正しいギャンブルの方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

正しいギャンブルの方法

兎の逆襲
まさかの逆襲!? w( ̄o ̄)w

10月の日銀会合が間近に迫っています。
いつになく追加緩和の観測が高まっていますので、上下のどちらかに張ろうと考えている方も多いのではないでしょうか?

今のところ黒田総裁は追加緩和について言及していませんが、それがかえって怪しいという話もあります。
GDPや物価がマイナスになった現在、さらなる緩和があってもおかしくはないでしょう。

仮に大規模な追加緩和があれば、相場は円安株高に動きます。
ないか、あっても期待外れな内容であれば、円高株安に動くでしょう。
さて、私達はどちらに賭けるべきか?

黒田バズーカ

結論から言うと、どちらに賭けても結構です。
ただ賭ける方向はともかく、どちらになっても困らないような賭け方をしなくてはいけません。

例えば、追加緩和が行われる可能性のほうが高いと考えれば、ドル円ロングを行います。
しかし、ただロングするにしても、正しい方法と間違った方法があります。

<正しいor間違ったギャンブルの方法>

①とりあえずロングしておいて、放置。円安になったら利食う。
⇒×
ストップがないので、円高になったとき放置して死にます。

②リミットだけ入れて、ストップなし。
⇒×
上記よりさらに悪い。損失が無限大な上に、利益が限定されます。

③リミット>ストップで、利益と損切り設定する。
⇒○
これが正しい。

④リミットなしで、ストップだけ入れて放置
⇒○
これも間違ってはいない。

⑤リミットもストップも入れず、会合直後に強制的に決済する。
⇒○
指値・逆指値注文がなければ、損失を限定できないわけではない。

⑥こんなギャンブルやってられるか! 俺は様子見だ!
⇒◎
多分、アンタが一番正しい。(°_°)

ロングかショートかは、問題ではありません。
要は予想が外れたとき、きちんと損切りできるかどうかです。
どちらに賭けるにしても、損失が無限大になることをしてはいけません。

ストップを入れずに取引するということは、「負けた時のことを考えていない」ということです。
日銀や相場が自分の思った方法に100%動く、と思い込んでいるということです。

相場に限らず、物事に絶対はありません。
競馬でも、スポーツの試合でも、ノーベル賞の発表でも、いつも下馬評通りの結果になるとは限らないでしょう?
どんなに実力差がある対戦カードでも、勝負は蓋を開けてみるまでわかりません。

亀田と喧嘩する猫
実力差は歴然だが、勝敗はやってみないとわからない。

STAP細胞が発見された時、それを疑う人は誰もいなかった。
東日本大震災が起こったとき、原発事故を予期した人はいないかった。
けれど、どちらの事件も株価を暴落させ、投機家を地獄の底に叩き落した。

相場とは、常に予期できないもの。
故に、常に負けることを念頭に置いて、結果に対処できるようにしておかなければなりません。

売るのも買うのも結構ですが、最後の保険だけはきちんとかけておいてください。

最終手段に使う紙
なんという親切なトイレだ!Σ(´Д`*)

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>③リミット>ストップで、利益と損切り設定する。
⇒○
これが正しい。

④リミットなしで、ストップだけ入れて放置
⇒○
これも間違ってはいない。

⑤リミットもストップも入れず、会合直後に強制的に決済する。
⇒○
指値・逆指値注文がなければ、損失を限定できないわけではない。

⑥こんなギャンブルやってられるか! 俺は様子見だ!
⇒◎
多分、アンタが一番正しい。(°_°)
。。。幸福賢者さん私も22で勉強したのですが、いまいち解らない所があるので質問です。。。
1.「(逆)指値の場合、指定のレート(103.132)を、現在のレートより、現在スプレッド(3ポイント)+1ポイント以上離してください。」と表示され注文できません。

当社では指値(逆指値)注文の際には、ご注文に制限がございます。
指値(逆指値)注文を発注される際の指定レートは、現在レートよりその時点のスプレッド+1ポイント(0.1pip)以上離してご指定くださいと。言うことは、指定のレート(103.132)なら、
指値(逆指値)注文は、いくらからされますか?
2.指値(逆指値)注文したら時よりシューんて、ローソク足から、長いヒゲが出て終るときは、。。。言葉が無いのですが。。。
3.aud/usdでたとえば0.72287で指値(逆指値)注文を発注される際の指定レートは、現在レートよりその時点のスプレッド+1ポイント(0.1pip)以上離してご指定くださいと。言うことは。。。いくらですか???

2015-10-25 06:55 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。aud/usdでたとえば0.72287で指値(逆指値)注文を発注される際の指定レートは、現在レートよりその時点のスプレッド1.9PIP~7.2PIP+1ポイント(0.1pip)以上離してご指定くださいと。言うことは。。。いくらですか???

2015-10-25 07:29 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。 幸福賢者さん。。。a当社 スプレッドが変動制となり、インターバンクの価格動向により、スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合があります。
また、掲載内容は予告なく変更する場合があります。当社のレート最小単位は0.1PIP(0.1銭)です。
例えば、米ドル/円の売値が117.150円、買値が117.153円の場合、スプレッドは0.3PIPといいます。ユーロ/米ドルにおいては、売値が1.40360、買値が1.40365の場合、スプレッドは0.5PIPといいます。

とありますが、スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合がありますというか、はるかに超えすぎています。。。とすると、成行注文になりかねないのですが。。。

2015-10-25 08:04 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

そうだよね。
損切りができれば
相場で生き残ることができるよね。
ポイントを
上昇するとか
下降するとか
どれだけ儲かったかとか
そういったことに
意識を置くのではなく
相場が
自分の予想と反する
動きをしたら
すぐに
損切り!
それができれば
勝てる!
単純だが
非常に難しいこと。
ぜってー
素人には
できないけどね。
ちなみに
イリネコさんは
素人じゃないよ。

2015-10-25 08:27 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 。。。aud/usdでたとえば0.72287で指値(逆指値)注文を発注される際の指定レートは、現在レートよりその時点のスプレッド1.9PIP~7.2PIP+1ポイント(0.1pip)以上離してご指定くださいと。言うことは。。。いくらですか???

7.3以上離れたレートで指値しろってだけでは。
指値に条件を付ける業者は珍しくありませんが、少々スプが開きすぎな気もします。

2015-10-25 09:59 | from 幸福賢者

Re: No title

> 。。。 幸福賢者さん。。。a当社 スプレッドが変動制となり、インターバンクの価格動向により、スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合があります。
> また、掲載内容は予告なく変更する場合があります。当社のレート最小単位は0.1PIP(0.1銭)です。
> 例えば、米ドル/円の売値が117.150円、買値が117.153円の場合、スプレッドは0.3PIPといいます。ユーロ/米ドルにおいては、売値が1.40360、買値が1.40365の場合、スプレッドは0.5PIPといいます。
>
> とありますが、スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合がありますというか、はるかに超えすぎています。。。とすると、成行注文になりかねないのですが。。。

スプ0.5なら何もおかしくないような。
スプレッドの大小と成行・指値に何の関係があるのか。

2015-10-25 10:01 | from 幸福賢者

Re: No title

> そうだよね。
> 損切りができれば
> 相場で生き残ることができるよね。
> ポイントを
> 上昇するとか
> 下降するとか
> どれだけ儲かったかとか
> そういったことに
> 意識を置くのではなく
> 相場が
> 自分の予想と反する
> 動きをしたら
> すぐに
> 損切り!
> それができれば
> 勝てる!
> 単純だが
> 非常に難しいこと。
> ぜってー
> 素人には
> できないけどね。
> ちなみに
> イリネコさんは
> 素人じゃないよ。

猫賢者はいつでも素人以下。
どんな予想も百発百中で外せる超能力の持ち主ですから。

2015-10-25 10:03 | from 幸福賢者

No title

>スプ0.5なら何もおかしくないような。
スプレッドの大小と成行・指値に何の関係があるのか。
7.3以上離れたレートで指値しろってだけでは。
指値に条件を付ける業者は珍しくありませんが、少々スプが開きすぎな気もします。
。。。
スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合がありますというか、日により特に今は~なんかぁ~はるかに超えすぎてるのでぁあ~スプレッドの大小と成行・指値に何の関係も無いのかぁ~。。。
しかし、使いにくいしぃ~。。。

2015-10-25 10:23 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> スプレッド幅は増減する為、掲載内容を超える価格差が生じる場合がありますというか、日により特に今は~なんかぁ~はるかに超えすぎてるのでぁあ~スプレッドの大小と成行・指値に何の関係も無いのかぁ~。。。
> しかし、使いにくいしぃ~。。。

単に金曜が連休で取引が閑散として、スリッページが膨らんだけでは。
あるいは業者が悪いのか。

2015-10-25 10:36 | from 幸福賢者

No title

>単に金曜が連休で取引が閑散として、スリッページが膨らんだけでは。
あるいは業者が悪いのか。
。。。笑顔。。。
。。。原因が、、、なんとなくぅ~。。。

2015-10-25 11:57 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/851-a1cbc6e5