ヤフーに反社会勢力認定されますた - 貴方を幸福にするFXブログ

ヤフーに反社会勢力認定されますた

エレベータオタクは安心
エレベーターオタク以下だというのか・・・ (´・_・`)

先日ヤフー系列のFX業者「YJFX」から、一方的に提携解除の宣告を受けました。
事前警告など一切なく、反社会勢力に認定され、完全に締め出しをくらいました。

何か気に障ることでもしたんでしょうかね?
全く心当たりがないのだけれど。

エセ賢者は常に紳士かつ誠実なので、たとえ金融業者が相手でも悪口なんて書きません。

せいぜい、
「YJFXはスイスフランショックで追証者を多数出し、裁判沙汰になった!」
とか、
「チャイナショックでも逆指値が刺さらず、返金対応すらしなかった!」
とか、
「サイバーエージェント時代のほうがずっとマシだったよ!」
といった、ごく普通の感想を述べるくらいです。

おかしいなぁ。
うちの猫ブログの何が悪いというんでしょうか?

ギャグで言っているのか

気になったので問い合わせたところ、原因は当ブログではなく、FC2にあると判明。
なんだ、アルカイダの一員であることがバレたのかと思ったよ。

知っている人も多いと思いますが、以前FC2の関連会社である「ホームページシステム」代表者および関係者がわいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで逮捕された事件がありました。

アニメ、アイドル映像も違法公開 人気の「ハイキュー」も…著作権法違反で新たに2人逮捕 京都府警
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020077-n1.html


それをきっかけにヤフーがFC2関連の企業を反社会勢力として認定し、一応傘下であるFC2ブログもとばっちりを食らったというわけです。
事件を起こした会社はともかく、ただの利用者でしかないブロガーまで追放することはないと思うのですが・・・

この事件がどの程度影響しているのかはわかりませんが、FC2関連の事業者・アフィリエイターはヤフー系列企業と提携できないと思ったほうがいいでしょう。
FC2ブログ自体は全ブログサービスでもトップクラスの素晴らしいサービスですが、これはちょっと痛いかも。

個人的にはYhoo系列企業(YJFXやヤフーメール)にはいつもお世話になっているし、FC2ブログにはいくら感謝してもしたりません。
どうにか仲直りしてくれませんかね。
少なくとも、健全な利用者まで巻き込むのは止めてもらいたいところです。

繋いだ手と手
世の中は持ちつ持たれつ。
共存共栄が一番美しい。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>世の中は持ちつ持たれつ。
共存共栄が一番美しい。
。。。幸福賢者さぁ~ん。。。 それ故故にぃ~日本の同業種企業自体が、多すぎてコスト人件費社員が頑張っても、チョコットの業績結果ぁ~。。。そおぉ。。。これぇ~(日本の同業種企業自体が、多すぎてコスト人件費社員が頑張っても)つまりぃ~ライバル企業が、多すぎてしかもごたがい生き延びようとしている事自体が、バブルなのですぅ~。。。日本国民自体が、何時までたっても、ごたがいぃ。。。引っ張り合いしているのです!!!
いつまでも、イタチゴッコしている結果ぁ~中国にパソコン使って情報伝えて日本とほぼ同等なぐらいの技術を得て、しかも安いぃ~。。。残念ですがぁ~今現実状況だと思いますぅ。。。

2016-01-28 20:36 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。幸福賢者さぁ~ん。。。 それ故故にぃ~日本の同業種企業自体が、多すぎてコスト人件費社員が頑張っても、チョコットの業績結果ぁ~。。。そおぉ。。。これぇ~(日本の同業種企業自体が、多すぎてコスト人件費社員が頑張っても)つまりぃ~ライバル企業が、多すぎてしかもごたがい生き延びようとしている事自体が、バブルなのですぅ~。。。日本国民自体が、何時までたっても、ごたがいぃ。。。引っ張り合いしているのです!!!
> いつまでも、イタチゴッコしている結果ぁ~中国にパソコン使って情報伝えて日本とほぼ同等なぐらいの技術を得て、しかも安いぃ~。。。残念ですがぁ~今現実状況だと思いますぅ。。。

悔しいですが、それが日本の現状ですね。
通信業界のように談合状態にあるのも問題ですが、
狭い日本で過度な競争も望ましくはありません。

2016-01-28 21:44 | from 幸福賢者

No title

>狭い日本で過度な競争も望ましくはありません。
。。。ようするにぃ~その行為そのもの自体が、ばぁ~ぶぅ~るぅ~。。。です。。。

2016-01-28 22:20 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。ではどのようにすればこれから先成長する事が出来るかと言うと、それは、どの業種も結集して1つになり楽しくする事です。。。それで、中国と勝負する勝算の可能性は高いはずです。たとえば、大雑把に言うと、(トヨタ、ダイハツ、スバル)統一みたいに他の企業もそういう検討すればよいのですがなにせ、日本人オーナーは、自分が可愛い性格から抜け出せないのですが、チェンジして欲しいですね。。。

2016-01-28 22:35 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

ほー

あれま~。
そんなことがおきているんですねwww

率直に知りませんでしたww

2016-01-28 22:54 | from 豪傑亀三

Re: ほー

> あれま~。
> そんなことがおきているんですねwww
>
> 率直に知りませんでしたww

ヤフーはFC2ブログに限らず、FC2関連企業全てを取引から除外しているみたいです。
対象は利用者全てに及びますので、サイトなどの運営者は気を付けたほうがいいでしょう。

2016-01-28 23:09 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/940-b8bd0da6