やればできるということを、信じられない人へ - 貴方を幸福にするFXブログ

やればできるということを、信じられない人へ

猫お断り
こんな表示に負けてなるものか! (♯`∧´)

「やればできる」

「やればできる」

「やればできる」

成功者は皆こう言いますが、それに納得できる人ばかりではありません。
努力したからといって、現実になるとは限らない。
そう言って疑う人も少なくないでしょう。

そんなネガティブな人のために、ほんの少しだけ言い方を変えましょう。











「ヤればデキる」

「だから、避妊は大切にね♪」

妊婦と子供





・・・実に酷いジョークですが、意外と頷いた人は多いはず。
少なくとも、最初の文章よりは説得力があるでしょう。

望む望まないにかかわらず、結果はやった通りにしかなりません。
就活せず採用されることはないし、買わずに宝くじが当たることもない。
やったからといって確実に成功するわけではないが、やらなければ確率はゼロです。

まぁー、上の例だと当たって喜ぶ人もいれば、世界の終わりのような顔をする人もいますが。
ホント、人間って不思議ですよね。

もう弟ができませんように大家族

できることを正しい方法でやれば、誰でも妥当な結果が得られます。
それを否定することは、誰にもできません。

困難にぶつかってもう無理だと思ったら、口に出して言ってみてください。

「ヤればデキる」
とね。
貴方がそれを認めなければ、できることもできなくなる。

大丈夫。
聞いている人からは、普通の言葉に聞こえるはずだから(笑)

学習方法はやるしかないできる
不可能を証明するのは極めて困難だが、可能を証明するのは実にたやすい。
目の前でさっと、実践してみせればいいだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-26 22:35 | from -

Re: タイトルなし

> いつだって悩んだ末に、こうしようと思って、そうしてきたのに、こんなはずじゃなかったって思うのは、本当の本当にやりたい事をしてこなかったからですよね…。むしろ本当にやりたい事だけをまだ一度もしてない気がします。

誰でも最初から全部わかってるわけじゃない。
やってみないとわからないこともあります。
色々チャレンジした後に、本当は何をしたかったのか気付けばいい。

2015-11-26 22:49 | from 幸福賢者

No title

この記事だけだと少子化対策ブログにしか見えない

2015-11-27 09:48 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> この記事だけだと少子化対策ブログにしか見えない

人が交わるだけで、新しい生命が生まれる。
これを奇跡と呼ばずして、一体何と呼ぶのか?

神の御業を成し遂げる力を、我々は生まれながらに備えているのだ。
ならば、やろうと思ってできぬことなど、何一つない!


うん、屁理屈にもほどがあるな・・・

2015-11-27 18:38 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/884-a7e70b5e