速聴ならGOM Player Youtube倍速再生で天才になろう! - 貴方を幸福にするFXブログ

速聴ならGOM Player Youtube倍速再生で天才になろう!

86億円の絵画
↑86億円の価値がある絵画。

⇒頭の回転が速くなる方法
でウインドウズメディアプレイヤーによる速聴を紹介しましたが、実際に速聴するならGOM Playerをお勧めします。
2014年のマルウェア問題で一度沈んだGOM Playerですが、やはり他のアプリでは替えられません。

音楽の倍速再生程度なら行えるプレイヤーは沢山ありますが、Youtubeの倍速再生ができるのはGOM Playerだけ。
ウェブブラウザをグーグルクロムにしてGOM Playerをインストールすれば、それだけで速度をいじることが可能になります。
(IE等でもできるが、設定が必要)

動画をファイルに変換して適当なプレーヤーで倍速再生することもできますが、どう考えてもYoutubeを倍速にしたほうが早い。
少しでもYoutubeを利用することがあるのなら、即刻GOM Playerとグーグルクロムをインストールしましょう。

GOM Player公式サイト
http://www.gomplayer.jp/player/

速聴の目的は、二つ。

①倍速以上で音声を聞き、脳力を鍛えること

②情報収集を高速化し、時間を節約すること


今から十年以上前、自分の知能に自身が持てなかった私は、4倍速で再生した音声を毎日聞き続けていました。
当時使っていたのはSoundPlayerLilith等のプレイヤーでしたが、その効果は絶大でした。

高速音声を聞くということは、数倍の速度で頭を回転させるということ。
サンマをくわえてサザエさんに追いかけられるだけだった私は、たゆまぬ努力と研鑽によって、人間にも匹敵する明晰な頭脳知性を手に入れたのです。

博士猫

人生は有限ですが、時間の感じ方は人それぞれです。
速聴を続けて脳を鍛えるなら、体感時間を引き延ばすことができます。

当然、音声や高速再生することで、時間を節約することも可能。
全ての動画がてーきゅう並みのスピードになれば、楽しめる作品の数も倍増です。

まぁ、倍速にした映画やアニメが面白いかどうかは疑問ですが。
どんな名曲も、倍速にすると聴けたもんじゃなくなるし・・・

何でも加速すればいいというものでもありませんが、それでも加速できるならしたほうがいい。
だって、時間はお金よりもずっと貴重なんですから。

限られた時間をどう使うかは、自分次第。
エセ賢者はいつでもどこでも、ノンストップで生きています。

超光速バス
速すぎる・・・ ヽ(´∀`)ノ

GOM Player公式サイト
http://www.gomplayer.jp/player/
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-30 20:12 | from -

Re: タイトルなし

> 面白いですね!頭の回転早くなりたいです。賢者さんはこれでどんな音楽とかを聴いてらっしゃるのですか?

残念ながら、速聴は音楽にはあまり向きません。
曲のリズムが完全に崩れてしまいますからね。
ユーチューブで自己啓発系の動画を視聴する際に、高速再生を使ってますよ。

2015-11-30 20:45 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-30 21:33 | from -

Re: タイトルなし

> ですね、せっかくの音楽ですもんね、
> 自己啓発?賢者さんは子猫の頃から賢いのかと思ってました。

いえいえ、最初は小さなバクテリアでした。
とても長い時間と体験を積み重ねて、ようやく脊椎動物になりましたよ。

2015-11-30 22:02 | from 幸福賢者

No title

頭の回転の良さが賢さと比例するとは
考え難い
速読 速聴
これらの作業が
頭の回転や
理解力を上げることは
納得できるが
賢者になることと
つながるのかな?
仙人が
頭の回転が
早いようには
見えないが・・・
速読で1000冊1ヶ月かけて読むより
1ヶ月で1冊の本をじっくり噛み締めながら
いろいろな角度で思考し
何度も考えながら読んだほうが
賢くなるような気がするが・・・
時間という空間は
充実すると
凄まじいスピードで
通過してしまう
だからこそ
無駄な時間を
過ごさないように
ゆっくり噛み締めながら
生きたほうが
賢明だと思うんだが

ネコさんは
いかがお考えかな?

2015-11-30 23:24 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 頭の回転の良さが賢さと比例するとは
> 考え難い
> 速読 速聴
> これらの作業が
> 頭の回転や
> 理解力を上げることは
> 納得できるが
> 賢者になることと
> つながるのかな?
> 仙人が
> 頭の回転が
> 早いようには
> 見えないが・・・
> 速読で1000冊1ヶ月かけて読むより
> 1ヶ月で1冊の本をじっくり噛み締めながら
> いろいろな角度で思考し
> 何度も考えながら読んだほうが
> 賢くなるような気がするが・・・
> 時間という空間は
> 充実すると
> 凄まじいスピードで
> 通過してしまう
> だからこそ
> 無駄な時間を
> 過ごさないように
> ゆっくり噛み締めながら
> 生きたほうが
> 賢明だと思うんだが
>
> ネコさんは
> いかがお考えかな?

いくら高性能なパソコンでも、アプリが入っていなければ意味がない。
そういうことですね。
おっしゃる通りです。

しかしながら、優秀なアプリをインストールするのには、
それなりの時間がかかるもの。
だったら、高速化によって雑務処理の時間を削減し、
じっくり勉強する時間を設けてみてはいかがでしょうか?

2015-12-01 18:15 | from 幸福賢者

いつも楽しませてもらってます。
たしかyoutubeはyoutubeの機能として再生速度の調整ができるはずです。HTML5プレイヤーの設定が必要だったかもしれませんが。あと、ブラウザはクローム限定かもしれませんが。

2015-12-04 22:40 | from 常連

Re: タイトルなし

> いつも楽しませてもらってます。
> たしかyoutubeはyoutubeの機能として再生速度の調整ができるはずです。HTML5プレイヤーの設定が必要だったかもしれませんが。あと、ブラウザはクローム限定かもしれませんが。

おや、ホントですね。
HTML5プレイヤーでも倍速可能です。
設定できる速度も同じなので、どちらでもいけますね。
ご指摘ありがとうございました。

2015-12-04 23:19 | from 幸福賢者

No title

速聴
すごくいい!
ありがとう。
雑務処理としては
この方法
使える!

2015-12-07 15:36 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 速聴
> すごくいい!
> ありがとう。
> 雑務処理としては
> この方法
> 使える!

2倍速はまだ入り口です。
本当の力は3倍速、4倍速と進んだ先にあります。
そこで、貴方は人間の可能性を見るでしょう。

2015-12-07 19:02 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/888-978f4a6a