうだ。猫賢者さん猫なんだから、ちゃんと猫賢者って呼べよ!」


・・・猫の暴言に心が折れそうです。
誰か、助けてください・・・

<本物がいないと偽者が栄える>

エセ賢者に限らず、世の中には偽者や粗悪な模造品が溢れています。
FXをやったこともない人がFXセミナーの講師をやっていたり、専門家でも何でもない人が本を書いていたり、選挙のプロが政治家をやっていたり・・・

ブランド物のバッグは、偽物ばっかり。
中国では米さえも偽物で、ATMから偽札が出てくるらしい。

百万円札偽札
日本のお札は本物だな!

なぜこんなにも偽物が流行るのかというと、ひとえに本物が存在しない、あるいは手の届かない存在だからです。

もしも本物のFX名人トレーダーが講師をやっていたら、誰も偽者に教わろうとはしないでしょう。
けれど、現実には格安で人に教えるような親切なトレーダーはいません。
だから、私のようなエセトレーダーが栄えます。

もしも本物の賢者が指導する立場にあれば、誰も偽者に師事しようとは思わないでしょう。
しかし、頭の良い人は大概自分のためだけに能力を使っていて、他人の為に働こうとはしません。
だから、私のようなエセ賢者が目立ちます。

もしもブランド物のバッグが手ごろな値段で販売されていたら、中国で危険性のない食品が十分供給されていたら、誰も偽物に手を出したりはしないでしょう。
けれど本当に良い物は実に高額で、貧民には手の出ない物ばかりです。

偽装牛肉
酷い詐欺を見た。

本当に素晴らしい先生がいれば、上等品が十分に行き渡るほどあるのなら、粗悪品など流行しません。
現在の社会が悪質な模倣品に溢れているというなら、それは本物の怠慢が原因なのかもしれません。

エセ賢者のような偽物が僅かでも社会の注目を浴びるというなら、それはまがりなりにも社会のニーズに適合しているということ。
本物のいない社会においては、悪質な模倣品でも少なからず需要が発生しうるのです。

怒りや罵倒を持って、偽者を打倒することはできません。
いくらそれが粗悪であっても、比較する本物がなければ、それが贋物であることを証明することは不可能だからです。

月さえ見えない闇夜の中では、蛍の光さえ人を誘う篝火となります。
しかし、ひとたび朝日が昇り、世界が光に包まれれば、虫の光はすぐに忘れられてしまうでしょう。
本物がひとつあれば、偽りの太陽はいとも容易く打ち倒されてしまうのです。

もしも貴方が嘘を嫌い、真贋を明らかにしたいと望むのなら、どうか本物になってください。

本物のトレーダーとして、90%の負け組トレーダーに勝ち方を教えてください。
本物の賢者として、迷える若者に道を示してください。
本物の政治家として、民の為に働いてください。

紛れもない本物が現れ、人々の需要が満たされたとき、偽物はその役目を終えます。
真実が明らかにされ、人々が幸福を手に入れて初めて、私達偽者は終わりを迎えることができるのです。

真っ暗な世界は、いつか昇る朝日を待ち続けています。
いつか貴方が本物になり、偽者がお払い箱になるその時を、私はずっと待っています。

偽者
騙されている人は、自分が騙されていることにすら気付かない。
それを明らかにしたいと思うなら、自ら本物を示すより他にない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

利益相反なんだからDMMがセミナーしたら客が負けるこというだろ
客がセミナーいって勝ったらDMMが潰れちゃうよ

2015-07-16 19:44 | from 名も無き天才投資家

No title

さて
本物はどちらかな?
偽物と思いきや
実は
本物?
エセ賢者も
じつは
賢者?
いや
エセでしょ!
うそ
ほんと
品質のこと
ブランド物を高く買う?
粗悪なコピー商品を安く仕入れる?
どちらも
ニーズがあり
バランスが
とれてる。
みんなが
偽物で喜び
本物で喜ぶ
いいじゃないの
どう
この考え?
DMN訴訟理論

一緒だね。

2015-07-16 21:56 | from 名も無き天才投資家

No title

DMMのセミナーでいったことと逆すれば勝てるよ
勝ったところで口座凍結
つまり勝つことはないんだよ
勝ったらDMMつぶれちゃうからね

2015-07-16 22:37 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> さて
> 本物はどちらかな?
> 偽物と思いきや
> 実は
> 本物?
> エセ賢者も
> じつは
> 賢者?
> いや
> エセでしょ!
> うそ
> ほんと
> 品質のこと
> ブランド物を高く買う?
> 粗悪なコピー商品を安く仕入れる?
> どちらも
> ニーズがあり
> バランスが
> とれてる。
> みんなが
> 偽物で喜び
> 本物で喜ぶ
> いいじゃないの
> どう
> この考え?
> DMN訴訟理論
> と
> 一緒だね。

偽物には偽物の役割があります。
それはそれで大事なこと。
けれど、それだけじゃつまらない。

エセ賢者も、たまには本物の賢者になりたいなぁ。

2015-07-16 22:57 | from 幸福賢者

Re: No title

> DMMのセミナーでいったことと逆すれば勝てるよ
> 勝ったところで口座凍結
> つまり勝つことはないんだよ
> 勝ったらDMMつぶれちゃうからね

他の口座でやればいいだけのこと。
逆にしただけで勝てるなら、苦労はありません。

2015-07-16 22:58 | from 幸福賢者

No title

他の口座でやっても同じ
呑みなら口座凍結
いくらやっても勝ってこない
呑み業者に金を貢いでるにすぎない

2015-07-16 23:29 | from 名も無き天才投資家

No title

客がかったら業者がつぶれちゃうよ
ペニーオークションと同じ

2015-07-16 23:31 | from 名も無き天才投資家

No title

本物と偽物ですか。。。
ある時は偽物で、ある時は本物だから、この世の中は面白いのではないでしょうか。

賢者さんも、そうですよね?

2015-07-17 00:08 | from ぺろ助

No title

利益相反でレートの決定権をもつDMMにどうやって勝とうというのか
仮に一時かってもDMMの手の中で遊ばれてるだけ
最後に全部もってがれるよ
それが商売だからね

2015-07-17 05:36 | from 名も無き天才投資家

No title

パチンコと同じ
ばれないようにお客の金をだましとる
お客がかったらパチンコ屋つぶれちゃうよ
だましてるのばれたらお客がこなくなっちゃうよ

2015-07-17 05:42 | from 名も無き天才投資家

No title

いざとなったら乖離値だしちゃうよ
DMMは
約款よんだ?

2015-07-17 05:43 | from 名も無き天才投資家

痺れました。

99.9%ゴミと偽物しか無いネット空間でも、極稀に本エントリーのような痺れる記事に出会えるので、自分もまだ希望を完全に捨てずに留まる事が出来ます。

>もしも貴方が嘘を嫌い、真贋を明らかにしたいと望むのなら、どうか本物になってください。

まるで自分に、「先ずオマエから本物になれよw」との愛の鞭を頂いたようで、心のスイッチが入りましたm(._.)m

2015-07-17 14:08 | from 山中 一人

Re: No title

> 本物と偽物ですか。。。
> ある時は偽物で、ある時は本物だから、この世の中は面白いのではないでしょうか。
>
> 賢者さんも、そうですよね?

私はいつも本物のエセ賢者ですよ♪
(どっちやねん)
全く同じ物でも時と場所が違えば、真逆の評価を受けることがあります。
世の中とは、上手くできているものですね。

2015-07-17 19:12 | from 幸福賢者

Re: No title

> いざとなったら乖離値だしちゃうよ
> DMMは
> 約款よんだ?

普段はそこまでおかしくないですが、
有事の際はその脆弱性が明白になりますね。
約款はブログにも書いていますよ。

2015-07-17 19:13 | from 幸福賢者

Re: 痺れました。

> 99.9%ゴミと偽物しか無いネット空間でも、極稀に本エントリーのような痺れる記事に出会えるので、自分もまだ希望を完全に捨てずに留まる事が出来ます。
>
> >もしも貴方が嘘を嫌い、真贋を明らかにしたいと望むのなら、どうか本物になってください。
>
> まるで自分に、「先ずオマエから本物になれよw」との愛の鞭を頂いたようで、心のスイッチが入りましたm(._.)m

99.9%のゴミの中にも、わかりやすい贋物もあれば、
実に巧妙で、あたかも本物に見えてしまう模造品もあります。
私は後者であろうと日々努力しているだけです。
そっちのほうが社会的には有害なんですけど。

2015-07-17 19:17 | from 幸福賢者

No title

普通はレートずらしてサヤ抜きしてますよ

2015-07-17 20:40 | from 名も無き天才投資家

No title

乖離値たまにだしてストップ狩っちゃうんですよ

2015-07-17 20:42 | from 名も無き天才投資家

No title

>「幸福のケンちゃん」
。。。幸福賢者さぁ~ん。。。もしかしてぇ~、、、「幸福のケンちゃん」?「幸福のけんちゃん」?「幸福のケンちゃぁ~ん」?北斗の拳ちゃぁ~ん?。。。
。。。このぉ~ケンちゃんがぁ~解るとするとぉ~おそらくぅ~同年代ぃ~かもぉ~。。。???

2015-07-17 21:04 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

本物を本物たらしめるものが偽物だと思います。
偽物なくして本物なし。

そして、時には本物が偽物になったり、
本物が偽物になったりする。

私はそう思います。

2015-07-18 22:16 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 本物を本物たらしめるものが偽物だと思います。
> 偽物なくして本物なし。
>
> そして、時には本物が偽物になったり、
> 本物が偽物になったりする。
>
> 私はそう思います。

闇があるから光を感じ、寒さがあるから寒さを感じる。
人は差異を感じる生き物ですから、どっちがなくなることもないのでしょう。
闇が光になりうるかは、考えにくいところですが。

2015-07-18 22:37 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/753-7ea2a0f8