中国元の切り下げは予想通り - 貴方を幸福にするFXブログ

中国元の切り下げは予想通り

10円奪う恐喝強盗
素直に借りろよ・・・

中国元の切り下げは近い
で書いた通り、中国政府は三日連続の通貨切り下げを行い、通貨安へ誘導しています。

その影響か米ドル高がさらに進み、中国と関係の強い豪ドルも軟調。
当たって欲しくない予想ほど、よく当たるものですね。

為替王ならここで
「私達の予想が的中しました!」
とかいって大騒ぎするのでしょうが、エセ賢者にそんな自画自賛をする趣味はない。
そもそもただニュースを素直に読んだだけで、何も予想なんかしてないのだし。

なんにしても、これだけの積極的な為替を行ったことで、中国政府の本気で株価対策に取り組んでいることが証明されました。

空売りを禁止し、
情報統制を行い、
為替安誘導をしてでも、
何が何でも経済を支える意志を感じます。

既にUSD/CNHの基準値を三回も変更していますが、これだけでは終わらないでしょう。
アベノミクスが50%も通貨安をもたらしたことを考えれば、仮に今の10倍の変動があっても不思議ではありません。

USD/CNHは、長期的にロングで間違いないと思われます。
国家の政策に逆らってはいけません。

ちなみに国内業者で中国元を扱っている業者は結構ありますが、
殆どCNH/JPYで、USD/CNHを扱っている業者は数えるほどしかありません。

MT4のある海外業者(XMやFXDDなど)は大抵USD/CNHを扱っているので、
そちらを利用するのが無難でしょう。

海外業者の比較は↓で。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

中国のやり方は強引ですけど効果が大きいですね。
人民元は興味なかったんですけど、少しだけ取引してみたくなりました。

2015-08-14 23:28 | from FXロウズ

Re: No title

> 中国のやり方は強引ですけど効果が大きいですね。
> 人民元は興味なかったんですけど、少しだけ取引してみたくなりました。

日本のアベノミクスをなぞっているような緩和策なので、
方向が読みやすいのがいいですね。
当局が必死に介入してくれるので、
極端な値動きも抑えられているし。

2015-08-15 11:20 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/779-641d88c6