幸せはお金で買える - 貴方を幸福にするFXブログ

幸せはお金で買える

日本銀行
日本銀行は、円でできていた。Σ(゚□゚(゚□゚*)

愛がお金で買えるかは微妙なところですが、幸福お金で買えるようです。
というのも、お金がある人とそうでない人で、幸福度に明確な差があるからです。

下のグラフは楽天リサーチにおける年収に対する幸福度、将来の不安の調査結果です。

幸福度は年収に比例する将来の不安は低年収ほど低い
※PRESIDENT.Onlineより転載
http://president.jp/articles/-/11907

グラフを見てわかる通り、年収が高いほど幸福度が高く、将来の不安が小さくなることがわかります。
年収1000万円以上になるとあまり差もなくなるようですが、300万円と500万円における幸福度の差は極めて大きい。

収入が増えて、社会的地位も高まれば、幸せを感じるのは道理。
たとえ守銭奴と罵られようと、豊かになろうとする姿勢は間違っていないのです。

札束でガッツポーズ

個人的に気になるのは、年収1000万超えでも半数の人が将来に不安を感じていることか。
いくらお金を持っていても、将来の不安ってなくならないものですね。

お金は汚い」とか、お金ばかり求めるのはみっともない」と言う人もいますが、そんな人もお金の世話になっていることは否定できません。
財布の中が空っぽでは何も買えませんし、いざ困窮したときは餓死するか、他人に迷惑をかける行為に手を染めなくてはなりません。

10円奪う恐喝強盗

借金を抱える友人を助けることもできないし、腹を空かせた子猫に餌をやることもできない。
どんな綺麗事を言ったって、資本主義社会のルールには逆らえないのですよ。

少なくとも、お金がないよりあったほうがいいのは確か。
もちろん、必要以上にお金に執着して人間関係を壊したり、ギャンブルに手を出して破産するのは論外ですが。

お金は、貴方の味方です。
お金は、貴方を助けてくれます。

貴方はもっともっと幸せになるために、たくさんのお金を求めていいんです。
いっぱい稼いで、欲しい物を買っていいんです。

幸福も愛も、買えるなら買ったほうがいい。

清貧に生きて何も手に入らないよりは、ずっといい。

札束に埋もれた猫
そんなに稼いで、何買うの?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>いっぱい稼いで、欲しい物を買っていいんです。
。。。笑顔。。。生きた金ですね。。。
近頃ぉ~。。。死に金みたいに貯めている日本人が多いですね。。。そんなに貯めてもあの世に持っていけるならよいのですが、日本人の伝統なのでしょねぇ~。。。

2015-11-25 20:09 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。笑顔。。。生きた金ですね。。。
> 近頃ぉ~。。。死に金みたいに貯めている日本人が多いですね。。。そんなに貯めてもあの世に持っていけるならよいのですが、日本人の伝統なのでしょねぇ~。。。

地獄の沙汰も金次第と言いますから、何か意味があるのかもしれませんね。
あるいは、貯めること自体に意味があるのか・・・

2015-11-25 22:50 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/883-eed46f38