マイナスイメージを払拭し、生まれ変わる方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

マイナスイメージを払拭し、生まれ変わる方法

未経験者大歓迎
歓迎しすぎだよ!

・黒猫が横切る
・靴紐が切れる
・空が赤く染まる
・カラスの大群が鳴く
・13日の金曜日になった
・在日韓国人に会う
・円高株安


これらは全てただの自然現象であり、それ自体はプラスでもマイナスでもありません。
しかし、大抵の人はこれを不吉なことと捉え、時に不快な感情を持ちます。

貴方も嫌いな言葉の一つや二つはあるでしょう。
他人からすればどうでもいいようなことでも、気になって仕方がないことは必ずあります。
ただの自然現象や文字列であっても、人は過剰な反応をしてしまうものなのです。

黒猫
黒猫は不吉の象徴?

ちなみに猫賢者の場合、黒猫が横切るのを見ると、
「ぬこキター!」
と喜び勇んで抱き付きます。

同じ現象であっても、反応は人それぞれ。
ポジティブに捉える人もいれば、ネガティブに捉える人もいますね。

中には無理して極端にポジティブに捉え、心を捻じ曲げてしまう人もいます。

最低の幸せ

上記のような変人が本当に幸福かはともかく、できることなら物事への反応はポジティブか、あるいは中立なほうが好ましい。
何でもネガティブに捉えのは精神的に良くないし、他人からも嫌われますから。

基本的に、日本人の大半はネガティブです。
どんなニュースも不利益と捉え、悪いほうに考える傾向があります。

・安保改正⇒戦争が起きる!徴兵制が復活する!
・円安⇒輸入インフレ!
・ダウ、日経平均下落⇒株価下落で世界恐慌!
・原発再稼動⇒原発事故!放射能!
・TPP⇒国内農業の壊滅!


実際悪い側面もありますが、もちろん良い側面もあります。
物事はトータルでニュートラルであり、プラスだけということもマイナスだけということもありません。
そもそも、大半のことは貴方にとって無関係であり、感情を動かす必要さえないものです。

それなのに、そういった言葉を聞くと、自然と感情が湧き上がってくるのはなぜでしょうか?

それは貴方の感情が記憶に支配されているからです。

貴方は自分で自分の感情をコントロールしていると思っているかもしれませんが、それは違います。
感情の大半は現象と記憶の結びつきによるもので、貴方の性格にも信条にも関係ありません。

例えば、
「在日韓国人」
というワードを聞けば、貴方の脳内にある韓国や在日外国人の記録が自動的に検索されます。

在日による犯罪事件や、生活保護の不正受給、過去に韓国人ともめた記憶などが合算され、悪質なイメージが形成されます。
貴方の中で「在日韓国人は○○だ」という記憶が存在している以上、それに対する反応は揺らぐことがありません。

全てのネガティブな反応は、貴方の中にある固定観念やトラウマが原因です。
それがインストールされている限り、特定の物事に対する反応が変わることはありません。

よく、
「何にだって長所と短所があるんだから、良い所を見なよ」
と言う人がいますが、それは実際にはほとんど不可能です。

誰だって嫌いな物は嫌いだし、嫌いな人は嫌い。
一度インストールされた物は、簡単には覆らない。

それでも変えたいと思うなら、「記憶を消す」しかありません。
メモリに書き込まれた情報を消して、まっさらな状態、ただの文字列に戻す。
そうすることでしか、ネガティブな現実を払拭することはできません。

「記憶を消す」
というのは、催眠術師やマインドアサシンを呼んで、実際に記憶喪失になることではありません。

過去の全てを許し、解放して、自由になることです。
記憶とそれに結び付いている感情をまとめて放り投げ、クリーニングすることを「記憶を消す」と呼んでいます。

貴方が特定の物事に対してネガティブな感情を持っているとしたら、それは過去のトラウマが記憶と結びついているからです。
それをそっと手放し、記憶ごと消し去るつもりで解放してください。
実際に記憶が消えることはありませんが、それにこびり付いたマイナス感情は消去できるはずです。

私達の現実は既に、自身の記憶によって固定化されています。
特に長く生きてきた人ほど多くの感情の記憶を背負い、身動きが取れなくなっています。
そして、ほとんどの人はそのことに気付きません。

長く生きれば生きるほど、記憶は蓄積され、行動や感情も固定化されていきます。
貴方や周囲の人々が柔軟さを失い、過ちを繰り返すとしたら、一度全てを忘却し、リセットする必要があるでしょう。

プラスであってもマイナスであっても、荷物は荷物です。
いつかは手放して、身軽に戻らなければなりません。

過去は変えられませんが、貴方の記憶はいつでも更新できます。
何度でも記憶を消して、幸せな過去と未来を作ってあげましょう。

昔の子供
他人から見た過去に意味はない。
本当に幸せな記憶は、いつだって自分の中にある。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-27 21:22 | from -

Re: タイトルなし

> 原因になったことが、もう目の前になかったらリセットしやすいのですが、ずっと変わらず目の前にあるのに自分の心の中だけをリセットするのが難しいです…。

捨てるしかない。
逃げるしかない。
縁を切るしかない。

他人と相場は変えられないので、
距離を取るしかないのだと思います。

2015-07-27 21:26 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-27 21:32 | from -

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/764-6b30a2f0