ネット銀行は素晴らしい 普通の銀行はいずれ消える? - 貴方を幸福にするFXブログ

ネット銀行は素晴らしい 普通の銀行はいずれ消える?

空腹法
どっちやねん。

ネットは使っているけど、ネット銀行は使っていない人は、結構います。
調べてみると、日本人の大半は、都市銀行や地方銀行を使用しているとのこと。
金利や手数料など、あらゆる点でネット銀行が勝っているのですが、年配の方ほどネット銀行を嫌っている模様。

まぁ、エセ賢者も120年前は、ネット銀行を使っていませんでした。
ネットでのお金のやり取りに不安を感じる気持ちもわかります。

「ネット銀行って、普通の銀行と何が違うんだろう?」
「ネット銀行は危なくないの?」

今回は、そんな貴方の為に、ネット銀行と普通の銀行の違いを説明します。

☆ネット銀行の特徴

①金利が高い!
ネット銀行の金利は、明らかに普通の銀行より高い。
高給取りで有名な銀行員の給料は、貸出金利と、預金金利の利ざやから出ています。
明らかに人件費の安いネット銀行は、金利や手数料の面から、普通の銀行より有利になります。

②手数料が安い!
これ重要。
振込み、外貨預金、海外送金等、全ての手数料が、普通の銀行の半分程度で済みます。

振込み手数料がデタラメに安い。
というか、タダで振り込める場合が多い。
住信SBIネット銀行、新生銀行などのネットバンクは、毎月3回程度振込み手数料が無料になります。
普通の銀行が500円程度なのがゼロになるので、ヤフオク等の支払いに、ものすごく役立ちます。

③入出金がすごく便利!
普通の銀行は、銀行のATMで入出金しますが、ネット銀行にはありません。
代わりに、セブンイレブンやローソン等のコンビニを使います。
月の回数制限はありますが、入出金の手数料がかからないことが多い。
全てのコンビニで入金できますので、遠い銀行へ行く手間が省けます。

④危険度は、むしろ低い
ネットでお金を動かす際はキャッシュカードを使わないので危険に感じますが、銀行のセキュリティは強固です。
ログインには、ログインパスワードが必要なのはもちろん、
取引時はさらに取引パスワード、認証番号等が必要になります。
それでも心配な人は、トークンやワンタイムパスを使いましょう。
エセ賢者は、ネットバンクで被害にあったことはありません。

⑤ペイオフは普通の銀行と同じ
法的には普通の銀行と変わらないため、同様に保護されます。

⑥入出金先として優秀
FXのクイック入金や、各種報酬の受け取り先に向いています。
アフィリエイトやポイントサイトの収入を振り込むとき、
普通の銀行では手数料が高くつく場合があります。
お金稼ぎの前には、開設しておきましょう。

☆ネット銀行ランキング

①住信SBIネット銀行
エセ賢者のメインバンク。
まさに最強。
日本一のネットバンク。
JCSI調査で2009年度から、3年連続1位を獲得しています。
ネットユーザは必ず持っておきましょう。

・月に3回まで手数料無料
・外貨預金手数料が安い
・SBI証券との合同口座(ハイブリット預金)が便利で高金利
・FX、債権、保険、証券(連携)なんでもあり


②新生銀行
インターネット専業銀行ではなく、店舗型からインターネットの利用を強化した銀行。
新生銀行自体のATMは少ないが、セブンイレブンが使えるため問題なし。

・二週間定期預金の金利が高い
・海外ATMから現地通貨が引き出せる
・海外送金手数料が安い
・振込手数料が最大で月10回無料(ランクによる)
・セキュリティが強い(入るときの確認が面倒)


③楽天銀行
楽天会員にとって、非常にメリットの多い銀行。
ただし、他の要素は上の二行に劣る。
楽天市場や楽天証券、楽天オークションとの連携がお得。
リンク登録すると、口座振替で払えたり、手数料が安くなったりします。

ポイントサイトの楽天案件(楽天totoや楽天競馬)に申し込むには、楽天銀行が必要です。
無料登録で300円くらい稼げますので、興味があればどうぞ。

④ジャパンネット銀行
日本初のネットバンク。
最近口座維持手数料が無料になり、使いやすくなりました。
貯蓄・運用、ローン、ネットショッピング、オークションの決済等、幅広いサービスに使えます。

⑤シティバンク
海外送金に特化した銀行。マネーパートナーズ等のFX業者と連携することで、海外送金を非常に安くすることが可能。
ただし、口座維持手数料がやたら高い。
(預金が100万以上あれば取られない)
口座を普段空にしておく手もある。

このように、非常にお得なネット銀行ですが、
ポイントサイトから開設すると、さらにお得です。
例えば、ハピタスから開設すると、これだけ貰えます。

住信SBI→500円
楽天銀行→110円


なんで無料の銀行を開設するだけで、お金が入るやら。

・ハピタス
ポイントの高さなら最高レベル。というか、なんでこんなに貰えるの?
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
・ゲットマネー
換金無制限なので、いくらでも稼げ、案件も多い


ネットユーザーなら、ネット銀行は必須です。
今はまだ普及段階ですが、サービスで多く劣る普通の銀行は、いずれ淘汰され、なくなってしまうかもしれません。

まだ開設していない方は、ぜひとも利用してみましょう。

猫の置物
貴方の暮らしが、もっと便利になりますように。

i2iポイント
最高のポイントサイト
i2iポイントサイトへのご招待です♪
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

先日はコメあざ~っす!!
食に関して言えば好きな物を好きなだけ食べるのがいいんじゃないですかね。w
我慢が一番健康によくないです!!
ネット銀行は使ってるんですが、一向にそこに入れる資金が増えません><

2013-10-18 10:49 | from 伊達猫 | Edit

No title

こんにちは^^
猫の置物…時々、動く? かわいらしいです!

自分も、ほとんどネット銀行です。
知り合いが、住宅ローンの見直しをした時に
普通の銀行より、残りの金利が安くなるというので
新生銀行に乗り換えました。
最後まで支払う金額が、かなり違っていたようです。
そういう、お得は有り難いですよね!!

こちらの記事に書かれてある様に、良い所も沢山あるので
利用されてない方は、いいと思います(*^^)v

ぽちしていきますね!

2013-10-18 15:33 | from 投資マニア

Re: No title

伊達猫様

入れるお金が増えないのは、確かに悩みどころです。
もっとリッチになって、何でも食べられるようになるといいですね。

2013-10-18 19:58 | from 幸福賢者

Re: No title

この記事は、ネット銀行をよく知らない年配の方の為に書きました。
ネット銀行の便利さを知らずに、普通の銀行を使っている人は、
ぜひ使ってみましょう。

2013-10-18 19:59 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/86-5c0b94c3