中国の緑化と子供の未来応援基金 - 貴方を幸福にするFXブログ

中国の緑化と子供の未来応援基金

ペンキで緑化する中国
これで砂漠化も解決! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

<中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ>
政府は3日、中国で植林・緑化事業を行う民間団体を支援する「日中緑化交流基金」に対し、100億円弱を拠出する方針を固めた。
2015年度補正予算案に盛り込む。
民間交流を通じ、両国の関係改善につなげる狙いがある。

同基金は、小渕恵三首相(当時)が主導し、1999年に日本政府が100億円を拠出して創設された。
中国で植林・緑化事業に携わる日本の民間団体の経費などを助成し、毎年約1000万本、計約6万5000ヘクタールの植林が行われたという。
植林などにより、発がん性の微小粒子状物質(PM2・5)が中国から飛来する「越境汚染」の低減が期待されている。

ただ、基金は今年度末で10億円程度に減少する見込みで、活動の先細りが懸念されていた。
日本政府は創設当時の規模に基金を積み増し、中国側の資金提供も受けて、日本国内や東南アジアなどでの事業拡大も検討する考えだ。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20151203-OYT1T50213.html


<子供の未来応援基金に寄付金が集まらない>
安倍晋三首相らが発起人となり、子どもの貧困対策として10月に立ち上げた民間基金で、
政府が期待する経済界からの大口寄付が1件もなく、寄付総額は11月末時点で計約300万円に
とどまっていることが5日分かった。2016年度に始めるNPO法人などへの助成事業には
億単位の基金が必要とされるが、官民挙げて取り組むとした「国民運動」の看板事業の実施が危ぶまれている。

「子供の未来応援基金」は、子どもの6人に1人が貧困状態にあるとされる中、
個人や団体の寄付で基金をつくり、貧困対策に携わるNPOなどへの助成を主な事業としている。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/12/05/0008622872.shtml


中国の緑化事業⇒日本政府が100億円を援助
子供の未来応援金⇒民間の募金300万円


はて、どういうことだ?

それはひょっとしてギャグで言っているのか

日本政府は中国には100億円出して、日本の子供にはビタ一文出していない。
まったく、わけがわかりません。

アベとアグネスは何やってんの?
安倍首相の年収なんか、1億8000万円もあるのに。
300万円なんか、すぐにでも出せる額でしょ?

お金がないのなら、ある程度仕方ないと思います。
借金1000兆円超えの日本政府が資金を出さないのも、我々のような貧乏人が募金しないのも理解できます。

しかし、実際に他国に何百億円、あるいは何兆円も援助していながら、自国民を無視したらいかんでしょ。
安部総理が世界中にばらまいているお金は、我々日本国民の血税ですよ?

売国安倍

自民党が経団連の犬であり、企業が儲かるように出資するのは今に始まったことではありません。
新たな利権と天下り先を作るために活動するのは、政治家なら当然のことかもしれません。
けれど、ここまで露骨にやって、それに国民が怒らないのは、どう考えてもおかしい。

財政再建のために消費税を上げるにしても、社会保障費を削るにしても、海外へのばらまきや法人税の減税をやりながらでは説得力がありません。
バケツに穴が開いた状態で、何を解決するつもりでしょうか?

安倍晋三から日本を取り戻す
日本人の血税が無駄にならない政治を願っています。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-07 20:27 | from -

Re: タイトルなし

> 経済界全部で300万円?!え~…がっかり。。それって、新聞に履歴書載せるような有名企業の社長さんとかも、何もしてないって事ですよね…
> 何か、やっぱり、尊敬出来る人ってあんまりいないですね…。

大口の寄付は、一件たりともないとのこと。
政治家も企業家も、自分の得にならないことをしたくないんでしょう。

講演料が最低110万円のアグネスなら、300万くらいポンと出せそうな気がするんだが・・・

2015-12-07 20:55 | from 幸福賢者

安倍さん、子どもいないから云々言われてるから主婦の票とりに行こうと思ったら裏目に出たとか?女性が仕事しやすいようにって保育園増やすより、女性は家事に専念できるように、とーちゃん達の稼ぎを上げるほうが有りがたし。大学まで学費なしとか。子どもが小学校の時は、体操服買えなくて学校がお下がり渡してた子もいたなぁ。海外にばらまく余裕なんかないのに税金全部俺様の金って思ってるんですかね。

2015-12-08 09:02 | from チョビ | Edit

Re: タイトルなし

> 安倍さん、子どもいないから云々言われてるから主婦の票とりに行こうと思ったら裏目に出たとか?女性が仕事しやすいようにって保育園増やすより、女性は家事に専念できるように、とーちゃん達の稼ぎを上げるほうが有りがたし。大学まで学費なしとか。子どもが小学校の時は、体操服買えなくて学校がお下がり渡してた子もいたなぁ。海外にばらまく余裕なんかないのに税金全部俺様の金って思ってるんですかね。

子供のいない人に子育て支援やれと言っても、無理がありますね。
専業主婦は一切仕事をしていないと思っているのでしょう。

自民党の仕事は、国民の血税を企業に横流しすることです。
それで潤う人もいるけれど、我々庶民にとってはたまったものではありません。

2015-12-08 19:37 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/895-a71ee3a8