貯金3億円男★大先生には成れないし、成らなくていい - 貴方を幸福にするFXブログ

貯金3億円男★大先生には成れないし、成らなくていい

戦国時代の猫侍
それ連れて戦場に行くの・・・? (゚△゚;ノ)ノ

投資で損をした時にてっとり早く立ち直る方法に、「自分より損をしている人を見る」あるいは「自分よりずっと大きな額の取引を見る」というのがあります。

10万円損失を出したなら、1000万円損した人を見ればいい。
100万円損をしたなら、1億円溶かした人を見ればいい。

自分の損失がいかにちっぽけなものか知れば、かなり気が楽になります。
別にそれで状況が好転するわけじゃありませんが。

以前は損切りする度に両津氏のブログを閲覧していたエセ賢者ですが、彼が引退してからは「貯金3億円男★大先生」のブログとツイッターを拝見させて頂いています。
いやー、この豪快な賭けっぷりに、感心してしまいますね。

ブログ
貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始→35歳で貯金3億円達成!

ツイッター
https://twitter.com/daisensei777

「貯金3億円男★大先生」は、近年では珍しく取引を公表している億トレーダーで、その活躍は
・YJFXのファイナンススタジアム
・クリック証券のトレードアイランド
・ヒロセ通商のリアルトレードバトル
で拝見することができます。

名前は3億円になっていますが、FXで出した損失は明らかにそれ以上。
少なくとも、2カ月で4億5000万円の損失を計上しています。
いったい、いくら資産があるんでしょうか?

<「貯金3億円男★大先生」の輝かしい戦歴>

・2016年1月11日 ZAR/JPY 2000枚ロング⇒6.7円でロスカット 3億4000万円の損切り
・2016年1月末 EUR/USD 2120万枚ショート⇒追証発生 7547万円の損切り
・2016年3月現在 NZD/JPY 2800枚ロング⇒継続中。一時期含み損 3300万円オーバー


エセ賢者も100枚くらいなら海外口座でポジることもありますが、2000枚は完全に別次元の領域ですね。
含み損益でも簡単に1000万を超えてしまうものを1ヶ月も抱えて、精神が保つ気がしません。

そもそも3億円以上の貯金があるなら、普通はこれ以上投資せず、遊んで暮らすことでしょう。
そこを敢えて冒険するということは、お金以外の何か(スリル、名誉、達成感)を求めているに違いありません。

現在のトレード界において、彼は間違いなく勇者です。
エセ賢者はもちろん、多くのトレーダーが負けをものともせず突き進む彼の蛮勇に魅了され、勇気付けられているのだから。

デュエリストの戦い
とてもカッコいい・・・・・・よね? 
※写真はイメージです

しかしながら、イリオモテヤマネコ賢者は彼には絶対に成れません。
彼ほど莫大な資産は持っていないし、数億円の損失に耐えるメンタルもないからね。

・・・というか、できる人のほうが少ないでしょう。

そして、もちろん、彼の真似をする必要もありません。
多くのトレーダーがFXに対して期待しているのは、過度なスリルでも、使いきれないほどの膨大な資産でもなく、自分とその家族のための資産形成なのですから。

男なら、一山当てたい気持ちは、誰にだってある。
3億円先生みたいな偉人に憧れる気持ちも、否定はしない。

けれど、私達のような小心者が、そんな冒険をしたらいかんでしょう。
少なくとも、十分稼いで、家族が食っていけるだけの資産を築くまでは。

本人は何も言わないけれど、大先生もそれはわかっていて、ある程度の貯金はトレードとは別に残しているのかもしれませんね。
20代で起業して富を築いたほどの方ですから、その辺は心配無用でしょう。

風が吹けば飛ぶような資産しかない弱小投資家が、大きなギャンブルをしてはいけません。
実際に勝てていない取引手法を、真似してもいけません。

豪快な取引を見て、勇気をもらうのはいいと思いますけどね。

大先生、いつも応援しています。

ツイッター
https://twitter.com/daisensei777

戦わねばならない
勝ち目がないときは、素直に逃げましょう。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

たしかに大胆な負けっぷりだが
大金持ちというだけで
ただの素人なのかな?
FXのプロが
メンタルギリギリの巨額の取引で
勝負をかけるなら
面白みもあるが
金持ち素人が
小銭をかけてもどうかと思うがな。
問題はかける額ではなく
メンタルと投資額のギリギリのバランスが醍醐味
億万長者なら
自分のメンタルの耐えれるギリギリの額で
勝負してこそ
真の男!
数百万の取引していても
ちーさいなー。



2016-03-21 20:55 | from ねずみ賢者

Re: No title

> たしかに大胆な負けっぷりだが
> 大金持ちというだけで
> ただの素人なのかな?
> FXのプロが
> メンタルギリギリの巨額の取引で
> 勝負をかけるなら
> 面白みもあるが
> 金持ち素人が
> 小銭をかけてもどうかと思うがな。
> 問題はかける額ではなく
> メンタルと投資額のギリギリのバランスが醍醐味
> 億万長者なら
> 自分のメンタルの耐えれるギリギリの額で
> 勝負してこそ
> 真の男!
> 数百万の取引していても
> ちーさいなー。

4億負けても続けられるだけで、十分すごいと思いますよ。
豆腐メンタルのイリオモテヤマネコ賢者には真似できません。

2016-03-21 21:11 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-21 22:42 | from -

No title

やあ賢ぼう!いいね大先生、私もフォローするわ!
いやーこういう収穫が賢ボウブログの好きなとこなんだよねーw
2000枚ってもう次元が違うな。。証拠金いくら必要なんだ?
海外口座でレバ400としたらいくなの賢ボウ!www

デカイ数字を見て気が大きくなって同じことしないように
気をつけよう。。。まあ同じこともできませんよ・・
元手が少なすぎてwww

2016-03-22 00:09 | from Ryoko

Re: タイトルなし

> 賢者さんの言動以外ではじめて吹き出してしまいました。3億て…。株なら配当金貰えるのに。あ、そういう時限じゃないか…。きっと、F1レーサーだけが見える景色みたいなのが、見えるのでしょうね。。

失敬な。
私の言動が、いつも人を吹き出させているみたいじゃないですか。

他人から見ればバカな真似でも、本人にとっては全力の挑戦です。
天才というのは、それができるから凄いんですよ。

2016-03-22 19:24 | from 幸福賢者

Re: No title

> やあ賢ぼう!いいね大先生、私もフォローするわ!
> いやーこういう収穫が賢ボウブログの好きなとこなんだよねーw
> 2000枚ってもう次元が違うな。。証拠金いくら必要なんだ?
> 海外口座でレバ400としたらいくなの賢ボウ!www
>
> デカイ数字を見て気が大きくなって同じことしないように
> 気をつけよう。。。まあ同じこともできませんよ・・
> 元手が少なすぎてwww

1枚5万円なら、2000枚で1億円の証拠金が必要。
海外なら1/10以下ですみますが、それでも1千万近く必要ですね。

やろうと思ったらできないこともないけれど、
絶対にやることはないでしょう。

2016-03-22 19:27 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/982-053aa825