振り子の法則 辛い時に考えなくてはいけないこと - 貴方を幸福にするFXブログ

振り子の法則 辛い時に考えなくてはいけないこと

人類を滅ぼしてからご覧ください
滅ぼさないと見れないのか!? Σ(゚д゚|||)

人の心は振り子のようなものです。
いつもフラフラ彷徨っていて、常に安定しません。

振り子

振り子には明らかに指向性があり、一度動き出したら、端に辿り着くまで止まりません。

動き出したばかりはゆっくり
そしてだんだん加速していき、
端に着くまで一方通行。

まるで為替相場・・・
・・・じゃなかった、人間の心のようですね。

悪いことの後には良いことが来て欲しい物ですが、実際は泣きっ面に蜂がほとんど。
都合の悪い出来事はいつも重なって、私達を苦しめます。
そして、それがいつ終わるのかは、誰にもわからない。

四大悲劇
なんてこったい。

けれど、そんな振り子も悪い点ばかりではありません。
片側に寄り過ぎた玉は必ずいつか限界を迎えて、逆側に向かう時が来るからです。
そして、その偏りが大きければ大きいほど、逆に向かう力も強くなるのだから。

振り子の傾きは、それに与えた力に比例します。
左側に大きな力を加えれば当然左に大きく振れますが、その後に同じだけ右側にも振れることになります。
「マイナスが大きいほど、プラスもまた大きくなる」のが振り子というものなのです。

悲劇に見舞われれば、誰だって悲しくなります。
そしてその程度が大きければ大きいほど、ショックも大きくなるでしょう。

けれど、心には張力がありますから、強い力に対して反発力が働きます。
深く沈めば沈むほどに浮き上がる力も強くなり、些細なことでも大きな喜びを感じるようになっていきます。

福島の発砲事件がゼロ
そんなに喜ぶことか?

苦しんだ後には、これまで見えなかった幸運や優しさが見えるようになる。
貴方にも、そんな経験はありませんか?

世界は確かに一方通行で、悲しみや苦しみが積み重なるばかりかもしれません。
しかし、いつまでも続く不幸はなく、そしてそれが大きいほど、その反動で大きく跳ね上がることになります。

振り子

厳しい冬の寒さがあるから、私達は春の到来を心から喜ぶことができます。
そうでなく、毎日が平坦な道程であれば、人生とはなんとつまらないものでしょうか。

全ては、私達がより大きな喜びを感じられるように。
あらゆる悲劇は、ただそのためにあるのですよ。

泣き笑い
涙の後には、必ず笑顔がある。
今はただ、その為の準備期間に過ぎない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

幸福賢者さん
初めまして こんばんは。
Kalisz80と申します
いつも拝見しております。
幸福賢者さんの丁寧で知性あふれる
文章が素晴らしいです。

失敗ばかりで くじけそうな
よわき心を、いつもいつも
救ってくださいました。

人生とは、取り返しのない毎日の連続・・・

それでも前を向くしかないのですよね。



涙のあとには、必ず笑顔がある。



がんばります。



2016-03-23 21:00 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 幸福賢者さん
> 初めまして こんばんは。
> Kalisz80と申します
> いつも拝見しております。
> 幸福賢者さんの丁寧で知性あふれる
> 文章が素晴らしいです。
>
> 失敗ばかりで くじけそうな
> よわき心を、いつもいつも
> 救ってくださいました。
>
> 人生とは、取り返しのない毎日の連続・・・
>
> それでも前を向くしかないのですよね。
>
> 涙のあとには、必ず笑顔がある。
>
>
>
> がんばります。

苦労のない人生も、後悔のない人生もありません。
けれど、それがあるから味わえる喜びもあります。
どうかめげず、がんばってください。

2016-03-23 21:53 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/944-3ad2ed2a