本国に見捨てられたマクドナルドが大ピンチ! - 貴方を幸福にするFXブログ

本国に見捨てられたマクドナルドが大ピンチ!

ドナルドからの招待状が怪しい
怪しすぎるわ! (゚△゚;ノ)ノ

<米マクドナルド本社、日本マクドナルド売却へ ファンドなどに打診>

米マクドナルドが約5割を握る日本マクドナルドホールディングス株の売却に向け、
大手商社や国内外の投資ファンドに打診を始めたことが21日わかった。

最大約33%分を売却する方針で、譲渡先は筆頭株主として経営の主導権を握る可能性がある。
売却額は1000億円規模の見通し。外部の資本とノウハウを取り込み低迷する日本事業の再建を急ぐ。
日本進出の1971年以来、続いていた米本社の直轄体制…

以下ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD21H7Y_R21C15A2MM8000/


カーネルドナルド
ついに本国の上層部が、日本マクドナルドを見捨てたようです。
この報道を受け、マクドナルドの株価は7.85%の暴落。

客離れと赤字でも謎の底堅さを見せていたマクドナルドですが、とうとう年貢の納め時か。

マックがなくなったら、もうピロシキを食べるしかないよ!

マクドナルドでピロシキ
なぜピロシキ・・・?

マクドナルドは株式会社の中でも、個人株主が多い会社です。
優待目当ての長期保有者が大半を占めるために、不祥事が起こっても投機的な投げ売りにはならず、安定した株価を保っていました。

しかし、米国マクドナルドが総株式の1/3を売却すると発表した途端、その鉄壁の牙城が崩れました。
本国の後ろ盾がなくなり、ブランド力が失われたマクドに、いつまで株主が付いて来るでしょうか?

異物混入ドナルド

このまま赤字が続けば、おそらく株価は酷いことになるでしょう。
下手すれば、東芝やシャープのようになるかもしれない。

ドナルド気付く
ヤバいのは、格好だけじゃないよ!

はっきり言って、日本マクドナルドの未来は暗い。
しかし、日本人に最も親しまれたファーストフード店がなくなってしまうのも、実に残念なことです。

本国に見捨てられても、まだマクドには沢山の個人株主とファンがいます。
彼等はまだ諦めてはいないはず。

ぜひ顧客の信頼を取り戻して、奇跡の復活を成し遂げて欲しいと思います。

いくら株価が下がりそうになったって、マクドナルドの空売りはしませんよ。
だって、猫賢者はピロシキよりハンバーガーのほうが好きですから。

戦うドナルド
頑張れ、ドナルド! 今が正念場だ!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-24 20:43 | from -

No title

今のマクドが大すきだ。
あの貸切状態の室内
最高に居心地がいい
読書もできるし
仮眠もできる。
まさに
ねずみには
打って付けの場所
を提供してくれる
マクドナルド
万歳!

2015-12-24 22:09 | from ねずみ賢者

Re: タイトルなし

> 人間なら、44歳ですね。リセットして本当の自分らしくスタートしてもいい頃ですよね!
> それにしても、毎度の事ですけども、この二ヶ月間に、こうなるって知ってた人もいるんでしょうね…。

少なくとも、経営陣は知っていたはず。
ここ最近妙に底堅かったのは、高値で売り抜けたい方々の操作かも。

2015-12-24 22:49 | from 幸福賢者

Re: No title

> 今のマクドが大すきだ。
> あの貸切状態の室内
> 最高に居心地がいい
> 読書もできるし
> 仮眠もできる。
> まさに
> ねずみには
> 打って付けの場所
> を提供してくれる
> マクドナルド
> 万歳!

ねずみもマクドを食べるのですか。
じゃあ、ネコが食べても問題ないね。

2015-12-24 22:50 | from 幸福賢者

No title

私は、これはチャンスだと思いました。
内心でアジア人を見下し、国情の差異を丁寧に扱わず、
本国方針を押し付ける連中の軛から自由になる好機です。
従来は、傲慢な本国の連中&その走狗たる先代社長が
幅を利かせてたから、従業員はやる気が出なかったと思う。
(私は、こういうトップのために自身の力を振り絞るのは嫌だ)

株の譲渡先も分からず、先行きは不透明で厳しいでしょう。
でも、これからの道のりは、厳しくても、
歩きがいのある、戦いがいのある道のりのように思う。
日本マクドナルドの再建が、日本古来の三方よし精神を持った、有徳人の手に委ねられることを祈ります。

足が遠のいて久しいが、本気を見せてくれてくれたら、
マック、また行ってもいいな。






2015-12-24 23:14 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 私は、これはチャンスだと思いました。
> 内心でアジア人を見下し、国情の差異を丁寧に扱わず、
> 本国方針を押し付ける連中の軛から自由になる好機です。
> 従来は、傲慢な本国の連中&その走狗たる先代社長が
> 幅を利かせてたから、従業員はやる気が出なかったと思う。
> (私は、こういうトップのために自身の力を振り絞るのは嫌だ)
>
> 株の譲渡先も分からず、先行きは不透明で厳しいでしょう。
> でも、これからの道のりは、厳しくても、
> 歩きがいのある、戦いがいのある道のりのように思う。
> 日本マクドナルドの再建が、日本古来の三方よし精神を持った、有徳人の手に委ねられることを祈ります。
>
> 足が遠のいて久しいが、本気を見せてくれてくれたら、
> マック、また行ってもいいな。

逆境はチャンスですか。
確かに。
今回の件をバネに、生まれ変わってくれることを祈るばかりです。

2015-12-25 18:00 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/912-fcde6614