引き寄せの法則 イメージできない願望は本物ではない - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 イメージできない願望は本物ではない

七夕のお願い
なんという切実な願いか! (*ノェノ)

望む現実を引き寄せる第一歩は、それをイメージすることから始まります。

庭付きの豪邸、
高級外車、
グラマーな奥さん、
ペットの柴犬、
莫大な金額の入った銀行口座など、
貴方が実現したい理想の姿をまずイメージしてみましょう。

イメージは具体的なほどいい。
到達点が明確になるほどそこへ至る道も描きやすくなり、無駄なく目標に向かうことができるようになります。

くれぐれも、内容や期限が曖昧な目標を立ててはいけません。
ごまかしがあったり、本心からずれた願望は、絶対に叶わないと心得ましょう。

↓ダメな例
黒田日銀の目標数字

そう言うと、誰もが必死に自分の理想の姿をイメージしようとするのですが、意外ときちんとしたイメージを描ける人は少なかったりします。
もしかすると、貴方も苦労しているのではないでしょうか?

明確なイメージが作れないと、夢が叶わない。
それならば頭をフル回転させて、なんとしても理想の姿を思い浮かべようとしますね。

しかし、それは大抵間違いです。
曖昧な理想像しか描けないのは大抵本人の想像力が原因ではなく、理想が偽物であることが多いからです。

例えば、
・銀行口座やFX口座に10億円以上の資金がある
・キャビアやフォアグラ、トリュフを食べている
・ノーベル賞を受賞する
・アメリカ合衆国の大統領になる

といった状況を想像してみてください。

結構イメージが難しいですよね。
なんとなく想像はできるけれど、そこで何を考え、どんな感情を抱くべきか、イマイチ掴めない。

これは夢自体が遠大過ぎるのもありますが、貴方自身の願望と直結していないのが大きいと思います。
自分の本心を忘れ、社会的に成功することばかり考えていると、こういった無意味な空想に陥りがちです。

次に、
・料理店に行って、好物(例えば松坂牛)を食う
・会社の業績が好調で、基本給2.4ヶ月分のボーナスをもらう
・デリヘルのねーちゃんを呼んで、あーんなことやこーんなことをする
・可愛いぬこをモフモフする

といった状況を想像してみてください。

すき焼きステーキ肉
めっさ肉食いたい。(((o(*゚▽゚*)o)))

多分、今度は簡単にイメージできたでしょう。
肉の旨味やボーナスをもらった喜び、ピンクの妄想、ぬこのモフっぷりが自然と頭に浮かんだはずです。

経験したことのある身近な事例というのもありますが、貴方の感情がそこに向いているほど、想像は容易かつ具体的になります。
どんなに想像力が貧困な人でも、本当に欲しい物は簡単にイメージできるんです。

それは、恐怖や怒りも同様です。
貴方が恐れていることや、怒りを感じている事柄は、いとも容易く頭の中に入り込んでくる。
そして何の努力もなしに実現し、貴方を苦しめてしまう。

もしも貴方が沢山のお金や社会的地位など、欲しい物が上手くイメージできないとのであれば、それは本当の意味で貴方の欲しい物ではない可能性が高い。
もしかしたら、皆が欲しがっているから、それに対抗しようとしているだけなのかもしれません。

「マズローの欲求5段階説」
によると、人の欲求には「生理的欲求」~「自己実現欲求」の5段階があり、下の欲望を満たさないことには、上の欲求が現れないとされています。
動物的な本能も満たされない状態で大成功を望んでも、結局上手く行かないのかもしれませんね。

自己実現に至るためには、まず自身の本当の願いを知らなければなりません。
そして、それは莫大な富でも社会的地位でもなく、何気ない日常に存在する可能性が高い。

貴方の夢は何ですか?

論文に書くような綺麗事ではなく、本当の気持ちを聞かせてください。
そこに偽りがないのなら、叶わない願いなどないはずです。

子供達の願い
子供の頃は、誰でも素直に願いが書けた。
大人になるとできなくなるのは、なぜなんだろう?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>子供の頃は、誰でも素直に願いが書けた。
大人になるとできなくなるのは、なぜなんだろう?
。。。それはぁ~幸福賢者さぁ~ん。。。
。。。きっとぉ~つまりぃ~俺のぉ~息子ぉ~=あれがぁ~でかくなったからかもしれません。。。
>そこに偽りがないのなら、叶わない願いなどないはずです。
。。。様はぁ~自分で、実現するのみぃ~なのぉ~???

2016-01-09 20:09 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。あとぉ~幸福賢者さぁ~ん話変わりますがぁ~質問です。。。フィボナッチリトレースメントぉ~これを使う場合のメリットとデメリットを教えてください。。。フィボナッチリトレースメントの基本を覚えるにぃ~お勧めの情報を教えてください。。。

2016-01-09 20:20 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。あとぉ~幸福賢者さぁ~ん話変わりますがぁ~質問です。。。フィボナッチリトレースメントぉ~ボリンジャーバンドぉ~どちらがぁ~有効かつぅ~そのぉ~これを使う場合のメリットとデメリットを教えてください。。。またそれのぉ~基本を覚えるにぃ~お勧めの情報を教えてください。。。

2016-01-09 20:25 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。あとぉ~幸福賢者さぁ~ん話変わりますがぁ~質問です。。。フィボナッチリトレースメントぉ~これを使う場合のメリットとデメリットを教えてください。。。フィボナッチリトレースメントの基本を覚えるにぃ~お勧めの情報を教えてください。。。

ごちゃごちゃ考えるより、半値戻しで戻り売りに専念すればいいのでは?
もっとも、今の下落トレンドでは半値戻しすらあるのか怪しいところですが。

2016-01-09 20:25 | from 幸福賢者

No title

>今の下落トレンドでは半値戻しすらあるのか怪しいところですが。
。。。笑顔~えぇ~幸福賢者さぁ~ん。。。このぉ~私のぉ~糞分析ぃ~をしてまでもぉ~ぱぁ~ふぇくとぉ~おぉ~だぁ~。。。
しかしぃ~反転の~可能性ぃ~は35%ぐらいぃ~でもぉ~反転の~可能性ぃ~を感じますそれはぁ~理由的にぃ~フォ~スぅ~をぉ~かじるぅ~。。。

2016-01-09 20:39 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

笑顔。。。それはぁ~幸福賢者さぁ~ん。。。理由的にぃ~フォ~スぅ~をぉ~かじるぅ~。。。=齧り付くぅ~ですよぉ~。。。
ぁあ~今年からはぁ~かなりぃ~暴れるくん時期ぃ~???

2016-01-09 20:56 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-10 01:19 | from -

Re: タイトルなし

> 能力も特技もない…だから、今後生きてくのに困らないお金が必要だ!なんて思って、突然無理な目標を立てるんですよね…。
> 短冊に書きたい本当の願い、きっと他人が読んだら笑ってしまうような、その程度の微笑ましいものなんですよね…

お金が欲しいと言いながら、福沢諭吉の顔も描けない不思議。
頭では欲しいと願っていても、本心は違うのかもしれません。

お金が欲しいのか?
それとも不安から逃れたいだけなのか?
間違えないようにしましょう。

2016-01-10 09:11 | from 幸福賢者

はじめまして

初めて書き込みいたしますm(__)m
引き寄せの法則、についての
幸福賢者さんの記事を、
とても興味深く読ませていただいております。

>くれぐれも、内容や期限が曖昧な目標を立ててはいけません

目的の「内容」については曖昧でいけないのは同意なのですが、
「期限」については必ずしも明確である必要もないのではないでしょうか、と。

たとえば、「こんな人と結婚したい」というのなら、
「何歳までに」と明確な目標があると、かえって焦りから「執着」が生まれるように感じるのです。
私は、「一生理想の人に会えなかったら無理に結婚する必要はないけど、結婚するならこういう人がいい」とイメージを明確にしつつ焦らずにいたら、
そのうち理想の相手と結婚できました。
何歳になっても、理想の相手にであったそのときが適齢期と思っていたんです。
だから、「執着」をもたなかったのがよかったんだと思います。

また、エジソンが「●年までに電球を発明する」という明確な期限を決めていたのかも疑問です。
強いてあげれば「自分の寿命がつきる前」が期限でしょうか。

2016-01-10 18:34 | from 矛盾(ぱらどっくす)

Re: はじめまして

> 初めて書き込みいたしますm(__)m
> 引き寄せの法則、についての
> 幸福賢者さんの記事を、
> とても興味深く読ませていただいております。
>
> >くれぐれも、内容や期限が曖昧な目標を立ててはいけません
>
> 目的の「内容」については曖昧でいけないのは同意なのですが、
> 「期限」については必ずしも明確である必要もないのではないでしょうか、と。
>
> たとえば、「こんな人と結婚したい」というのなら、
> 「何歳までに」と明確な目標があると、かえって焦りから「執着」が生まれるように感じるのです。
> 私は、「一生理想の人に会えなかったら無理に結婚する必要はないけど、結婚するならこういう人がいい」とイメージを明確にしつつ焦らずにいたら、
> そのうち理想の相手と結婚できました。
> 何歳になっても、理想の相手にであったそのときが適齢期と思っていたんです。
> だから、「執着」をもたなかったのがよかったんだと思います。
>
> また、エジソンが「●年までに電球を発明する」という明確な期限を決めていたのかも疑問です。
> 強いてあげれば「自分の寿命がつきる前」が期限でしょうか。

期限に尻を叩かれないと本気になれないのは、
私がこの半生において実証しています(泣)。

エジソンは寿命が尽きる前で良かったかもしれませんが、
子供のことを考えると結婚はそうもいきませんよね。
限られた時間でいかに効率的に動くのかが、
「具体的に考える」ということではないでしょうか?

焦って失敗してもいけませんが、あまり悠長なのも考え物です。

2016-01-10 19:28 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/924-2acc975c