幸せになる方法は、幸せにならないとわからない - 貴方を幸福にするFXブログ

幸せになる方法は、幸せにならないとわからない

堅いイメージの払拭
イメージは大切だね、うん。 (。-_-。)

私達は、いつも幸せになる方法を探しています。

どうすれば幸せが手に入るのか?
何を手に入れれば幸せになれるのか?

沢山の本を読んで、様々な人に聞いて回ってきたでしょう。

けれど、誰もそれを教えてくれなかったはず。

それもそのはず。
だって、誰もその答えを知らないんですから。

貴方がどうすれば幸せになれるのかは、他人にはわかりません。
そして、さほど幸せを感じていない、今の貴方にもわかりません。

人には今の状態に留まろうとする力があって、脳はそのために何をしたらいいかを教えてくれます。

貴方が怒り狂っているなら、怒り続けるための方法を教えてくれます。
貴方が悲しんでいるのなら、悲しみ続けるための方法を教えてくれます。
貴方が嘆き苦しんでいるのなら、苦しみ続けるための方法を教えてくれます。

世界はただ、今の貴方の願いを叶え続けているだけなのです。

七夕のお願い

もしも成功し、幸福になるためのインスピレーションを受け取りたいと思うなら、それに応じた満ち足りた精神状態にならなければなりません。
貴方の波動が、貴方に最も相応しい道を示してくれるのです。

プラスの波動で閃きを受け取り、愛と感謝に満ちた行いをしたなら、貴方は間違いなく成功するでしょう。
マイナスの波動に脅迫されて、不安や恐怖、怒りで行動を起こしたなら、状況はどんどん悪くなっていくでしょう。
どちらも必死にアクションを起こしているのに、それだけの違いが生まれるのです。

頭の良さは、関係ありません。
感情そのものも、実は関係ありません。

結局は、目的を達成するために正しい行動ができるかどうか。
そして、それを知るための前提条件として、正しい感情を抱く必要がある。

過去に失敗した体験があれば、それを思い出してみてください。
その判断をした時の自分は、どんな気持ちだったか?
恐怖や不安、怒りや恨み、欲望や欠乏に急き立てられていなかったか?

子供の夢と願望

私達はずっと、順番を間違えてきました。
「世界のどこかには幸せになる方法あって、それをすれば幸せになれるのだ」
ということを信じて、欠乏だらけの状態で道を模索してきました。

けれど、それは全然違っていました。
私達自身が幸せを知らず、そこに至る道を発見できるわけがなかったのです。

世の中の傲慢な成功者達は、
「今ある物に感謝しなさい」
とわけのわからないことを言い、具体的な行動を教えてくれません。

けれど、それは間違いではありません。
彼等は成功方法を誰に聞いたわけでもなく、自分自身が感謝に満たされることで、自分の中から答えを受け取ったからです。
ずっと欠乏に焦点を当てて自身を追い込んできたエセ賢者とは、月とスッポンですね。

不幸のままでは、幸福は引き寄せられません。
自分に嘘を付いてメッキを貼っても、意味がありません。

心の芯から幸せを感じて、
その状態をしばらく続ければ、
貴方の進むべき道が照らされるでしょう。

笑顔の鹿
貴方が自分の中の幸せに気付けますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/953-6ffa7e57