相場は敵か味方か? - 貴方を幸福にするFXブログ

相場は敵か味方か?

犬にプールを聞く
犬に聞いてどうすんの? (´д⊂)

相場は貴方の敵ですか?
それとも、味方ですか?


この質問に対して、はっきり「敵」と答える人はあまりいないと思います。
頭の中で、それが正しくないとわかっているからです。

けれど、心中では敵意を抱いている人は少なくないでしょう。
少なくとも、友好的な相手だとは思わないはず。
なにせ、投資家の8割は損失を出していますからね。

スリが財布をかすめ取ったとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。
投資した会社がいきなり不祥事を起こしたとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。

貴方がエントリーした途端に逆行し、莫大な損失を生み出した相場を好意的に見ろって言ったって、そりゃ無理な話です。
「毎日ネチネチ重箱の隅をつつくように部下を叱責する横暴な上司と仲良くしろ」
と言ったほうが、まだ簡単かもしれません。

貴方がマーケットを憎んでいるとしたら、それは当然の話。
しかし、憎み続けてはいけないことも、また事実です。

恨んでいる相手と、一緒に働けますか?
憎んでいる相手と、協力して利益を上げられますか?

無理に仲良くする必要はありませんが、商売相手とはある程度節度のあるお付き合いをしなければいけませんね。
なにしろ、これから先何十年も付き合っていくのですから。

ただし、貴方が相場を好きになったからといって、相場が貴方に好意を返してくれるわけではありません。
もしかしたら相場に愛されている人もいるかもしれませんが、残念ながらエセ賢者は違う模様。

人と人はお互いに愛し合うか、あるいは憎み合う傾向があります。
「片方だけ好きで、片方は嫌い」というのは、あまりないでしょう。

しかし、相場はどこまでもニュートラルで、果てしなく寛容です。
貴方がマーケットをどう思っているにしろ、マーケットは何の感情も抱きません。

貴方が何億円稼ごうが、相場は何も言いません。
友人との賭け麻雀で勝ちすぎれば恨まれるでしょうが、相場にそれはありません。

貴方がトレードし過ぎようが、逆に何もしなかろうが、相場は何も気にしません。
会社では過労も怠惰も許されませんが、相場は全てを許します。

対人ではいくら許されないことをやっても、相場はそれを恨んだりはしません。
そう考えると、マーケットというのは、信じられないくらいの善人なのかもしれません。

憎むことも、
恨むことも、
嫌うことも、
怯えることも、
全部貴方の独り相撲に過ぎません。
だから、貴方が自分でどうにかするしかないのです。

相手が攻撃したから、敵なんじゃない。
相手が親切にしてくれたから、味方なんじゃない。

全部決めているのは、自分なんです。

どんな関係でありたいのかは、自分の頭で考えるしかありません。

笑顔の鹿
餌を与えれば、動物は自然に寄ってくる。
獣と仲良くなるのは、本当に簡単なのだが・・・

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>貴方がマーケットを憎んでいるとしたら、それは当然の話。
しかし、憎み続けてはいけないことも、また事実です。

恨んでいる相手と、一緒に働けますか?
憎んでいる相手と、協力して利益を上げられますか?

無理に仲良くする必要はありませんが、商売相手とはある程度節度のあるお付き合いをしなければいけませんね。
なにしろ、これから先何十年も付き合っていくのですから。

ただし、貴方が相場を好きになったからといって、相場が貴方に好意を返してくれるわけではありません。
もしかしたら相場に愛されている人もいるかもしれませんが、残念ながらエセ賢者は違う模様。

人と人はお互いに愛し合うか、あるいは憎み合う傾向があります。
「片方だけ好きで、片方は嫌い」というのは、あまりないでしょう。

しかし、相場はどこまでもニュートラルで、果てしなく寛容です。
貴方がマーケットをどう思っているにしろ、マーケットは何の感情も抱きません。

貴方が何億円稼ごうが、相場は何も言いません。
友人との賭け麻雀で勝ちすぎれば恨まれるでしょうが、相場にそれはありません。

貴方がトレードし過ぎようが、逆に何もしなかろうが、相場は何も気にしません。
会社では過労も怠惰も許されませんが、相場は全てを許します。
>少なくとも、友好的な相手だとは思わないはず。
なにせ、投資家の8割は損失を出していますからね。

スリが財布をかすめ取ったとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。
投資した会社がいきなり不祥事を起こしたとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。
。。。いくらぁ~敵としても。。。まぁ敵どうしですね。。。しかし関係なく相場は変わりますしぃ~会社員だから良いということもないしぃ~やはり自分で考えてする世界ですねぇ~。。。

2015-10-04 17:54 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>スリが財布をかすめ取ったとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。
投資した会社がいきなり不祥事を起こしたとしたら、貴方はそれを許さないでしょう。

貴方がエントリーした途端に逆行し、莫大な損失を生み出した相場を好意的に見ろって言ったって、そりゃ無理な話です。
「毎日ネチネチ重箱の隅をつつくように部下を叱責する横暴な上司と仲良くしろ」
と言ったほうが、まだ簡単かもしれません。
。。。笑顔。。。幸福賢者さん。。。たぶんですけどぉ~。。。相場が好意的にいったら見方ぁ~???相場が好意的にいかなかったらぁ~敵ぃ~???それもおかしいと思います。。。
相場が好意的にいったら自分がエントリーしたのが当たりで相場が好意的にいかなかったら自分がエントリーしたのがはずれで、相場が好意的にいったら自分がエントリーしたが、はずれてしまう事も
必ずあります。。。が、、、けっきょくぅ相場が好意的にいったら自分がエントリーしたのが大当たりで、敵見方ではないかもぉ。。。

2015-10-04 19:21 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。笑顔。。。幸福賢者さん。。。たぶんですけどぉ~。。。相場が好意的にいったら見方ぁ~???相場が好意的にいかなかったらぁ~敵ぃ~???それもおかしいと思います。。。
> 相場が好意的にいったら自分がエントリーしたのが当たりで相場が好意的にいかなかったら自分がエントリーしたのがはずれで、相場が好意的にいったら自分がエントリーしたが、はずれてしまう事も
> 必ずあります。。。が、、、けっきょくぅ相場が好意的にいったら自分がエントリーしたのが大当たりで、敵見方ではないかもぉ。。。

どっちに動こうと、相場は敵でも味方でもありません。
投資家の都合なんて、関係ないのですから。
何の思惑も持たない相手を一方的に評価したって、
私達のほうが虚しいだけです。

2015-10-04 19:38 | from 幸福賢者

No title

幸福賢者さん。。。いつも私がお邪魔虫みたいでご迷惑かけてますが、私はこのブログは好きですね。。。
やはりぃ~投資家の初心者でもぉ~実につくブログだとおもいます。。。ドンドンみなが成長してほしいぃ。。。

2015-10-04 20:35 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/831-06e8f1c1