ストップ狩りとバッドティック - 貴方を幸福にするFXブログ

ストップ狩りとバッドティック

異物混入
よく見ると、入ってはいけないものが・・・

ヌコスキー王国のKさんより、とある業者(○○ガイ○○)において異常レートが発生し、ロスカットされたとの連絡がありました。
下記左側で白く囲ったの部分が該当業者、右側はその他の業者のチャートです。

該当業者の底値レート:EUR/USD=1.06652
その他業者の底値レート:EUR/USD=1.06903

外為バッドティック
11/12 EUR/USDチャート

近年稀に見るくらいわかりやすい下髭ですね。
流動性が少ないマイナー通貨ペアならともかく、世界一メジャーなEUR/USDレートが指標以外で吹っ飛ぶとは考えにくい。
そもそも他の業者では起こってないし。

カバー先の不都合やシステムの欠陥によるバッドティックなのか、あるいは個人を標的としたストップ狩りなのか判別は付きませんが、明らかにこの業者固有の問題です。
エセ賢者としては、この業者にクレームを付けて、改善を要求していきたいと思います。

ここ数年でめっきり減りましたが、今でも時折バッドティックが発生し、そのレートで指値・逆指値がひっかかることがあります。

怪しいなと思ったら、すぐにサポートへ問い合わせを行いましょう。
約定を取消・修正できる場合があります。

コアラを怒らせた
感情的にならず、冷静に話し合いましょう。

<追伸>
エセ賢者と業者の平和的な(?)話し合いにより本件は解決し、Kさんにはバッドティック分の資金が返金されました。
○○ガイ○○様の誠実な対応に感謝します。

これにて一件落着!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>感情的にならず、冷静に話し合いましょう。
。。。笑顔。。。それがしぃ~勇士ある最高なお言葉ぉ~ならばぁ~この慶次ぃ~一致ぃ~団結力でぇ~まいろぉ~。。。

2015-11-15 21:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

どこの業者ですか?保存義務があるのは何分足ですか?

2015-11-16 01:39 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> どこの業者ですか?保存義務があるのは何分足ですか?

○○ガイタ○
隠しているフリだけしてますが、バレバレですね。

2015-11-16 19:44 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/873-20263a93