スマホでFX取引をするべきか? - 貴方を幸福にするFXブログ

スマホでFX取引をするべきか?

車の形状に拘らない
「こだわらない」が一番こだわってないか?

先週は久しぶりに、一日だけブログを休載しました。
毎日一回以上は更新しているエセブログにしては、珍しい失態です。
楽しみにしておられた方(世界で3人くらい?)には、申し訳ありません。

原因は悪逆非道な官憲の手によって、エセ賢者が拘留されたためです。
助けがもう少し遅ければ、役人の陰謀によって命まで奪われていたかもしれません。

保健所め、許すまじ。
賢者と野良猫の区別も付かぬとは、貴様等の眼は節穴か。

牢屋に入った猫
害獣扱いされる猫賢者。

まぁ、実際は、
「原因不明のネットトラブルでインターネットに繋がらなかった」
だけなんですけどね。
やはり地球との通信は不安定らしい。

たかがネット切断と侮るなかれ。
一日繋がらないくらい一般人には些末なことなのですが、毎日のトレードにPCが欠かせないFXトレーダーやブロガー、PCからの電力供給で活動しているニート賢者には死活問題です。

平日の日中にしかやっていない株式相場はともかく、24時間動いているFXやCFDではネット停止が重大な損失に繋がることも少なくありません。
「一日相場を見ていなかったら、GBP/JPYが3円動いていた」
なんてことも頻繁に起こるので、損切りが遅れて致命傷になる場合もあります。

そういう時のためにストップ(損切り注文)を入れて急変に備えるのが常道ですが、それだけではやはり不十分です。
新規注文も決済注文もできず、チャートさえ確認できない。
そんな状態は、そもそもあってはならないでしょう。

そういった状態に備えてか、最近人気を博しているのが『スマホFX取引』です。
要するにパソコンではなくモバイル(特にスマホ)を使って、FXをするわけです。
世の中にはガラケーでFXやBOを取引する猛者もいるらしいが・・・

スマホを使う猿


個人的に、エセ賢者はスマホFXが好きではありません。
画面はちっちゃいし、チャートを表示しずらいし、電池は長持ちしないし。
正直、FXはPCでやるべきだと思っています。

FXブロガーで有名な羊飼い氏はやたらスマホ取引を勧めていますが、あれは実に怪しい。
普通のトレーダーであれば、あんなものを絶賛するとは思えない。
本当に彼は、スマホで取引したことがあるのでしょうか?

ガラケーに比べて料金も高いので、エセ賢者はスマホが好きではありません。
しかし、個人的な事情はともかく、「時には携帯端末に頼る必要もある」というのを今回実感した次第です。

スマホでは細かな値動きを見た精密な取引は難しいかもしれませんが、有事の際の損切りには役に立ちます。
会社に行っている間や、旅行で家から離れていても、携帯があれば安心です。

何らかの事情でネットワークが切断されても、スマホがあれば大抵の活動はこなせます。
メール、トレード、ブログ、全部動かせますからね。
流石にこの記事を全部携帯で書くのはしんどいと思いますが。

世の中何があるかわかりません。
突然出張に出かけなくてはならなくなるかもしれないし、
家が火事になるかもしれないし、
保健所に連れて行かれるかもしれない。

もしもの時に備えて、FXトレーダーの方はスマホでもFXができるようにしておくと良いでしょう。
最近は大半のFX業者(海外含む)、ブログサービスが携帯に対応していますよ。

スマホを扱う猫
猫にもスマホは必要か?

<スマホに対応している国内FX業者>
GMOクリック証券
DMM FX
YJFX!
SBIFXトレード
外為ジャパン
・インヴァスト証券

<スマホに対応している海外FX業者>
・XM
・MXTrade
・iGaitame
・DynamicTrade
・FxPro
・FXDD
・FxNet
・Infinity Space Inc,
・IFC Markets

↓詳しくはこちらをチェック
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

スキャルやるなら
パソコン!
速度が遅い
デイトレやるなら
そんなに
あわただしく
トレードする必要ないので
パソコン!
環境を変えながら
トレードできるが
メンタルに影響するから
やはり
パソコン!
スマホだと
値動きが
気になってしょうがない
スキャルじゃ
ないのに
そんなに
気にする必要あるかー?

2015-08-02 20:09 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> スキャルやるなら
> パソコン!
> 速度が遅い
> デイトレやるなら
> そんなに
> あわただしく
> トレードする必要ないので
> パソコン!
> 環境を変えながら
> トレードできるが
> メンタルに影響するから
> やはり
> パソコン!
> スマホだと
> 値動きが
> 気になってしょうがない
> スキャルじゃ
> ないのに
> そんなに
> 気にする必要あるかー?

私もスマホよりPCのほうがいいと思います。
けれど、非常時の備えは必要でしょう。
ネットが止まったとき、ブログの更新すらできなくて困りました。

2015-08-02 21:15 | from 幸福賢者

No title

サラリーマンの頃は会社のトイレでスマホトレードのお世話になってましたね。
あと会社帰りに漫画喫茶で役立ちましたかね。

でもスマホトレードは肝心な時にスワイプが上手く反応せずチクショーチクショーって焦る羽目に会うんですよね。

2015-08-03 00:29 | from 山中 一人

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/769-8cf99275