マイナス金利で儲ける方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

マイナス金利で儲ける方法

ミッフィーの自動販売機
何売ってんの!? Σ(´Д`*)

マイナス金利が導入されてからメガバンクの金利は過去最低を更新し、いくら預金しても殆ど利息が付かなくなりました。

一方、家庭用金庫の売れ行きはまさに絶好調。
ホームセンターには家庭用金庫の特設売り場が設置され、従来の2倍近い売り上げを記録している模様。

利息ゼロの上にマイナンバーで入出金が捕捉される現代において、
もはや銀行預金など、完全に無意味!

今こそ金庫を買い、大事な資金を預けましょう!
優れた金庫を持つことが、大富豪への第一歩です!





Sentry ポータブル耐火保管庫(30分耐火)



エレクトロニックテンキー式小型電子金庫



耐火・耐水金庫(1時間耐火) テンキー式


・・・なんて言っても、絶対買わないでしょうね。
これを読んでいる貴方なら、とっくに真意を見抜いているに違いない。

当たり前のことですが、金庫を買ったところで、お金は貯まりません
金庫代と輸送料の分だけ、資金が目減りするだけです。

だいたい、『耐火』とか『耐水』とか『指紋認証』とか、そんな高機能が庶民に要るかよ。
脱税しているブルジョアジーならともかく。
それなら、タンス預金でもしたほうがマシというもの。

タンスに隠れる猫

かつてアメリカでゴールドラッシュが起こったとき、金鉱を掘り当てた労働者は、確かに利益を得ました。
けれど、彼等にツルハシを売った商店は、それ以上の売り上げを手に入れました。

流通が溢れる現代において、タクシー会社や運送会社は、確かに堅調な産業です。
けれど、彼等に自動車を提供するトヨタは、彼等の何倍も大きな企業だったりします。

マイナス金利だって、同じこと。
銀行の信頼性が低下することによって金庫の需要が高まり、金庫を販売する小売店と、それを設計・製造したメーカーが利益を得ています。
また、行き場を失った資金が株式やFXに投入されることで、それを提供する証券会社も濡れ手に粟になっているかもしれません。

いつの時代も一番儲かるのは、
人の恐怖と欲望に付け込んだ
・・・いや、時代のニーズに適応したサプライヤーなのですね。

ちなみに上の金庫画像はアマゾンのアフィリエイトリンクなので、うっかり買ってしまうとエセ賢者の食い物にされてしまいます。
詐欺師はこうやって貴方を利用しようと画策していますので、くれぐれもお気を付けください。

貴方がマイナス金利やマイナンバーに流されて銀行預金を解約し、資金の逃避先を探しているとしたら、それは投機に呑まれる危険信号です。
しかし、それは同時に、新たなビジネスチャンスを認識しているということでもあります。

制度が変わり、人の心が動けば、その分だけお金が動きます。

何をすれば損をし、
何をすれば儲かるのかは、
それに踊らされている貴方自身が、
一番よく知っているわけです。

そんな所にお金をかけるのはバカ
無駄の中に金が動き、無駄があるから経済は回る。
そういう意味では、本当に無駄なことなど、何一つないのかもしれない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

風が吹けば桶屋が儲かる

タイトルの格言ですねw

それにしてもアフィリエイト上手ですね~。

2016-03-26 12:20 | from 豪傑亀三

Re: 風が吹けば桶屋が儲かる

> タイトルの格言ですねw
>
> それにしてもアフィリエイト上手ですね~。

この記事見て、金庫買う人がいるでしょうか?
絶対売れないように宣伝されるアマゾンさんも、さぞ迷惑でしょうな(笑)

2016-03-26 12:36 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/985-9efbf032