米利上げ後の為替変動予測 - 貴方を幸福にするFXブログ

米利上げ後の為替変動予測

昔のコナンとの剥離
まさかこんなに痩せるとは・・・ ((((;゚Д゚)))))))

ECBのショボい緩和で動揺した相場ですが、雇用統計は順調に20万人を超え、安定して推移しています。
FRBのイエレン議長が年内の利上げをさんざん指示していたことを考えると、12月の利上げ確率はかなり高いと言えます。

メインシナリオとしては政策金利を0.50%まで上げて、しばらく様子を見る展開でしょうか。
随分久しぶりの利上げですから、毎月のように上げていくようなことはないと思います。
0.50%ならイギリスと同じだから、高いとも言えないし。

利上げの為替相場としてはドル円は円高方向に進むものの、通貨によって影響は違うでしょう。
そもそも日本が主役ではないのだから、円安とか円高で議論するほうがおかしい。

相場が予想通りにいかないのは百も承知ですが、どうせならエセ賢者の意見をはっきり記載しておきましょう。
どっちに行ってもいいように曖昧な言葉で濁すアナリストが、猫賢者は嫌いですので。

天才的プロファイリング

・ヨーロッパ(ユーロ、ポンド、スイスフラン)
元々米ドルに頼っていないため、影響は軽微なはず。
むしろECBを初めとする欧州の中央銀行自身の政策が問題。

・日本
こちらも米国の出資比率が小さいため、円を売って米国へ送金することは考えにくい。
どちらかといえばアベノミクスに乗って積み上げられたドル円ロング・株買いのポジションが崩されて、円高株安になりやすい。

・途上国(ブラジル、ロシア、トルコ、インドネシア、南アフリカなど)
資金流出で、多分酷いことになるはず。
おそらくいくつか破綻する国家が出ると思われる。
特にブラジルやウクライナは、いつデフォルトしてもおかしくない。

地理学リスクから考えるに、ロシアルーブルとトルコリラが上向く可能性は低い。
当分商品安も続くとすると、南アフリカやオセアニアもダメか。

・中国、韓国、北朝鮮

どうでもいいや。ヽ(´∀`)ノ
ネトウヨが「利上げで韓国が破綻」とか言ってるけど、影響は軽微だと思う。
仮に悪くても、景況は良く見せかけるだろうし。

北朝鮮総書記


よく取引される通貨ペアをまとめると、

・USD/JPY⇒やや下落

・EUR/JPY、EUR/USD、GBP/JPY、CHF/JPY⇒無関係

・AUD/JPY、AUD/USD、NZD/JPY、ZAR/JPY、TRY/JPY⇒下落

・USD/BRL、USD/RUB⇒かなり上昇


みたいな感じと予想。

無論、ただの妄想であり、根拠なんかありませんが。

経済を見通す
私に見通せるのは、スカートの中身だけさ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-06 15:40 | from -

Re: タイトルなし

> そう考えていくと、やっぱり、おとといの賢者さんのやり方が一番安定していて賢いって思います。

何が正解かなんて、後にならないとわかりませんよ。
普通にやってもリスクはあるし、そうでなくても何かしらのリスクはあります。

2015-12-06 16:54 | from 幸福賢者

No title

>私に見通せるのは、スカートの中身だけさ。
。。。幸福賢者さん。。。パンて?-の内側からでないとだめですよぉ~。。。

2015-12-06 19:04 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さん。。。パンて?-の内側からでないとだめですよぉ~。。。

あの布の中を透視するのは、流石の私でも骨が折れます。
男性の方はご存知ないでしょうが、女性の聖衣には霊的なバリアーが存在するんですよ。

2015-12-06 19:51 | from 幸福賢者

No title

。。。幸福賢者さん。。。笑顔。。。
吉本で例えると。。。幸福賢者さんが。。。池のめだか。。。なら私は、、、間 寛平ぃ~(ミャーオvsフーッ!)の世界ぃ~一様武器として紹介します小道具ぅ~(竹製の杖)。。。よければyoutubeの国民的ギャグランキングで、ご紹介したいですぅ~。。。

2015-12-06 20:01 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さん。。。笑顔。。。
> 吉本で例えると。。。幸福賢者さんが。。。池のめだか。。。なら私は、、、間 寛平ぃ~(ミャーオvsフーッ!)の世界ぃ~一様武器として紹介します小道具ぅ~(竹製の杖)。。。よければyoutubeの国民的ギャグランキングで、ご紹介したいですぅ~。。。

おや、なぜ私が吉本出身だとわかった?
ギャグランキングに載るのは、我々芸人の夢です。

2015-12-06 21:24 | from 幸福賢者

No title

。。。幸福賢者さん。。。笑顔。。。>「小道具ぅ~(竹製の杖)。。。よければyoutubeの国民的ギャグランキングで、ご紹介したいですぅ~。。。私も職場以外でも小道具使いぃ。。ギャグランキングに載るのは極一部。笑顔。。。(竹製の杖)。。。近いうちつかいまわしたいですね。。。。

2015-12-06 21:53 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

USD/BRL、⇒かなり上昇
異常な程のレアル安
かなり怖い
デフォルトリスク!
だが
私は
行く!
USD/BRL
売りポジション
何度も
損切りの羽目に合い
多額の損失を
被ってはいるが
いつか
レアル高に向かう日を
夢見て
ポジションを
取り続ける
相場に
ボコボコに
されながら
俺は
戦い続ける!


2015-12-07 09:25 | from ねずみ賢者

Re: No title

> USD/BRL、⇒かなり上昇
> 異常な程のレアル安
> かなり怖い
> デフォルトリスク!
> だが
> 私は
> 行く!
> USD/BRL
> 売りポジション
> 何度も
> 損切りの羽目に合い
> 多額の損失を
> 被ってはいるが
> いつか
> レアル高に向かう日を
> 夢見て
> ポジションを
> 取り続ける
> 相場に
> ボコボコに
> されながら
> 俺は
> 戦い続ける!

アンタ、勇者だよ・・・

2015-12-07 19:01 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/894-1c23b68f