リミットはストップより大きくなくてはいけない - 貴方を幸福にするFXブログ

リミットはストップより大きくなくてはいけない

ゲームのしすぎで高校中退
40時間・・・?

FXで勝つということは、期待値がプラスであるということです。
期待値をきちんと計算すると、

期待値=利益幅×勝率-損失幅×(1-勝率)

となりますが、実際には勝率が確定しないため計算することができません。
自由に設定できるのは利益幅(リミット)と損失幅(ストップ)だけです。

ここで、仮に勝率が50%だとすると、

期待値=(利益幅-損失幅)×50%

となり、期待値は利益幅と損失幅だけで決まることになります。

つまり、もしも勝ちと負けがトントンなら、儲かるかどうかはリミット・ストップの設定だけで決まるのです。
あくまで極論ですけどね。

よほど勝率の良い勝負でない限り、リミットはストップより小さくしてはいけません。
そうでなければ、期待値がマイナスになってしまうからです。

リミットが50pipsなら、ストップはそれより小さくなければいけない。
ストップが200pipsなら、リミットはそれより大きくなくてはいけない。

極端な話、『リミット100pips、ストップ50pips』でトレードすればいい。
通貨ペアも、エントリータイミングも全て適当でいいから、試しにやってみてください。

勝率はかなり悪くなるけれど、そこまで悪い結果にはならないはず。
少なくとも、素人が自分の頭でトレードするよりは、いくらかマシな結果になる可能性が高い。

ミセスワタナベがFXでボコボコにされることが多い最も大きな理由は、このルールを守っていないからです。
利食いはすぐにするくせに、損切りは先延ばしにして、強制ロスカットまで放置するからです。
プロスペクト理論を打ち破らない限り、相場で勝ち続けることはできません。

もしもストップがリミットを下回っていれば、大きく負けることはまずありません。
逆にいくら勝率が良くても、ストップなしのナンピン・トラリピでは一度の失敗で即死します。
(エセ賢者の実体験)

貴方のストップは何pipsですか?
それはリミットを下回っていますか?

FXトレードの際は、必ずご確認ください。

イケメンより年収が大事
迷った時は統計を確認しよう。
数字は残酷なまでに真実を伝えてくれる。

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ほぼ勝つことのない、逆トラリピをできたらなと考えています。リミットがストップの100倍くらいでも、勝率は1%以上ありそうな気がするんですよね。検証したことないですが。。。資金管理が難しいので、本格的にはできないかなと思っていますが。利益の繰延効果はあるのかなと思っています。

幸福賢者さんは、リミットとストップの割合はどのくらいが好みですか?私は、10倍とか差が大きい方が好きなのですが、デイトレ派なので、なかなかそこまでいきません。

2015-07-26 11:08 | from ぺろ助

Re: No title

> ほぼ勝つことのない、逆トラリピをできたらなと考えています。リミットがストップの100倍くらいでも、勝率は1%以上ありそうな気がするんですよね。検証したことないですが。。。資金管理が難しいので、本格的にはできないかなと思っていますが。利益の繰延効果はあるのかなと思っています。
>
> 幸福賢者さんは、リミットとストップの割合はどのくらいが好みですか?私は、10倍とか差が大きい方が好きなのですが、デイトレ派なので、なかなかそこまでいきません。

スイングなら、リミットの二倍は欲しい。
長期なら、リミットなしストップありで放置も可。
現在のドル円はリミットなしでロングしています。

逆トラリピは銘柄選定が大事ですね。
現在暴落中のゴールドやプラチナ、キウイやレアルに対してできれば、
勝率は相当高いと思うのですが・・・

2015-07-26 11:30 | from 幸福賢者

No title

ストップいれるとDMMのいい餌食になっちゃいますよ

2015-07-26 17:05 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ストップいれるとDMMのいい餌食になっちゃいますよ

DMMとか既に使ってないので関係ありません。
何の恨みがあるのかは知りませんが、
悪口を言いたいなら他所へ行ってください。

2015-07-26 18:20 | from 幸福賢者

No title

言うは易し行うは難し
理論を並べるのは
非常に簡単
問題は
どんな状況になろうが
それを
維持できるかどうか

2015-07-26 20:10 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 言うは易し行うは難し
> 理論を並べるのは
> 非常に簡単
> 問題は
> どんな状況になろうが
> それを
> 維持できるかどうか

まったくその通りでございます。
言葉もありません。

2015-07-26 20:11 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/763-57f6d64e