本当は誰もリスクなど許容してはいない - 貴方を幸福にするFXブログ

本当は誰もリスクなど許容してはいない

当りじゃない日もある
期待させるなよ・・・ (。´・(ェ)・)

投機を行うということは、リスクを許容することです。
どの時点で損切りをするのかを決め、ストップ分の損失が出る可能性を認めることになります。

しかし、実際にストップにかかって決済されると、多くの投資家は不快な気分になります。
腹を立てたり、落胆したり、近くの人や物に当たったりします。

猫殴る
なぜ私を殴る?

リスクを許容しているなら、たとえ損失が出ても、それを受け入れられるはず。
損切りで終わることに納得したのだから、エントリーしたのではなかったでしょうか?

あらかじめリミットとストップが定まったトレードで心が動くということは、定めた条件に納得していなかったということ。
利益確定のほうにばかり期待して、損切りのほうに意識が向いていなかったということです。

もしも貴方が本当に大数の法則を理解し、統計的に正しいトレードができているのなら、感情になど左右されないはず。
何度損失が出てもあらかじめ決められた回数まで、優位性を信じて淡々とトレードを続けるはずです。

結果に感情を動かされ、感情でトレード条件を動かすのなら、それはもはやトレードではありません。
エセ賢者がいつもやっているのと同じ、ただのギャンブルです。

「ボラが高くて、怖いから入れない」
とか、
「落ちるといけないから、今のうちに利確しておこう」
とか思ったら、要注意。
それは感情任せのギャンブルである証拠かもしれません。

投資におけるリスク、ちゃんと許容していますか?
だったら、どんな結果になっても、後悔しませんよね?

勝者とは最後まで諦めなかった者
たとえ先が見えなくても、その先に宝がある。
それを信じられなくなった時、人は敗北するのだ。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-10 19:25 | from -

Re: タイトルなし

> 誰もやった事のない事をやる時は楽しいです。失敗の前列がないから。何を挑戦しようと自由な100%の自分でいられます。それを誰か、とても上手くやれる人が現れて、自分と比べ始めると途端に、暗い毎日になります。本当のチャレンジャーとか冒険家って、ちっとも反省しない人の事なのかもしれないですね。。

歴史を知れば、誰もやったことのないことなんて、殆どないことに気付きます。
自分にとって初めてなら、それで十分。
他人なんて、関係ありません。

2015-10-10 21:20 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-10 23:08 | from -

No title

>もしも貴方が本当に大数の法則を理解し、統計的に正しいトレードができているのなら、感情になど左右されないはず。
何度損失が出てもあらかじめ決められた回数まで、優位性を信じて淡々とトレードを続けるはずです。

結果に感情を動かされ、感情でトレード条件を動かすのなら、それはもはやトレードではありません。
エセ賢者がいつもやっているのと同じ、ただのギャンブルです。

「ボラが高くて、怖いから入れない」
とか、
「落ちるといけないから、今のうちに利確しておこう」
とか思ったら、要注意。
それは感情任せのギャンブルである証拠かもしれません。
。。。幸福賢者さん。。。それはぁ~。。。もしやプロテクター・アンド・ギャンブルぅ~???かぁ~日ごろぉ~スマホでぇ~YOUTUBEで、武士ノ花。。。鳴らしながらぁ~労務提供ぅ~していますがぁ~。。。よくぅ~上司の連中ではぁ~私を、、、社長以上ぅ~やぁ~とぉ言われる私しぃしかぁ~。。。

2015-10-11 01:40 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

そうだよ。
大数の法則は理解してる
トレードの
テクニカルも
十分理解してる
何万もかけて
セミナーに参加し
知識を十分に蓄えた
だが自分の判断を
間違えたことにより
自分の
大切なお金が
消える。
それを
冷静に
受け入れられるか?
リスクを許容しているなら、
たとえ損失が出ても、
それを受け入れられるはず。
だが
それが
何度も続いても
受け入れられる?
それって
強靭な精神論じゃないか?

2015-10-11 22:46 | from ねずみ賢者

Re: No title

> そうだよ。
> 大数の法則は理解してる
> トレードの
> テクニカルも
> 十分理解してる
> 何万もかけて
> セミナーに参加し
> 知識を十分に蓄えた
> だが自分の判断を
> 間違えたことにより
> 自分の
> 大切なお金が
> 消える。
> それを
> 冷静に
> 受け入れられるか?
> リスクを許容しているなら、
> たとえ損失が出ても、
> それを受け入れられるはず。
> だが
> それが
> 何度も続いても
> 受け入れられる?
> それって
> 強靭な精神論じゃないか?

最初からどこまで受け入れるのかを決め、
それに達したらすぐに撤退すること。
耐えられないなら、耐えられるまで金額を落とすこと。
メンタルがもたないなら、リスクのほうを減らすしかありません。

2015-10-12 09:22 | from 幸福賢者

No title

>メンタルがもたないなら、リスクのほうを減らすしかありません。
。。。幸福賢者さん博士以上やぁ~。。。

2015-10-12 19:27 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。幸福賢者さん博士以上やぁ~。。。しぃ~しかもぉ~ドルみたいな人だとぉ~感じぃ~寝ますぅ~。。。zzz。。。

2015-10-12 20:35 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さん博士以上やぁ~。。。しぃ~しかもぉ~ドルみたいな人だとぉ~感じぃ~寝ますぅ~。。。zzz。。。

博士以上、ニート未満。
USドル以上、ジンバブエドル未満。
凄いのかそうでないのか、よくわからん。

2015-10-12 21:14 | from 幸福賢者

No title

>凄いのかそうでないのか、よくわからん。
。。。。。。幸福賢者さん。。。それはぁ~。。。もしやぁ~???総合と結論的にには、私もプロトレ的に、博士的ないけんだと思います。がぁ~言いにくいぃのですが~、その根拠がぁ~出してもいいのか???てことです。。。

2015-10-12 21:55 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/837-b7e28324