アベノミクスが成し遂げた偉業! - 貴方を幸福にするFXブログ

アベノミクスが成し遂げた偉業!

山本太郎安部総理と自民公明のプレゼント
素晴らしいプレゼントがいっぱいだね! (^-^)/

トヨタの営業利益(半期)が過去最高の1.5兆円になったそうです。
さすが日本を代表する大企業。

まさに絶好調ですね。
さぞ税金も沢山納めて、日本国に貢献しているに違いない。

気になるトヨタの法人税納付額ですが、なんと5年間連続のゼロ!
それで、株主には一兆円以上の配当を行っているそうです。

トヨタが全然法人税を払わないのは、合法的な節税(脱税?)方法があるから。
リーマン時の赤字繰り越しや研究開発費の計上によって、法人税を大幅に下げることが可能だからです。

トヨタの政治献金は1億円もありますが、1億円の寄付で1000億円以上節約できるなら安いもの。

消費税は国内の消費にかかる税金なので、自動車をはじめとする輸出品には逆に政府から還付金が払われます。
増税する度にトヨタの利益は増え、内部留保は増加することになります。

どうなってんだよ、この国は・・・?

安倍死ね女性が輝く日本
さすがに「SHNE!」は酷くない?

輸出企業が絶好調なら、それ以外の国民も恩恵にあずかれているかというと、そうでもありません。
少子高齢化は年々加速し、家計の貯蓄率はずっと右肩下がりです。
(逆に企業の内部留保は、過去最高を更新中)

やっぱり、なんとしても日本人を減らして、移民を入れたいのでしょうか?

高齢化で貯蓄率の低下

また、我等がヒーロー黒田総裁は、既に量的緩和の目標さえ放棄してくれた模様。
「2年で物価安定を達成し、日本経済を復活させる」
という目標は、いったいどこにいったのやら?

GDPは連続のマイナス成長。
サラリーマンの実質賃金に至っては、23か月連続でマイナスだそうです。

黒田日銀の目標数字

ちょっと暗い話もありましたが、安倍政権の功績は至る所にあります。
例えば、

日本のパチンコ産業は、世界一! 20兆円

日本の風俗産業は、世界一! 5.6兆円

日本の派遣業者数は、世界一! 6万5000社

日本の高齢者人口は、世界一!  3186万人


いやー、素晴らしい国になってきましたね。
もっと別の所でトップになって欲しい気もしますが、大きいのはいいことです。
・・・多分。

個人的にはトヨタが儲かるのはいいことだし、風俗やパチンコが流行ったっていいと思います。
生活保護の減額や移民政策だって、必ずしも悪いことばかりじゃない。

けれど、日本国民はホントにそんな国を望んで、自民党に国政を託したんでしょうか?
それだけが、ちょっぴり疑問です。

とりあえずエセ賢者は、次の選挙で生活の党と山本太郎となかまたちに入れることにします。

安倍政権はいつまで続くか
早く終わってくれないかな?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-11 21:03 | from -

Re: タイトルなし

> 私もそちらへ投票しようと思います…。ところで賢者さん、「新しい国へ 美しい国へ 完全版」ってお読みになりましたか?読んでみようかなぁ?あの方の頭の中が知りたいです。。

小林節に「大学教授式に採点したら0点」と言われた本だとか。
実際に書いたのはゴーストライターでしょうが、このタイトルだと
読む気も失せますね。

2015-11-11 21:32 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-11 21:51 | from -

Re: タイトルなし

> 確かに、お金払って買うのもイヤですよね。。
> 日本の富裕層はそんなに多くないはずなのに、どうして自民党が圧勝するのでしょうね…

・公務員の支持
・反中韓の利用
・ネトウヨの工作
・不正選挙
・ろくな野党がいない
・サラリーマンは企業に逆らえない

さて、どれでしょうか?

2015-11-11 22:46 | from 幸福賢者

No title

これ読んでたら日本に住みたくなくなってきた。
愛国心ゼロ。

2015-11-12 10:01 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> これ読んでたら日本に住みたくなくなってきた。
> 愛国心ゼロ。

愛というのは隣人や動物に向けるもので、
国や組織といった抽象的な対象に向けるものではありません。
自分にはどうにもできない物を無理に想うよりも、
自身の周囲に気を配ってあげてください。

2015-11-12 17:24 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/869-25881b42