特別になりたい人、みんなと同じでいたい人 - 貴方を幸福にするFXブログ

特別になりたい人、みんなと同じでいたい人

歌って叫ぶ猫
メジャーデビュー目指してます! ( ̄^ ̄)ゞ

世の中には、二つのタイプの人がいると言われています。

①みんなと同じでいたい人
②特別になりたい人


そのどちらかによって理想も違うし、求める物も違います。
どう違うのか知りたければ、以下のキャッチフレーズを見てください。

①みんなと同じでいたい人

・今一番売れている商品です
・ビジネスマンの85%が使用しています
・流行に乗り遅れないで!


②特別になりたい人

・違いがわかる貴方にお勧めの商品です!
・同期と差をつけよう!
・本気で成功したい人だけ、購入してください!


さて、どちらに強く惹かれたでしょうか?
ピンと来たほうが、貴方の性質です。

トレーダーなら、後者の可能性が高いでしょうか。
普通のサラリーマンで満足できるなら、わざわざ修羅の道には入らない。
周りと違う特別な自分になりたいから、株やFXで成功しようとしているのかもしれませんね。

皇室用の特別車両
特別・・・?

商売を行う人は、商品の紹介文を作る前に上の二つのタイプのどちらをターゲットにするのか、考えてみてください。
普通志向の人を顧客にするなら、有名人の推薦でも用意したほうがいい。
特別志向の人を狙うなら、差別化に特化させるといい。
ターゲットに合致しているかどうかで、売り上げには雲泥の差が出ます。

ちなみにエセ賢者は、どちらでもコロリとやられてしまいます

皆が購入している人気商品はチェックせざるを得ないけど、その一方で自分だけのこだわりが欲しい。
仲間外れにはされたくないけど、それでいてその他大勢にはなりたくない。
ホント、矛盾してますね。

けれど、人間そんなもんです。

誰もが人並みでありたいくせに、誰にも負けたくないと思っている。
その矛盾した性根こそが私達の本性であり、人間として生きる原動力でもあります。

普通寄りの人もいれば、特別寄りの人もいるでしょう。
人並みの生活をしたいと思うこともあれば、頂点に立ちたいと野心を燃やすこともあるでしょう。

けれど、どちらも間違いなく貴方であり、どちらかに偏ったとしても、いつかは残ったほうを求めざるを得ない。

普通の生活を望む貴方も、いつかきっと冒険の旅に出るでしょう。
波乱万丈な人生を送る貴方も、いつかきっと安寧を求めるでしょう。

今はただ、長い人生の一端を歩いているだけなのです。

夕焼けの旅人
他人に敷かれたレールを歩くこともあれば、未知の山道を進むこともある。
いずれにしても、それが貴方の道には違いない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

途中から記事の趣旨が分からなくなった。

2015-12-17 10:17 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 途中から記事の趣旨が分からなくなった。

わかりにくくてすみません。
推敲が足りませんね。

人間には二つのタイプがあり、商売をする時はターゲットを絞ったほうがいい。
けれど、それは時間とともに変化するものであり、個人としてはそれほど気にする必要はない。
そう考えて頂けると助かります。

2015-12-17 17:43 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/903-78dac1cc