顔面フィードバック 辛いなら無理やりにでも笑ったほうがいい - 貴方を幸福にするFXブログ

顔面フィードバック 辛いなら無理やりにでも笑ったほうがいい

テンションの変化
テンションは水のごとし。

感情は表情に現れるものですが、逆に表情が感情に影響を与えることもあります。
辛い状況でも笑っていれば、自然とα波が強まり、気分が和らぐと言われています。
正直に不満を伝えるのも大切なことですが、それによって改善が期待できない場合は、敢えて笑顔を保つのも手かもしれません。

プンスカ怒っていれば、人は離れていきます。

嫌なことに怒る猫

ニコニコ笑っていれば、自然と人が集まってきます。

笑う猫

写真を見比べれば、どちらの人と一緒に働きたいかは一目瞭然ですね。
(どっちも人じゃなかったりするけど)

周囲に外敵しかいないような状態であれば、憤怒を示して遠ざける必要があるかもしれません。
しかし、それを続ければ周囲にいる協力者も失い、長期的には大きな損失を抱えることにもなりかねません。
怒りによって得られるのは、短期的な安全だけなのですよ。

お前の血は何色だ

貴方が幸せになろうとするのなら、ムスっとした今の自分ではなく、晴天のような晴れやかな気分にならなければなりません。
それも「不満だけど幸せだと思い込む」のではなく、きちんと自分の幸せを認めることが必要です。

最初は、作り笑いでも構いません。
笑うことで福を呼び込んで、本当に楽しくなってしまえば、それでいいのです。

嫌いなものは笑顔
なんて見事な作り笑い。

もちろん、作り笑いをせずとも気分を変えられるのなら、それでもいい。
自身で努力して立場を変え、最高の環境を作り出せるなら、こんなチープな手段は必要ないでしょう。

しかしながら、笑顔が激情をやわらげ、周囲の人まで明るくするのは事実。
敢えて笑うことの利点は、無視するにはあまりにも勿体ない。

どうせ幸せになったら、笑顔になるしかないのです。
だったら今近道をして、ちょっぴり笑ってみませんか?

笑顔の動物達

『楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ』

ウィリアム・ジェームズ (アメリカの心理学者)
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>もちろん、作り笑いをせずとも気分を変えられるのなら、それでもいい。
自身で努力して立場を変え、最高の環境を作り出せるなら、こんなチープな手段は必要ないでしょう。

しかしながら、笑顔が激情をやわらげ、周囲の人まで明るくするのは事実。
敢えて笑うことの利点は、無視するにはあまりにも勿体ない。

どうせ幸せになったら、笑顔になるしかないのです。
だったら今近道をして、ちょっぴり笑ってみませんか?
。。。幸福賢者さん私も今日ボーナスもらいました。。。まぁ~いつも変わらず並程度ですが、投資家からするとボーナスなんか、一日で稼ぐぐらいのもんとしか思われていないのかと、思います
。幸福賢者さん並程度のボーナスでも自身で努力して立場を変え、最高の環境を作り出せるなら、こんなチープな手段は必要ないでしょう。

しかしながら、笑顔が激情をやわらげ、周囲の人まで明るくするのは事実。
。。。あまり給料ボーナスもあてにしていません。が、無いよりましかとぉ~。。。

2015-12-09 20:42 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さん私も今日ボーナスもらいました。。。まぁ~いつも変わらず並程度ですが、投資家からするとボーナスなんか、一日で稼ぐぐらいのもんとしか思われていないのかと、思います
> 。幸福賢者さん並程度のボーナスでも自身で努力して立場を変え、最高の環境を作り出せるなら、こんなチープな手段は必要ないでしょう。
>
> しかしながら、笑顔が激情をやわらげ、周囲の人まで明るくするのは事実。
> 。。。あまり給料ボーナスもあてにしていません。が、無いよりましかとぉ~。。。

私ももうすぐボーナス。
おかげでおやつも、うまい棒からコアラのマーチにランクアップしそうです。
薄給にもほどがある気がしますが、無いよりはマシかと。

2015-12-09 21:19 | from 幸福賢者

No title

猫とネズミの間柄ですが
この件に関しては
すばらしいっ!
俺も
笑う門には福きたる!
って
本当に福が来る。
笑顔を忘れたら
江頭2時50分の動画でも見て
エガオになろう!

2015-12-09 22:42 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 猫とネズミの間柄ですが
> この件に関しては
> すばらしいっ!
> 俺も
> 笑う門には福きたる!
> って
> 本当に福が来る。
> 笑顔を忘れたら
> 江頭2時50分の動画でも見て
> エガオになろう!

この前意味もなく笑っていたら、
「気持ち悪い!」と言われました。

それでも笑顔を忘れてはいけないのです。
笑うのも、楽じゃないね。

2015-12-09 22:49 | from 幸福賢者

無理に笑わなくてもいいと思いますが

営業職とか客商売は無理にでも笑顔でいるべきですがw

それ以外は笑えなかったら笑えないままのほうが いろいろ問題が起きて早く気づきますから(笑)


笑う時は面白いこと 笑えるような行動をして笑うほうがいいと思います。

いつも 面白いこと見つけているワタシwww

笑顔の習慣のある人が お葬式に来られてもねー
普通にしてても笑顔のまま人いるんですよー
笑いながらお焼香されてもねー
TPOに合わせて表情には変化あるほうが良いです。

平常時に微笑みの練習は効果的かと思います。

この笑顔で 異性のだれもがイチコロよ!とか想像しながら(笑)

笑顔の練習は武器になりますwww

2015-12-11 12:38 | from ケイちゃん

Re: 無理に笑わなくてもいいと思いますが

> 営業職とか客商売は無理にでも笑顔でいるべきですがw
>
> それ以外は笑えなかったら笑えないままのほうが いろいろ問題が起きて早く気づきますから(笑)
>
>
> 笑う時は面白いこと 笑えるような行動をして笑うほうがいいと思います。
>
> いつも 面白いこと見つけているワタシwww
>
> 笑顔の習慣のある人が お葬式に来られてもねー
> 普通にしてても笑顔のまま人いるんですよー
> 笑いながらお焼香されてもねー
> TPOに合わせて表情には変化あるほうが良いです。
>
> 平常時に微笑みの練習は効果的かと思います。
>
> この笑顔で 異性のだれもがイチコロよ!とか想像しながら(笑)
>
> 笑顔の練習は武器になりますwww

確かにいつでも笑顔ってわけにもいきませんね。
少しでも笑顔が歓迎されるように、建設的な行動を心掛けたいものです。

2015-12-11 18:46 | from 幸福賢者

No title

一読して”そんなの当たり前だろ…”と思ったのですが、なぜかじわじわと脳に浸透してくるエントリーでした。そうですね。笑顔って大事かもしれません。
ウインドウに映った自分の無意識の顔をたまたま見て”ハッ”としたことがあります。
苦悩の表情でした。他人が見たら怖いと思うような。
来週会社に行ったら意識して笑顔にしてみようかな。
幸せになりたいですから。

2016-05-20 21:58 | from 350ml

Re: No title

> 一読して”そんなの当たり前だろ…”と思ったのですが、なぜかじわじわと脳に浸透してくるエントリーでした。そうですね。笑顔って大事かもしれません。
> ウインドウに映った自分の無意識の顔をたまたま見て”ハッ”としたことがあります。
> 苦悩の表情でした。他人が見たら怖いと思うような。
> 来週会社に行ったら意識して笑顔にしてみようかな。
> 幸せになりたいですから。

その当たり前が大事なんですね。
いつも笑っているのは、簡単に見えて難しいんです。

2016-05-20 23:03 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/897-6c7c0b5c