命の浪費 タバコ1本で寿命が5分縮む - 貴方を幸福にするFXブログ

命の浪費 タバコ1本で寿命が5分縮む

食事を邪魔する猫
悪質な妨害により、貴重な食事時間が失われています。(´・_・`)

煙草を1本吸うと、寿命が5分縮みます。
健康に長生きしたい人は、できるだけ喫煙を控えましょう。

会社で1時間残業すると、寿命が1時間縮みます。
一生を有意義に過ごしたい人は、できるだけ残業を控えましょう。

エセ賢者は煙草を吸いませんし、副流煙を垂れ流す人も嫌いですが、煙草ばかりが否定される現状は少しおかしいのではないかと思います。
煙草やお酒以外にも、寿命を縮める行為は色々あります。

・前傾姿勢で座る
・何時間も座って過ごす
・階段を上る
・8時間以上の睡眠を取るor睡眠時間が短すぎる
・極端に早起きする
・炭酸飲料を飲む
・ストレスを抱える


なんか、日常生活で当てはまることばかりですね。
避けようがない気がするのは、気のせいか。

仮に体に良い行為であっても、時間の経過は無視することができません。
働けば働いただけ、遊んだら遊んだだけ、相応の時間を費やします。

たとえニートであっても!

ニート働け

歩いても、
話しても、
踊っても、
遊んでも、
どんな行為であっても、それは私達の脳を酷使し、沢山の体細胞を殺します。
私達は常に命を削りながら、活動を続けているのです。

スライム猫と戦闘中

会社で残業して売り上げに貢献しても、命は消費される。
ネットゲームに熱中して徹夜しても、命は消費される。
彼女とデートして充実した時間を過ごしても、命は消費される。

どこの誰でも、使うチップはみんな同じ。
どんなに気を付けても、最後の時が来るのは避けられません。

嫌いな相手のことでイライラして、1時間分の命を使うか?
大好きなことを楽しんで、1時間分の命を使うか?
ひたすらぬこをモフモフして、1時間分の命を使うか?

それは貴方の自由。
会社も家族も、全く関係ない。

そう考えると、バカバカしくなりませんか?

やりたくない仕事を嫌々こなしたり、
気に食わない相手を誹謗中傷したり、
縁もゆかりもない殺人者の非道に怒ったりするのは、
命の浪費だとは思いませんか?

まぁ、一番生命を無駄遣いしているのは、これを書いているアホ賢者なんですけどね。
賢明な貴方は、彼のようにならないでくださいね。

人間の寿命は、約80年。
日数に直すと、29200日。
時間に直すと、700800時間。

それだけの命を、どうか有意義にお使いください。

命には常に二つの側面がある
公園のブランコで遊んでいるときは、終わりが来るとは夢にも思わなかった。
けれど、誰にだってその時は必ずやってくる。

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FXで幸福を説くって面白いですね

・前傾姿勢で座る
・何時間も座って過ごす
・階段を上る
・8時間以上の睡眠を取るor睡眠時間が短すぎる
・極端に早起きする
・炭酸飲料を飲む
・ストレスを抱える

大丈夫だと思います。どれも楽しんでやっちゃえば

姿勢については バランスボールを椅子にすれば解決です。体幹きたえられるし 身体がコル前にピョンピョンすれは楽しいし


>気に食わない相手を誹謗中傷したり、
>縁もゆかりもない殺人者の非道に怒ったりするのは、
>命の浪費だとは思いませんか?

そんな時だってあると思いますよ。
悪いと思ったら改めればいいし
殺人者の非道に対して怒るのは適切な共感能力だと思います。

そんな時もあるさってことで


なんて わかってて書いておられる ギャグ?に真面目にコメントしてみました。

いつも楽しみには違憲しております^^v

2015-11-22 16:22 | from ケイちゃん

No title

誤字訂正 は違憲×
拝見しておりますの 間違いです^^;

2015-11-22 16:24 | from ケイちゃん

Re: FXで幸福を説くって面白いですね

> ・前傾姿勢で座る
> ・何時間も座って過ごす
> ・階段を上る
> ・8時間以上の睡眠を取るor睡眠時間が短すぎる
> ・極端に早起きする
> ・炭酸飲料を飲む
> ・ストレスを抱える
>
> 大丈夫だと思います。どれも楽しんでやっちゃえば
>
> 姿勢については バランスボールを椅子にすれば解決です。体幹きたえられるし 身体がコル前にピョンピョンすれは楽しいし
>
>
> >気に食わない相手を誹謗中傷したり、
> >縁もゆかりもない殺人者の非道に怒ったりするのは、
> >命の浪費だとは思いませんか?
>
> そんな時だってあると思いますよ。
> 悪いと思ったら改めればいいし
> 殺人者の非道に対して怒るのは適切な共感能力だと思います。
>
> そんな時もあるさってことで
>
>
> なんて わかってて書いておられる ギャグ?に真面目にコメントしてみました。
>
> いつも楽しみには違憲しております^^v

真面目なコメントは大歓迎ですよ。
ここは真面目なブログなので(笑)。

バランスボールを椅子にして仕事したら楽しそうですね。
上司にめっちゃ怒られそうな気がしますが。

2015-11-22 18:41 | from 幸福賢者

No title

非常に考え深いテーマだ。
人間の欲望は果てしない
だが
必ず人生に終わり訪れる。
終わりと
終わりのない欲望
の対比
どこで
どう
自分を納得させ
生きていくか。
が問題。
自分で死を選ぶ人

死にたくないのに
死んでいく人
どちらも
同じこと。
結局
欲望の終焉は
死なのであろう

なんて考えていると
結局
今をどう生きるかってこと
今日をどう生きるかってこと
につながる。
今日の欲望の追求が
未来を創り
欲望の
終焉を迎える。

2015-11-23 01:04 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 非常に考え深いテーマだ。
> 人間の欲望は果てしない
> だが
> 必ず人生に終わり訪れる。
> 終わりと
> 終わりのない欲望
> の対比
> どこで
> どう
> 自分を納得させ
> 生きていくか。
> が問題。
> 自分で死を選ぶ人
> と
> 死にたくないのに
> 死んでいく人
> どちらも
> 同じこと。
> 結局
> 欲望の終焉は
> 死なのであろう
>
> なんて考えていると
> 結局
> 今をどう生きるかってこと
> 今日をどう生きるかってこと
> につながる。
> 今日の欲望の追求が
> 未来を創り
> 欲望の
> 終焉を迎える。

人生とは、壮大な命の無駄遣いです。
どうやっても貯蓄できないものならば、
せめて派手に使いましょう。

2015-11-23 09:35 | from 幸福賢者

No title

>公園のブランコで遊んでいるときは、終わりが来るとは夢にも思わなかった。
けれど、誰にだってその時は必ずやってくる。
。。。笑顔。。。幸福賢者さん。。。
まぁ~サラリ~で事変えて例えると。。。出会いあれば、別れありぃ~。。。みたいなぁ~。。。ですか???

2015-11-25 19:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。笑顔。。。幸福賢者さん。。。
まぁ~サラリ~で事変えて例えると。。。出会いあれば、別れありぃ~。。。みたいなぁ~。。。
。。。それが、早いか遅いかだけかもぉ~。。。

2015-11-25 20:01 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/880-8451ab29