順番を変えると結果が変わる - 貴方を幸福にするFXブログ

順番を変えると結果が変わる

バレンタイン筋子
便乗したって売れないよっ!

FXには、ロングとショートの二つの取引があります。
一見すると、全く違う取引に見えますが、実はやっていることは全く同じ。
ただ、順番を変えているだけだったりします。

ロングとは、まずドルを買い、その後に買ったドルを売却すること。
ショートとは、まずドルを売り、その後に売ったドルを買い戻すこと。
買ってから売るか、売ってから買うか、順番が反転しているだけなのです。

「腹に入れば皆同じ」
というようにどんな順序で食事を取っても結果はあまり変わりませんが、FXだと結果は大違い。

下降トレンドでロングした人はドルが下がって大損し、
逆にショートした人は同じ金額だけ得をします。
順番が変わっただけで、勝ち負けが完全に逆転するのです。

これは相場に限った話ではなく、世の中のあらゆる現象に通用します。

サンマを冷凍してから電子レンジで加熱すれば美味しく食べられますが、逆に電子レンジで加熱してから冷凍しても、氷漬けの炭屑ができるだけ。
何回かデートしてからホテルに誘えば上手く行くカップルも、まずホテルから行こうとすれば殴られて破局するのがオチ。

順番って、大切なんですねぇ・・・

もっと言うなら、自然界の有機物の大半は同じ元素の構造違いでしかありません。
米もパンも麺も砂糖も、炭素と水素の結合が異なるだけで、燃やして配列を崩してしまえば、同じような炭になります。

私も「エセ賢者」と書くと偽物に見えるので、「賢者エセ」と名乗ろうかと思っています。
なんか海外の偉人っぽくて、尊敬されそうじゃないですか。

猫「順番だけ変えても、詐欺師の本質は何も変わんないよ!!」

凄い驚いた猫

・・・やっぱりダメか。

きっと順番を変えることでなんとかなるものと、それでもなんともならないものがあるんですね。

立派なビジネスマンやトレーダーを見ると、私達とは全く違うことをやっているように見えてしまいます。
凡人には持ちえない、特別な道具や才能を持っているように思えてきます。

しかし、それはただの勘違いです。
彼等と私達に大きな差はなく、使える道具も取れる行動も、さほど変わりません。
私達にグー・チョキ・パーの選択肢が与えられているのなら、彼等の選択肢もまた私達と同じなのです。

違うのは、それをいつ、どの順番で使うかということ。
ロンガーとショーターで損益が逆転するように、行動が変わるだけで結果はいくらでも変わります。

金持ちでも貧乏人でも、
天才でも凡人でも、
与えられた手札に大きな差はありません。

あとは、どう使うかだけの違いなのです。

日本人が同じ惑星の生物
いや、同じ人間だから。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>立派なビジネスマンやトレーダーを見ると、私達とは全く違うことをやっているように見えてしまいます。
凡人には持ちえない、特別な道具や才能を持っているように思えてきます。

しかし、それはただの勘違いです。
彼等と私達に大きな差はなく、使える道具も取れる行動も、さほど変わりません。
私達にグー・チョキ・パーの選択肢が与えられているのなら、彼等の選択肢もまた私達と同じなのです。

違うのは、それをいつ、どの順番で使うかということ。
ロンガーとショーターで損益が逆転するように、行動が変わるだけで結果はいくらでも変わります。

立派なビジネスマンやトレーダーを見ると、私達とは全く違うことをやっているように見えてしまいます。
凡人には持ちえない、特別な道具や才能を持っているように思えてきます。

しかし、それはただの勘違いです。
彼等と私達に大きな差はなく、使える道具も取れる行動も、さほど変わりません。
私達にグー・チョキ・パーの選択肢が与えられているのなら、彼等の選択肢もまた私達と同じなのです。

違うのは、それをいつ、どの順番で使うかということ。
ロンガーとショーターで損益が逆転するように、行動が変わるだけで結果はいくらでも変わります。

金持ちでも貧乏人でも、
天才でも凡人でも、
与えられた手札に大きな差はありません。
あとは、どう使うかだけの違いなのです。


。。。幸福賢者さんわたしもぉ~、年間で、Fで儲ける人は多くないと思います。(金持ちでも貧乏人でも、
天才でも凡人でも、
与えられた手札に大きな差はありません。
あとは、どう使うかだけの違いなのです。)
。。。金持ちでも貧乏人でも、
天才でも凡人でもスキャッルからポジトレもいますし。。。
自分でトレードの仕組みの構築してすこしずつ余裕みて増やす方が良いと思います。私もその様にしてますが、そうしないと年間損益が出る元になりますし、Fではそういう方法でないと、勝ち組になれません。。。




2015-09-02 20:57 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。金持ちでも貧乏人でも、
> 天才でも凡人でもスキャッルからポジトレもいますし。。。
> 自分でトレードの仕組みの構築してすこしずつ余裕みて増やす方が良いと思います。私もその様にしてますが、そうしないと年間損益が出る元になりますし、Fではそういう方法でないと、勝ち組になれません。。。

最初から大きく張ると、負けたとき後がありませんからね。
1年くらいはちょびっとでいいのかもしれません。
30年前の私にその慎重さがあれば・・・

2015-09-02 21:50 | from 幸福賢者

No title

多角的思考
必要なことだな
だが
冷静に
その思考を
コントロールすることが難しい
考えれば考えるほど
ジャンケンが難しいように
多角的思考は
選択が難しい
メンタルの状態により
選択する思考が
変わる
ここがポイント
どのメンタルの時に
どの思考を利用するか

2015-09-02 22:02 | from 名も無き天才投資家

No title


>最初から大きく張ると、負けたとき後がありませんからね。
1年くらいはちょびっとでいいのかもしれません。
30年前の私にその慎重さがあれば・・・

。。。えぇ。。。ゆっくいりが、一番の勝ち組になりますよ。。。
。。。ゆっくいりが、一番の勝ち組になり年間損益0%。。。

。。。30年前の私にその慎重さが無くても今からでもそくはありません。。。


2015-09-02 22:22 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-02 22:54 | from -

Re: No title

> 多角的思考
> 必要なことだな
> だが
> 冷静に
> その思考を
> コントロールすることが難しい
> 考えれば考えるほど
> ジャンケンが難しいように
> 多角的思考は
> 選択が難しい
> メンタルの状態により
> 選択する思考が
> 変わる
> ここがポイント
> どのメンタルの時に
> どの思考を利用するか

多角的なのも結構ですが、全ての理論を一度に実践することはできません。
まずは一番信頼できて、簡単なことから初めてはいかがでしょうか?

2015-09-03 18:15 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 喜怒哀楽の出し方とか生まれた順番とか、いろんな順番の違う人同士が出会って、もし価値観が合ったら、それは奇跡ですよね。。

1/1000000の確率で発生する現象が起きたなら、
それは間違いなく奇跡です。
でも、実際は1000000を遥かに凌ぐ組み合わせがあるので、
トータルでは結構頻繁に発生します。
つまり、奇跡は日常的に起きているのですよ。

2015-09-03 18:18 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/799-c89833f4