世界を支配するレバレッジの力 - 貴方を幸福にするFXブログ

世界を支配するレバレッジの力

北海道の大きさ
北海道って、こんなに大きかったのか。(゚△゚;ノ)ノ

基本的に投資ブログの閲覧者は、男性のほうが多いと言われています。
当ブログも例外ではなく、アクセス解析によると女性の訪問者は全体の10%しかいないようです。

10%って、ずいぶん少ないよね。
もうちょっといても良さそうなものだけど。

そして、男性の閲覧者はというと、全体の20%程度

なんだ、男女合わせても30%しかいないのか・・・
もっと増えてくれてもいいのに。


・・・ところで、
残りの閲覧者は一体何者?

70%の閲覧者↓
パソコンを操る猫

※上記は毎度おなじみのジョークで、実際にはアクセス解析で性別がわかるということはありません。
貴方が男・女・猫のいずれであってもエセ賢者にはわからないので、安心して閲覧してください。


閲覧者が誰であろうと、書き手にはどうでもいいこと。
ブログにとって意味があるのは性別や種族ではなく、
どれだけの人数が読んでくれているか、
どれだけ熱心に読んでくれているか、

ということだけ。

一銭の得にもならなくても、
「貴方の訪問によって当ブログのアクセス数が1増えた」
という事実だけで、いくら感謝してもしたりないのですよ。

<レバレッジの力とは>

少ない力でより多くの相手を動かす。

この考え方を物理学では『てこの原理』、経済学では『レバレッジ』と言います。
これは社会において成功するための基本となりますので、ぜひ覚えておいてください。

カルロス・スリム・ヘル、
ビル・ゲイツ、
ウォーレン・バフェット、
ジョージ・ソロスなど、
世界には数多くのビリオネアが存在します。
彼等が成功した方法は千差万別ですが、一人としてレバレッジを知らずに成功した人はいません。

経済的に裕福になるためには個人の努力も大切ですが、それ以上に「他人を巻き込む」才能が不可欠です。
野生動物であるイリオモテヤマネコ賢者としては他人を利用するのを好みませんが、社会的動物である人間の場合、それなしに大成するのは難しいようです。

カルロスが7兆円近い資産を築いたのは、メキシコの大手通信業者テルメックスを運営し、5万人の従業員でメキシコのインフラを支えてきたからです。
ビル・ゲイツが6兆円の資産を築いたのも、マイクロソフト(従業員10万人)を設立し、世界中のウインドウズユーザーを手中に収めているからです。
バフェットやソロスは世界中の資産家から莫大な富を集めて運用し、莫大な収益を上げていますね。

彼らが成功したのは、決して自身の力や才覚が理由ではありません。
沢山の出資者、社員、顧客がいてくれたから、一般の生涯年収とは比べ物にならない、莫大な富を得たわけです。

ブラック企業の従業員募集

もしも貴方が年収一千万円よりも上を目指すというのなら、このレバレッジを避けて通ることはできません。
会社の重役にせよ、
沢山の弟子を抱える技術者にせよ、
資産にレバレッジをかけて運用するトレーダーにせよ、
身の丈以上の力を運用することになるでしょう。

一人から一円集めても、日本人全てから徴収すれば1億円になる。
世界中の全員なら、70兆円になる。

大事なのは個人の能力ではなく、いかに多くの仲間を集めるかということ。
そして、全体を統率してベクトルを合わせるかということ。
一人一人の利害に囚われず、トータルでの損益を見る目を養ってください。

猫大集合

このレバレッジという力は非常に強力ですが、諸刃の剣でもあります。

人数が10倍になれば、利益も10倍になる。
けれど、損失も10倍になってしまう。

FXやCFDといった先物取引をする人なら当然ご存じでしょうが、レバが大きくなるほど損益も大きくなり、リカバリーがきかなくなります。
会社の場合も規模が大きくなるほど収益が増える反面、一度赤字が出ると止まらなくなってしまいます。
レバレッジをかける人ほどうかつな行動ができなくなるのは、社長もトレーダーも同じなのですね。

地球には70億人を超える人々がいて、今も増加を続けています。
そしてより多くの人がネットワークを通じてつながり、仲間を求めて彷徨っています。
そういう意味では、現代は歴史上かつてない大チャンスなのです。

貴方が声をかけてみれば、千人や一万人くらい、簡単に集まるかもしれませんよ?
何かやりたいことがあれば、自分から積極的に声をかけてみてください。
(少なくとも、エセ賢者はいつもでも貴方の声を聞く用意があります)

個人の力の限界には限界があって、一人だけで大きな成功を収めることはできません。
いかに人を集めてレバレッジを高めるかが、貴方の腕の見せ所なのです。

猫の集会
皆さんのおかげで、たくさんの仲間が集まりました。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>このレバレッジという力は非常に強力ですが、諸刃の剣でもあります。

人数が10倍になれば、利益も10倍になる。
けれど、損失も10倍になってしまう。

FXやCFDといった先物取引をする人なら当然ご存じでしょうが、レバが大きくなるほど損益も大きくなり、リカバリーがきかなくなります。
会社の場合も規模が大きくなるほど収益が増える反面、一度赤字が出ると止まらなくなってしまいます。
レバレッジをかける人ほどうかつな行動ができなくなるのは、社長もトレーダーも同じなのですね。

地球には70億人を超える人々がいて、今も増加を続けています。
そしてより多くの人がネットワークを通じてつながり、仲間を求めて彷徨っています。
そういう意味では、現代は歴史上かつてない大チャンスなのです。

貴方が声をかけてみれば、千人や一万人くらい、簡単に集まるかもしれませんよ?
何かやりたいことがあれば、自分から積極的に声をかけてみてください。
(少なくとも、エセ賢者はいつもでも貴方の声を聞く用意があります)

個人の力の限界には限界があって、一人だけで大きな成功を収めることはできません。
いかに人を集めてレバレッジを高めるかが、貴方の腕の見せ所なのです。

猫の集会
皆さんのおかげで、たくさんの仲間が集まりました。
。。。幸福賢者さぁ~ん。。。どんな場面に遭遇しても自分独りで
カバー~出来る問題とぉ、またぁ~出来ない問題がありますからぁ~。。。しかし課題的に言うと、、、(いかに人を集めてレバレッジを高めるかが、貴方の腕の見せ所)これが、非常ぅ~に大切で
また、それをどこまで極めちゃうかですよねぇ。。。

2016-01-17 21:05 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-17 22:33 | from -

Re: タイトルなし

> 他人を巻き込む才能って、すごい才能ですよね。今って人と深く関わらないでも割と生きていけますし。
> それに面倒くさい人って、何か魅力的なんですよね。

全ての会社と国家は、他人を巻き込む迷惑な輩が作ってきました。
とくても迷惑なの方々ではありますが、
それがなければ人類の発展もなかったでしょう。

2016-01-17 22:57 | from 幸福賢者

No title

>もしも貴方が年収一千万円よりも上を目指すというのなら、このレバレッジを避けて通ることはできません。

むしろ、単独で一千万稼げたらかなり御の字のようなf(^^;

世帯年収でいいからこれだけ稼げるようになりたい。。。

でも、全体の(少なくとも、自分の所属する会社などのコミュニティの。広くは日本の)
トータル損益を考えて行動することは、結局自分の身を助けることになりますよね。
会社がつぶれたら、自分が路頭に迷ってしまうし。

と、いうわけで、他人とのチームプレイが苦手な私ですが、
多少は募金活動に協力したりもします。
Wikipediaにも七百円寄付しました。いつもウィキにお世話になってるので。
↑これは募金というより、「対価を払ってる」んだと思いますが(^_^)

2016-01-19 07:56 | from 矛盾(ぱらどっくす)

Re: No title

> むしろ、単独で一千万稼げたらかなり御の字のようなf(^^;
> ↑
> 世帯年収でいいからこれだけ稼げるようになりたい。。。
>
> でも、全体の(少なくとも、自分の所属する会社などのコミュニティの。広くは日本の)
> トータル損益を考えて行動することは、結局自分の身を助けることになりますよね。
> 会社がつぶれたら、自分が路頭に迷ってしまうし。
>
> と、いうわけで、他人とのチームプレイが苦手な私ですが、
> 多少は募金活動に協力したりもします。
> Wikipediaにも七百円寄付しました。いつもウィキにお世話になってるので。
> ↑これは募金というより、「対価を払ってる」んだと思いますが(^_^)

WIKIさん、いつもタダで利用していて申し訳ありません。

私みたいに本業と副業があれば、500万円×2で年収一千万円は難しくありません。
その社会貢献の姿勢を忘れなければ、きっとできますよ。
あとほんのちょっとだけ、冒険心が必要ですが。

2016-01-19 19:12 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/932-43d1238e