都合の良すぎるキャッチフレーズは、獲物を釣り上げる為の撒き餌と知れ - 貴方を幸福にするFXブログ

都合の良すぎるキャッチフレーズは、獲物を釣り上げる為の撒き餌と知れ

GATE自衛官募集
ちょっと自衛隊行ってくるわ! (^-^)/

世の中にはたくさんの魅力的なキャッチフレーズがあり、自制心の弱いエセ賢者はついついクリックして中を見てしまいます。

・好きなだけ食べてダイエット
・青汁は体に悪い
・実は凄い日本人
・夫に尽くさなくていい理由
・遊んで覚える英単語
・行動せずに夢を叶える、引き寄せの法則!


こういった宣伝は通常の広告に比べて集客が良く、収益も高くなりやすい。
なぜなら、「特別な努力なしに願望を叶える」ことを示唆しているからです。
実態が伴っているかは、あえて伏せますが。

次の①と②を比較してください。

①毎日20品目を確実に取ってバランスに気を配り、カロリー制限を行って減量する方法
②好きな物を好きなだけ食べて、楽しく痩せられるダイエット

①確実に損切りを行い、資金管理によって勝つFX
②損切り不要。寝てるだけのFX必勝法

詐欺の手口を知っている人は例外ですが、それ以外の大半は②を選びます。
どう見たって①より楽そうに感じるのだから、当たり前でしょ?

私達人間には、必ず「楽をしたい」「今のままの自分でいたい」という本能があります。
だから現在の自分のままで成功できる方法があるのなら、それに強く惹きつけられるのです。

「好きなだけ食べてダイエット」
は、今の食事を変えたくないという願望を、正当化しています。

「青汁は体に悪い」
は、苦い物が苦手な人を、甘やかしています。

「実は凄い日本人」
は、日本人であるだけで認められるという、都合の良い自己肯定です。

「夫に尽くさなくていい理由」
は、家族に貢献したくない専業主婦の甘えを許してくれます。

「遊んで覚える英単語」
は、勉強したくないダメ人間の味方です。

「行動せずに夢を叶える、引き寄せの法則!」
を読む人は、ただ自分が行動したくないだけです。

猫賢者が「損切り不要の必勝法」に魅了されてしまうのは、自身が損切りできないダメトレーダーだから。
今のままのダメダメな自分を肯定してほしいから、私は正当な努力をせず、詐欺商材に手を出してしまうのですよ。

1億円詐欺画像

おそらく、ネットサーフィンでお得な話を探し、このエセブログに辿り着いた人は、皆この罠にはまっています。
今のままの自分で、努力もしない自分で、簡単に幸せになれる方法を探して、エセ賢者とかいう詐欺師に騙されてしまっています。
ああ、なんて情けない・・・ ・゚・(つД`)・゚・

エセ賢者の手口は、実に狡猾です。
まともなFX手法やテクニカル分析、練習方法を一切説明せず、「絶対儲かる必勝法」「誰でもできる幸せになるコツ」といった甘言を使い、無知な人々を悪夢へ誘います。

さらには「引き寄せの法則」とかいう非科学的で都合の良い妄想を持ち出して人々を騙し、洗脳します。
決して苦行や努力を持ち出さず、ありのままであることを肯定するものだから、哀れな信者は彼を盲信し、知らないうちに奈落の底へ突き落され、猫の奴隷と成り果てるわけです。
エセ賢者の野郎、最低だな・・・ (*`皿´*)ノ

ダメだこいつ

ネットの海を見渡すと、非常に簡単な成功方法が溢れているように見えますが、その大半はただ単に人目を惹きつけるための撒き餌であり、実態が伴っていることは滅多にありません。
むしろ「良薬は口に苦し」と言われるように、地味で辛い作業のほうが血となり肉となり、後々貴方の助けになるかもしれません。

エセ賢者の話を聞くときは、常に話半分で聞くようにしましょう。
どうせ彼は集客のために都合の良い美談を並べているだけで、正しい道を指し示しているわけではないのだから。

苦しんで覚えるC言語
楽を示唆する世界だからこそ、正道が価値を増す。
近道を探すことが、最善の方法とは限らない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

①毎日20品目を確実に取ってバランスに気を配り、カロリー制限を行って減量する方法
②好きな物を好きなだけ食べて、楽しく痩せられるダイエット

①確実に損切りを行い、資金管理によって勝つFX
②損切り不要。寝てるだけのFX必勝法

>詐欺の手口を知っている人は例外ですが、それ以外の大半は②を選びます。
どう見たって①より楽そうに感じるのだから、当たり前でしょ?

私達人間には、必ず「楽をしたい」、「今のままの自分でいたい」という本能があります。
だから現在の自分のままで成功できる方法があるのなら、それに強く惹きつけられるのです。
。。。人生ぃ~なんでもぉ~本能どうりいかないもでいぃ~。。。
エセ賢者の手口は、実に狡猾です。
まともなFX手法やテクニカル分析、練習方法を一切説明せず、「絶対儲かる必勝法」や「誰でもできる幸せになるコツ」といった甘言を使い、無知な人々を悪夢へ誘います。

さらには「引き寄せの法則」とかいう非科学的で都合の良い妄想を持ち出して人々を騙し、洗脳します。
決して苦行や努力を持ち出さず、ありのままであることを肯定するものだから、哀れな信者は彼を盲信し、知らないうちに奈落の底へ突き落され、猫の奴隷と成り果てるわけです。
エセ賢者の野郎、最低だな・・・ (*`皿´*)ノ
。。。幸福賢者さん良い鴨じゃないですかぁ~。。。鴨無しもつらくなりますよぉ。。。22の技術の本パート2でるのかな~???

2015-10-16 19:05 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。22の技術の本パート2でるのかな~???ぃいやぁ~出してほしいぃ~。。。

2015-10-16 19:08 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。22の技術の本パート2でるのかな~???ぃいやぁ~出してほしいぃ~。。。

人をカモなんて思う奴は、消えてしかるべき!
・・・まぁ、私のことなんですがね。

22の技術も随分長寿なので、いい加減次の作品を出してほしいところ。

2015-10-16 19:16 | from 幸福賢者

No title

・・・まぁ、私のことなんですがね。
。。。笑顔。。。ぃいや~私は、博士以上と思いますよぉ~。。。
。。。おかげでぇ~最近は~私も~歌変更で~シカゴのwillyoustillloveme
とか、you're the innspiration
とか、Hard to say l'm sorry
鳴らしながら~口笛ぇ~吹きながら~自身もつき業務提供ぅ~してますよぉ。。。

2015-10-16 19:45 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

・・・まぁ、私のことなんですがね。
。。。笑顔。。。努力して負けるなら得心も得るじゃないすかぁ~。。。

2015-10-16 20:02 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-16 20:52 | from -

No title

>22の技術も随分長寿なので、いい加減次の作品を出してほしいところ。
。。。でたら~また紹介お願いしますぅ~。。。

2015-10-16 21:57 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

このブログの記事に共感してしまう私はもしかして騙されてるんでしょうか?www

2015-10-17 08:27 | from 豪傑亀三

Re: タイトルなし

> 題名、見出し、大事ですね。私も自分自身に、売れる見出しをつけてみたいと思いました。

平凡な題名の中に奇抜な題名があると目立ちますが、
奇抜な題名が増えすぎると逆に見えなくなってしまい、
今度は誠実な題名が際立ってきます。
人真似ではなく、オンリーワンを目指すのが必要だと思います。

2015-10-17 15:32 | from 幸福賢者

Re: No title

> このブログの記事に共感してしまう私はもしかして騙されてるんでしょうか?www

完全に騙されていますね。
エセ賢者秘蔵の魔除けの壺を買って、お祓いを受けるのを勧めます。
あと幸運を招くお札やパワーストーンも購入されるといいでしょう。
定価300万円の商品ですが、赤字覚悟で100万円にまけときます。

2015-10-17 15:37 | from 幸福賢者

No title

>完全に騙されていますね。
エセ賢者秘蔵の魔除けの壺を買って、お祓いを受けるのを勧めます。
あと幸運を招くお札やパワーストーンも購入されるといいでしょう。
定価300万円の商品ですが、赤字覚悟で100万円にまけときます。


。。。ぇえ~友に働いている一員ですからぁ~。。。

2015-10-17 22:09 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> >完全に騙されていますね。
> エセ賢者秘蔵の魔除けの壺を買って、お祓いを受けるのを勧めます。
> あと幸運を招くお札やパワーストーンも購入されるといいでしょう。
> 定価300万円の商品ですが、赤字覚悟で100万円にまけときます。
>
> 。。。ぇえ~友に働いている一員ですからぁ~。。。

友人のよしみで、さらに5%割引!
おまけに教祖様の有難いお経が付いてくるよ!

・・・友達なくしそうな商売だな。

2015-10-18 09:57 | from 幸福賢者

No title

「都合の良すぎるキャッチフレーズは、獲物を釣り上げる為の撒き餌」というのは、その通りですね。

ただ、その対偶の「良薬は口に苦し」については、
私は以前は信じていました。

今は、「苦いこと」と「良薬か否か」には
関係はない、と感じます。


世間に余りにも多くの撒き餌がばら撒かれているから、
そのコントラストで
「楽を示唆する世界だからこそ、正道が価値を増す。」
というコピーが一見もっともらしく聞こえますが、
実はそれも撒き餌と相互補完関係にある幻想と感じます。

共通するのは、「メルクマールに頼って楽したい」
という依存心です。
前提でなく、指標でなく、そのもので判断する、
というのが、現時点での私の身も蓋もない結論です。







2015-10-21 02:55 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 「都合の良すぎるキャッチフレーズは、獲物を釣り上げる為の撒き餌」というのは、その通りですね。
>
> ただ、その対偶の「良薬は口に苦し」については、
> 私は以前は信じていました。
>
> 今は、「苦いこと」と「良薬か否か」には
> 関係はない、と感じます。
>
>
> 世間に余りにも多くの撒き餌がばら撒かれているから、
> そのコントラストで
> 「楽を示唆する世界だからこそ、正道が価値を増す。」
> というコピーが一見もっともらしく聞こえますが、
> 実はそれも撒き餌と相互補完関係にある幻想と感じます。
>
> 共通するのは、「メルクマールに頼って楽したい」
> という依存心です。
> 前提でなく、指標でなく、そのもので判断する、
> というのが、現時点での私の身も蓋もない結論です。

全くその通り。
甘ければ体に良いということはないが、苦ければ体に良いというわけでもない。
結局は「結果が伴うかどうか」を判断基準にするしかない。
要するに、見る目を養うべきだということです。

2015-10-21 17:58 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/843-c003f5c2