日銀によるインサイダー マイナス金利は無意味だった!? - 貴方を幸福にするFXブログ

日銀によるインサイダー マイナス金利は無意味だった!?

座高測定意味なくて廃止
やっぱり無意味だったのか!? Σ(゚□゚(゚□゚*)


黒田バズーカ3こと日銀のマイナス金利導入は、全く無意味だったようです。
大きく上げた日経平均は緩和前に逆戻りし、ドル円に至っては緩和前より安い有様。
円安を期待してドルを買ったエセ賢者は、まさに風前の灯です。(泣)

あのインパクトなら、最低でも一週間はもつと思ったのですが。
まさか三日も持たないとは・・・・

どの株も酷い状態ですが、特に銀行株・証券株が壊滅的ですね。
収益が低下する懸念により各銀行の株価が急落し、去年上場したばかりの「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」も大暴落を起こしました。
去年「上場ゴールにはならないよね!」と念を押したのに、まさかこんな形でゴールすることになろうとは思わなかった。

⇒上場ゴールとは

緩和効果があっさり消滅した理由は、やはり市場が冷静になって、過大な期待を抱いていたことに気付いたからでしょう。
「マイナス金利」という言葉ばかりが先行して、外国人の大半が実態を理解してなかったしねぇ。

<マイナス金利の実態>
・適用されるのは日銀当座預金の4%以下(10兆円くらい)
(ECBは全部、スイスは15%程度)
・黒田総裁は、それほど長く続けるつもりはないと公言
・ヨーロッパの株価はマイナス金利でも上がっていない


黒田総裁三次元緩和

上がった株価は全て帳消しになり、銀行株はダダ下がり。
おまけに銀行の利息は過去最低を突破し、庶民には損しかない。

ねぇ、何のために緩和したの?

「当座預金金利の引き下げは考えてもいない!(キリッ)」
とマーケットに嘘を付いてまで行った緩和策が、こんな末路になるなんて。
実に悲しい。

ちなみにこの緩和政策ですが、実は発表前にリークされていた模様。

日経新聞電子版による報道 「マイナス金利政策の導入の議論に入った」
⇒1/29 0時23分

日銀の金融政策決定会合終了
⇒1/29 0時31分

マイナス金利の公表
⇒1/29 0時38分


公表より15分も前に、マイナス金利の情報ががメディアに露出しています。
これってなんてインサイダー?

誰かが重要情報を外に流したか、あるいは盗聴されていたのは明らかです。
さっさと犯人を見つけて、ブタ箱に突っ込むべきではないでしょうか?

<日銀会合メンバーの賛否>
賛成 黒田東彦 第2次安倍内閣任命
賛成 中曽宏 第2次安倍内閣任命
賛成 岩田規久男 第2次安倍内閣任命
反対 白井さゆり 菅内閣 (2改)任命
反対 石田浩二 菅内閣 (2改)任命
反対 佐藤健裕 野田内閣 (2改)任命
反対 木内登英 野田内閣 (2改)任命
賛成 原田泰 第2次安倍内閣任命
賛成 布野幸利 第2次安倍内閣任命


さて、犯人は誰?

サプライズで始まった黒田バズーカ3も、インサイダー情報をつかんだ一部の者に利益を与えただけで終わりました。
ホント、相場ってインチキですよね。

犯罪者カレンダー
今年載るのは、甘利か黒田か。あるいは安倍か。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

。。。ぁあ~今晩10:30がぁ~熱いぃ~。。。

2016-02-05 21:17 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

座高って短足を調べるための道具なんでしょうか?w

2016-02-06 02:08 | from 工藤 | Edit

No title

自爆バズーカでしたとは

2016-02-06 03:44 | from 山田 | Edit

No title

今月2月4日付で民主党鳩山政権時の普天間移設問題の真相が明らかになりました。

記事:http://tanakaryusaku.jp/2016/02/00012907

動画:https://www.youtube.com/watch?v=isiKM08K-hI

結局のところ、外務省と防衛省が作ったアメリカからの要請であると装った偽文書が原因だったということです。

2016-02-06 06:55 | from 工藤 | Edit

No title

黒田バズーカー
すぐに相場が崩れるのは
は想定内でしょ~
猫賢者さん。
非常にわかりやすいチャートの動きだった
でも
経済の影響とは別
今回のバズーカーには
それほど
即効性は
ないような気がするが

2016-02-06 07:28 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 。。。ぁあ~今晩10:30がぁ~熱いぃ~。。。

なんかつまらない結果でしたね。
どっちに行きたいのか、さっぱりわからん。

2016-02-06 10:44 | from 幸福賢者

Re: No title

> 座高って短足を調べるための道具なんでしょうか?w

私の短足っぷりを数値化して、こきおろすための道具です。

2016-02-06 10:44 | from 幸福賢者

Re: No title

> 自爆バズーカでしたとは

無反動砲は撃つ際に後方に強力な爆風を送るので、
使い方を誤ると味方に被害を与えることになります。
そんなところまで、本物に似せなくてもいいのに。

2016-02-06 10:48 | from 幸福賢者

Re: No title

> 今月2月4日付で民主党鳩山政権時の普天間移設問題の真相が明らかになりました。
>
> 記事:http://tanakaryusaku.jp/2016/02/00012907
>
> 動画:https://www.youtube.com/watch?v=isiKM08K-hI
>
> 結局のところ、外務省と防衛省が作ったアメリカからの要請であると装った偽文書が原因だったということです。

へぇ。
妨害がなければ、とっくに移設できていたということですか。

2016-02-06 10:51 | from 幸福賢者

Re: No title

> 黒田バズーカー
> すぐに相場が崩れるのは
> は想定内でしょ~
> 猫賢者さん。
> 非常にわかりやすいチャートの動きだった
> でも
> 経済の影響とは別
> 今回のバズーカーには
> それほど
> 即効性は
> ないような気がするが

あれだけ騒ぎ立てたんだから、もう少し持続すると思ってました。
年10兆円しかマイナス金利の対象にならない現状では、
やはり緩和効果はないに等しいのか。

2016-02-06 10:53 | from 幸福賢者

No title

ドル円ロングするタイミング遅すぎなんすよ。
賢者さんが儲かったらみんな儲かる。

2016-02-08 09:29 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ドル円ロングするタイミング遅すぎなんすよ。
> 賢者さんが儲かったらみんな儲かる。

ホント、ロングもショートも遅すぎて泣けます。
私が必ず負けるなら、私の逆をやればみんな儲かるのでは?

2016-02-08 18:42 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/947-42d666f6