マイノリティマジョリティ 1%の価値と99%の無意味 - 貴方を幸福にするFXブログ

マイノリティマジョリティ 1%の価値と99%の無意味

好きのカタチその2
まぁ、愛の形はそれぞれさ。 (^-^)/



好きのカタチ
・・・いろんな形があるよね、うん・・・ (=∀=)



どんな果敢な挑戦も、
どんな素晴らしい発明も、
どんなに面白い趣味・嗜好も、
99%の人にとっては意味がありません。


万人に対して価値のあるもの、誰もが称賛してくれるもの。
そんなのはただの幻想で、実在しません。

仮に猫博士がエボラの特効薬を発明し、エボラが簡単に治療できるようになったとしましょう。
一部のメディアはそれを「ノーベル賞ものの大発見だ!」ともてはやすかもしれませんが、貴方は実際にその特効薬を購入するでしょうか?

当然買わないですよね。
だって、貴方はエボラ患者ではないのですから。

全世界のエボラウィルス感染者数は、トータルで3~4万人程度。
多くても7万人くらいでしょう。

人口比で見るなら、地球人口の0.001%です。
当人にとっては命に関わる重大な病気でも、その他の99.999%の人には無関係なのです。

誰にでも感染の可能性がある伝染病なら数字以上の関心を集めることがあるかもしれませんが、特定の人にしか関与しない事柄においては、人々はもっと冷淡です。

飢餓に苦しむ子供について取り上げても、飢えたことのない日本人には関心を持ってもらえない。
資産形成について話しても、大多数のサラリーマン階層には相手にされない。
年とともに後退する生え際に恐怖を感じても、フサフサな女性や若者には相手もされない。

圧力をかけたことは毛頭ない
私はとても関心があるのだけど。

たまに最大公約数的な成功を収め、世界中の人から称賛される人もいます。
マイクロソフトのビルゲイツとか、ジャンプの看板漫画家とか、野球のイチローとか。

けれど、そんな著名人だって、全人類から支持を受けているわけではありません。
全世界でアンケートを取ったら、「いいね!」より「Dislike」「I don't know」のほうが多いでしょう。

貴方が世の中に何かを呼びかけたとしても、大半の人々はそれに賛同しないし、場合によっては批判されるでしょう。
貴方が素晴らしいと思って始めたチャレンジは、大半の人には理解されないし、時には邪魔されることもあるでしょう。


それは決して、大衆が悪いわけではありません。
個人の願い、信念や思惑が通じるのは、ほんのわずかな同種の想いを持った人だけなのです。

それでも、「殆どの人には共感してもらえない」からといって、その活動が無意味なわけではありません。

だって、1%もいるんですよ。
人数に換算すると、
70億人×1%=70000,000人です。

1%で7000万人。
1億人に1人の超マイナーでも、70人もいる。

十分すぎるじゃないですか。

100年前なら鼻で笑われる話ですが、圧倒的に情報通信技術が発展した現代では、決して夢物語ではありません。
統計的に考えれば接触するはずのないマイノリティ同士が、実際に出会って夢を分かち合うことが、今の世界では可能なのです。

エセ賢者がこのチラシの裏にどんな戯言を書き込んだとしても、99%の人には無意味でしょう。
FXの話でも、人生哲学の話でも、イリオモテヤマネコの話でも、まともに読んでくれる人はきっと多くない。

猫お断り

貴方がその大多数だとすれば、無言でここを通り過ぎてくれていい。
それが当たり前なのだから、何も問題はありません。

ただ、貴方が奇跡的に、何らかの共感(あるいは反感)を持ってくれたなら、私はとても嬉しい。

投資、仕事、スポーツ、娯楽、動物、アイドル、宗教・・・
貴方の好きな物や大切なものが他人に理解されないのは、当然のことです。

だって、私達はみんな違う、多様性に富んだ生物なんですから。

貴方はきっとこの先、多くの人に考えを否定され、渾身のアイデアを馬鹿にされ続けるでしょう。
とても悔しい思いをするだろうし、人を恨むかもしれない。

けれど、それでいい。
残り1%に言葉が伝わるのであれば、99%に嘲笑されようと、問題ではない。

決して上手くやろうなどとは、思ってはいけません。
全ての人に好かれようなどとは、思ってはいけません。

貴方の想いが届く人がたった一人でもいてくれるなら、それを信じて行動すればいいのです。

ハートを渡す女性
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

<貴方の想いが届く人がたった一人でもいてくれるなら、
<それを信じて行動すればいいのです。


その人は自分かもしれない
つまり自己満足
それで
いいじゃないの
自己満足で
楽しければ
それで
いいじゃないの。


2016-03-17 23:16 | from ねずみ賢者

Re: No title

> その人は自分かもしれない
> つまり自己満足
> それで
> いいじゃないの
> 自己満足で
> 楽しければ
> それで
> いいじゃないの。

そう。
誰より先に、まず自分が納得しなくてはいけないのですよ。
そして、何百の称賛を受けるより、そのほうが難しいこともあります。

2016-03-18 18:35 | from 幸福賢者

No title

スポーツ選手などで、現役時にいくら他者の名声を欲しいままにしても
一線を退いた後に、世間の注目を浴びなくなり、1%程の注目になってしまうときが来る人も多いと思います。

そのような人が、その後も変わらず幸せに生きて行けるかどうかは、
自分自身の想いが「家族」そして何より「自分自身」に届くか、届かないかなんですね。

そこさえ出来てれば1%で十分、いえ十二分。
逆にそこが出来ていない方は、転落人生に陥りやすいように思います。


2016-03-18 20:31 | from 鈴木 規夫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-18 21:51 | from -

No title

。。。幸福賢者さぁ~ん~それはぁ~ウィルス感染者といぅよりぃ~
。。。私たち地球上生物もそれ以外の生物もどんな世界であろうがぁ~生きている以上必ずぅ~ついてくる背負わなくてはいけないぃ~やつやぁ~。。。どもしゃぁ~なぁ~い~奴やぁ~。。。

2016-03-18 22:11 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。幸福賢者さぁ~ん~ぁあぁ~とぉぉ~。。。
。。。ブログ拍手クリックすると白紙状態になります。。。
。。。またぁ~やましいことがぁ~おこっているのぉ~???

2016-03-18 22:20 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> スポーツ選手などで、現役時にいくら他者の名声を欲しいままにしても
> 一線を退いた後に、世間の注目を浴びなくなり、1%程の注目になってしまうときが来る人も多いと思います。
>
> そのような人が、その後も変わらず幸せに生きて行けるかどうかは、
> 自分自身の想いが「家族」そして何より「自分自身」に届くか、届かないかなんですね。
>
> そこさえ出来てれば1%で十分、いえ十二分。
> 逆にそこが出来ていない方は、転落人生に陥りやすいように思います。

不特定多数の方の評価をいくら集めたって、
充実した人生は送れないんですよね。
何又かけたって、全員と結婚できるわけではないのだし。

一生添い遂げられる相手を見つけて、自分自身と和解できたなら、
それで十分すぎるのかもしれません。

2016-03-18 23:02 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 私は賢者さんに救われました。このブログにめぐりあえたのも、何かの巡り合わせ?と思います。
> 無理に好かれなくてもいいやって悟っていながら、人に優しくする人は、厚みがあって引き込まれます。そう、賢者さんのように…!

私はいつも猫に振られているから、
誰に対しても淡泊なだけです。
最初から期待していなければ、相手にされなくてもショックを受けませんから。
とてもずるい人間ですね。

2016-03-18 23:05 | from 幸福賢者

Re: No title

> 。。。幸福賢者さぁ~ん~ぁあぁ~とぉぉ~。。。
> 。。。ブログ拍手クリックすると白紙状態になります。。。
> 。。。またぁ~やましいことがぁ~おこっているのぉ~???

試しにクリックしてみましたが、特に問題は発生しませんでした。
原因はわかりませんが、ブログではなくコンピュータかブラウザに依存すると思われます。
別のブラウザでも同じ現象が発生しますか?

2016-03-18 23:10 | from 幸福賢者

No title

>一生添い遂げられる相手を見つけて、自分自身と和解できたなら、
それで十分すぎるのかもしれません。
。。。要するに今の時代の日本人の基準ライフスタイルが、それ以上に自分自身の余裕ぅ~が、余っているなら、何回も頑張れば、いずれ、、、報われます。。。ただ。。。
そういう
条件が満たしている人は極。少数ぅ~です。。。

2016-03-18 23:30 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>別のブラウザでも同じ現象が発生しますか?
。。。幸福賢者さんありがとうございます。。。内容は理解しました。。。じゃぁ~私単独のオリジナルスキャンしますね。。。回答乞うご期待ぃ~。。。

2016-03-18 23:36 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>別のブラウザでも同じ現象が発生しますか?
。。。えぇ。。。サファリもGoogle
なども同じです。。。とりあえず。。。御互いしらめましょう。。。

2016-03-18 23:49 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

。。。幸福賢者さん。。。
http://clap.fc2.com/post/happywiseman?url=http%3A%2F%2Fblog.fc2.com%2F%3Fid%3Dvaluablefx%26eno%3D979&fc2blog
ここで、白紙の部屋になりますが、ただいま原因捜索中。。。

2016-03-18 23:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

回答結果

。。。幸福賢者さん。。。
。。。単なるネット環境の混雑多発時間帯ぃ~のもようです。。。

2016-03-19 00:17 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/979-3df0deee