被害額15兆円! マイナンバー制度が危険すぎる! - 貴方を幸福にするFXブログ

被害額15兆円! マイナンバー制度が危険すぎる!

出会ってすぐ合体
もうちょっと慎重になろうよ! (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

いよいよこの10月から個人のマイナンバーが通知され、来年1月から実際に運用が始まります。
偽造パスポートで日本に来たエセ賢者には関係ない話ですが、皆さまのお手元にも12桁の番号が届くことでしょう。

・・・戸籍もちゃんと偽造しとけば良かったかなぁ。

各方面から危険性が指摘されているマイナンバー制度ですが、実際に極めて危うい制度であることは否めません。
脱税を防止するためとはいえ、たった12桁の数字に個人情報と財産を託すのは無謀という他ない。

既に米国では社会保障番号制度が成立し、個人に番号が振り分けられています。
しかし、その結果国民が受けた恩恵は極めて少なく、問題ばかりが噴出しました。
米国では、社会保障番号を使ったなりすまし事件の被害者が1170万人、損害額は3年間で約15兆円に及んだと言います。

12桁のマイナンバーはお金のやり取りに使用する番号ですから、それが漏出すれば、誰でも貴方になりすまして取引をすることができます。
今はまだできることが限られていますが、いずれ

・税金の納付
・ローンの申し込み
・クレジットカードの入会や支払い
・銀行口座の入出金
・消費者金融の連帯保証
・給料の受け取り


といったあらゆる金銭の授受が、マイナンバーで行われるようになるでしょう。

「気が付いたら、借金の連帯保証人になっていた」

「知らないうちに、車のローンを組まされていた」

「先月から給料が別の口座に振り込まれていた」


きゅうべえ振込め詐欺

オレオレ詐欺なんてしなくても、他人のナンバーを盗み取れば、いくらでも搾取できるわけです。
既に詐欺集団の多くが、マイナンバー導入後の活動を始めているそうです。

もちろん私達にも危険が及ぶ可能性はありますが、もっと危険なのは老人と子供。
アルツハイマー病でも寝たきりでも、マイナンバーは平等に配布されます。
認知症高齢者とか、どうやってナンバーを管理するんでしょうか?

オレオレ詐欺賢者がマイナンバーで一儲けしようと思ったら、まず約500万人いると言われる痴呆症の高齢者を狙って数字を集めます。
ナンバーと自分の写真を使って個人番号カードを作り、あちこちに借金を申し込みます。
終わったら情報を別の詐欺集団に売って、それでおしまい。

従来の詐欺なんか比較にならない、とてもいい稼ぎになるはず。
少なくとも、同じことをした米国では15兆円もの詐欺被害が出ているのだから。

情報が光の速さで伝わる現代社会では、携帯番号やメールアドレスが流出しただけでも大きな問題になります。
それよりずっと身近で替えがきかないマイナンバーが知られれば、経済的に破滅することさえあり得ます。

どうして安保やTPPばかりが懸念され、この悪夢のような制度が無視されているのか?
はなはだ疑問です。

政府の搾取
利便性ばかりを見ていると、足元をすくわれるかも?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>アルツハイマー病でも寝たきりでも、マイナンバーは平等に配布されます。
認知症高齢者とか、どうやってナンバーを管理するんでしょうか?

オレオレ詐欺賢者がマイナンバーで一儲けしようと思ったら、まず約500万人いると言われる痴呆症の高齢者を狙って数字を集めます。
。。。幸福賢者さん私もぉ~一級のぉ~障害ぃ~を抱えながらぁ~会社で大きくぅ~口笛ぇ~吹きながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、社長以上ぅ~やぁ~とぉ言われます。。。なぜぇ~???
かはぁ~さて置きぃ~。。。マイナンバー制度ですがぁ~給料明細でぇ~何やら知らせは、、、書いていますねぇ~オレオレ詐欺賢者がぁ~怖いぃ~。。。=山口組分裂もぉ~怖いぃ~。。。

2015-10-10 20:04 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。幸福賢者さん私もぉ~日ごろぉ~スマホでぇ~YOUTUBEで、武士ノ花。。。鳴らしながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、社長以上ぅ~やぁ~とぉ言われます。。。なぜぇ~???

2015-10-10 20:45 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さん私もぉ~日ごろぉ~スマホでぇ~YOUTUBEで、武士ノ花。。。鳴らしながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、社長以上ぅ~やぁ~とぉ言われます。。。なぜぇ~???

実は会長だからです。

2015-10-10 21:21 | from 幸福賢者

No title

。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、悪魔のぉ~再来ぃ~やぁ~とぉ言われます。。。なぜぇ~???

2015-10-10 21:55 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、悪魔のぉ~再来ぃ~やぁ~とぉ言われます。。。なぜぇ~???

デーモン小暮の後継者だからでしょう。

2015-10-10 22:52 | from 幸福賢者

No title

>デーモン小暮の後継者だからでしょう。
。。。ありがとぉ~。。。
絶対ぃ~やるぜぇ~やぁ~------------。。。

2015-10-10 22:55 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。絶対ぃ~やるぜぇ~やぁ~------------。。。
=もぉ~いっぱつぅ~のるかぁ~???
そんなあまいぃ資質がいぃ~。。。がぁ~。。。

2015-10-10 23:57 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>デーモン小暮の後継者だからでしょう。
。。。ぃぃやぁ~。。。幸福賢者さん私もぉ~一級のぉ~障害ぃ~を抱えながらぁ~会社で大きくぅ~口笛ぇ~吹きながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~。。。YOUTUBEで、武士ノ花。。。聞きながらぁ~操り人形的にぃ~これからもぉ~こうけんとぉ~大きくぅ~口笛ぇ~吹きながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~いかがなものかぁ~。。。???

2015-10-11 00:21 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。いやぁ~あるいみぃ操り人形的にぃ~しているこかなぁ~???

2015-10-11 00:54 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/836-09ba7de9