トレンド転換 買ってくれる人がいないと下がらない - 貴方を幸福にするFXブログ

トレンド転換 買ってくれる人がいないと下がらない

父親の毛が少ない
髪があるからハゲるのさ・・・

価格が下がるのは、「売る人が多いから」と思われがちですが、その考えは正しくありません。
だってその理屈だと、全員が売ったら全員に利益が出てしまうじゃないですか。
相場はゼロサムゲームですから、そんなことはあり得ません。

売る人がいれば、買う人もいる。
ロンガーがいるからこそ、ショーターは暴落を仕掛け、利益を得ることができるのです。
もちろん、それは逆でも同じこと。

もしも下落が止まらず、いつまでも落ち続けているのなら、そこには必ずロングポジションを維持している人か、新たな買いを入れている人がいます。
そうでなければ、ベア派はわざわざ売りを仕掛けて、損切りを誘発させる意味がないのだから。

ランド円が何年も一方的な下落を続けているのも、日本人ロンガーが損切りせずに抱えているからかもしれませんね。
もしも日本の証券会社が一切ランドを取り扱っていなければ、ミセスワタナベがZARを買い占めることもなかった。
だったら、海外のファンドがショートする理由もなく、今ほど通貨が下落することもなかったのかもしれません。
(結局、自国インフレ分はどうにもならないけど)

エセ賢者は長いこと相場に参加していますが、ロングをしている時に下落トレンドが終了したことは殆どありませんでした。
そしてロスカットないしドテンショートをすると、決まって相場は反転し、私をあざ笑うかのように上昇していきました。
やはり私や似たようなポジションを持った人が重しになって、価格の上昇を妨げていたのですね。

一時のユーロのように、相場が極端にショートポジションに傾けば、自然に下落は限界を迎え、ショートカバーで浮き上がりやすくなります。
全体が悲観に傾いた時が、本当の買い時なのです。

テレビも新聞もブログも、みんなが暴落懸念を出したら、底が近いのかもしれません。
トレンドの反転を疑う時は、そういった目で見てはいかがでしょうか?

兎の逆襲
いつまでも狩られるほうだと思うなよ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

こんばんは~
ブログランキング上位を保持中デスネ!!!

USD/ZARもUSドルの上昇独走状態デス。
ところで、ネコ賢者様は、ZARFX-(Japan)という
FX会社ご存知ですか?

XMにイスラム口座を開設出来るか聞きましたら
イスラム教徒さんならと回答〈当たり前でした〉

どうも上記の会社、ZARFXはスワップ、ワップが
フリーのようですが・・・

2016-01-25 21:22 | from 未来デス

Re: No title

> こんばんは~
> ブログランキング上位を保持中デスネ!!!
>
> USD/ZARもUSドルの上昇独走状態デス。
> ところで、ネコ賢者様は、ZARFX-(Japan)という
> FX会社ご存知ですか?
>
> XMにイスラム口座を開設出来るか聞きましたら
> イスラム教徒さんならと回答〈当たり前でした〉
>
> どうも上記の会社、ZARFXはスワップ、ワップが
> フリーのようですが・・・

確かにスワップフリー口座が開設できるみたいですが、
日本人のレビューがまるでありませんね。
日本語も通じそうにないし。
人柱になって調べてみるのもいいですが、
どうなのかなぁ。

2016-01-25 22:01 | from 幸福賢者

No title

☆追伸デス

そうですね、、、完璧な日本語ブロブですが、、、
100%ボーナスもあるみたいです。

あっ、、それと追伸ついですが、スワップフりーのinstaforex.com で口座開設までは出来たのですが
身分証明書のアップロードがうまく行かず、
10回くらい試して、先方からも何回もメールが
あるのですが要領を得ず、そこから先に進みません。

なんでだろう????



2016-01-25 22:57 | from 未来デス

No title

靴磨きの少年ですな

2016-01-26 10:07 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ☆追伸デス
>
> そうですね、、、完璧な日本語ブロブですが、、、
> 100%ボーナスもあるみたいです。

公式ブログは日本語なのに、なぜか公式サイトには日本語がない模様。
日本人顧客獲得のために公式サイトを特設したのかな?

> あっ、、それと追伸ついですが、スワップフりーのinstaforex.com で口座開設までは出来たのですが
> 身分証明書のアップロードがうまく行かず、
> 10回くらい試して、先方からも何回もメールが
> あるのですが要領を得ず、そこから先に進みません。
>
> なんでだろう????

アップロードのエラーでしょうか?
内容の不備でしょうか?
いずれにせよ、サポート担当者と話してみるしかなさそうです。

2016-01-26 19:03 | from 幸福賢者

No title

>テレビも新聞もブログも、みんなが暴落懸念を出したら、底が近いのかもしれません。
トレンドの反転を疑う時は、そういった目で見てはいかがでしょうか?
。。。フォースぅー感じるぞぉ~幸福賢者さんぼちぼちぃ~買い転換していますが、若干不安です。。。

2016-01-26 20:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> >テレビも新聞もブログも、みんなが暴落懸念を出したら、底が近いのかもしれません。
> トレンドの反転を疑う時は、そういった目で見てはいかがでしょうか?
> 。。。フォースぅー感じるぞぉ~幸福賢者さんぼちぼちぃ~買い転換していますが、若干不安です。。。

空売り比率が高いので、意外と落ちにくくなっているのかも。
今年は上下ともよく振れるので、しばらく様子をみましょう。

2016-01-27 17:38 | from 幸福賢者

No title

>今年は上下ともよく振れるので、しばらく様子をみましょう。
。。。ぅう~ん~ま~しゃぁ~なぃ~なぁ~。。。幸福賢者さんがそぉ~いうならぁ~。。。じゃぁ~少しぃ~だけ買おうぅ~。。。

2016-01-27 20:43 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/938-777787ef