福山ショック どんなにくだらないことでも、平気でチャートは動く - 貴方を幸福にするFXブログ

福山ショック どんなにくだらないことでも、平気でチャートは動く

猛暑は松岡修造が原因
松岡修造が原因だったのかっ!? (゜д゜)っ

9/29に発生した福山雅治ショックをご存じでしょうか?
歌手で俳優の福山雅治と女優の吹石一恵の電撃結婚に伴い、福山が所属する芸能プロダクション「アミューズ」の株価が急落した事件です。

アミューズは東証一部に上場しており、株価はたった一日で8.3%も下落しました。
時価総額40億円が、この結婚で吹っ飛んだことになります。

アミューズに限らずこの日の東京市場は全面安で、日経が4.1%、東証株価指数(TOPIX)も63ポイント下がりました。
ファンクラブ収入減などを先んじて売り注文が入ったそうですが、バカみたいなことで経済ショックが起こるものですね。

福山雅治が万引き
この事件も株価に影響が・・・?
(ありません)

一人の俳優が市場を揺るがす事件なんてそうそう起こるものではありませんが、調べてみると、他にも似たようなことが起こっていました。

例えば、韓流俳優で有名なヨン様ことペ・ヨンジュンが結婚を発表したとき、韓国の株価は大暴落しました。
彼は5/14に結婚を発表しましたが、その後数日で所属事務所「キーイースト」の株価は6200ウォン⇒5000ウォンまで下落。
結婚だけで2割以上も減価させるとは、流石ヨン様です。

他にも人気のアナウンサーやアイドルが結婚する度に、株価が下がる事例が多発しています。
ファンの力って、恐ろしい・・・ (゚∀。)

上記は非常に珍しいケースではありますが、似たような事例を考えると、決して無視できる話でもありません。

例えば、大企業の社長が急死したら、その会社の株価はどうなるでしょうか?
会社が傾く懸念によって、株価は急落するかもしれません。

オバマ大統領が逮捕されたり、安部首相が暗殺されたら、株式相場・為替相場はどうなるでしょうか?
テロや戦争、政情不安の懸念で、とんでもないことになるのは明白です。

実際、ボストンテロや同時多発テロなど、事件の度に円高株安が発生しています。
各国の要人も、いつまで健在かわかりません。
こういった事例は、いつでも起こりうると考えておいたほうがいいでしょう。

我々がたいしたことないと思っていることでも、世間では必ずしもそうとは限りません。
相場は人の作るものですから、人の行動次第でいくらでも変化するのです。

いつ、どんなことで相場が急変するかはわからない。
それを念頭において、今日もトレードに励みましょう。

福島の発砲事件がゼロ
たまには、いいニュースもある。
普段が悪すぎるだけで。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>各国の要人も、いつまで健在かわかりません。
こういった事例は、いつでも起こりうると考えておいたほうがいいでしょう。

我々がたいしたことないと思っていることでも、世間では必ずしもそうとは限りません。
相場は人の作るものですから、人の行動次第でいくらでも変化するのです。

いつ、どんなことで相場が急変するかはわからない。
それを念頭において、今日もトレードに励みましょう。
。。。はいぃ~。。。

2015-10-29 19:40 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。そろそろ相場の転換時期にちかいのかなぁ~。。。

2015-10-29 20:56 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。そろそろ相場の転換時期にちかいのかなぁ~。。。

そう思ってる時ほど、転換しないのだけど。
あるいは、もう既に転換しきっていたりして・・・

2015-10-29 21:13 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/856-8297f8b7